07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

休薬中なのに…<追記あり>

2014年04月18日
16日から一週間休薬なのに
昨日、1日絶不調。体のあちこちが痛いし、微熱っぽいし
なんだか、オフィスでもよちよち歩きしきしか出来なくて
「調子悪いの?」と聴かれたり・・・

う~癌が増悪してるのかしらんとかマイナス思考に陥る。
睡眠がうまく取れてないのもあるかな~

楽観的(という言い方も変だけど)に考えると
体重増加のため、あちこちに負荷がかかり過ぎているから?
ベッドのせいもあるかな~と
無印のWebサイトのアウトレットで
今使っているマットレスよりワンランク上のものが
半額くらいになっていたので購入決意。これで少し楽になると良いのだけど。

爪もいつもより痛むような気がして細菌が体内に回ったのかとか。

昨夜帰宅後、メイクオフ&コンタクトオフして
速攻(寝心地の悪い!←経年劣化により)ベッドに横になり
でも、この具合の悪い感じは、身に(←まさしく)
覚えがあるなぁ~とぼんやり考える。

骨髄抑制?

初発の点滴ケモのように、打ってから一週間後とか10日後に
ど~んとくる!ということがなくてゼローダは予測がつかない。
でも副作用項目には骨髄抑制もしっかり記載あり。

「抗がん剤」治療中患者であることを
あらためて実感させられる。



今日は昨日より動けてます~。

人にプレゼントするためのお花だったけど
(予算少ない中で)
「ビタミンカラーで明るい感じ」と
オーダーしていた花束がイメージ通りで
注文した本人が(!)元気になる。

140418_1815~01

役者になった友人の息子ちゃん。
まだまだ役者1本では食べていけないし
いわゆる「小劇場」と言われる小さな舞台への出演だけど
着実に成長している。今日のお芝居は脚本もなかなか
良く出来ていて楽しめました。

つかの間、体の痛みも忘れて芝居談義。


いつかどこかで聞いた言葉。
夢をかなえるにはどうしたらいいの?
―まず、夢をみること。



さて、4勤のあと明日はオフ。
バルコニーを半分ウッドデッキにしようと急に思い立ち
ポチっとした資材が午前中には届く。
なんだか、ふっと、今後さらに体調が悪化して
あまり外出できなくなった時に、インドア生活も心地良いものに
しておきたいな~と思った?(注文したあとの自己分析)

夕刻はライブ参戦だ~♪
心身ともにアップしよう。これが私の免疫療法?


※メール下さった皆さんありがとう。
 守られてる気分(^^)嬉しかったです。


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
転移治療 ゾメタ ゼローダ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ただの、かぜをひいたのかもよ?養生してくださいね〜
Re: タイトルなし
>きよらさん

コメありがとう。なんかまた寒暖の差も大きいしねー
お互い気をつけながら治療を進めていこ。

管理者のみに表示

