07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

boo-koroちゃんの一周忌によせて

2014年03月09日
昨年の3月10日にご主人から
「boo-koroは3月9日の24時40分に永眠しました」
との連絡を頂きました。

それは、今この0時を過ぎた時間でなくて
9日の夜が過ぎ、10日に差し掛かる時間を言うのかしら。
と、あまりよく働かない頭でぼんやり考える。

自分の治療を考えるとき、boo-koroちゃんの歩んだ軌跡に想いを馳せる。
希望/期待を持って次の薬剤に進んでいくこと。
奏功しなかったときの向き合い方。
毅然として見える文面だったり、凛とした佇まいの人だったけれど
もちろん、様々な揺れ動く感情があり…


1月の新年会以降、
あんなに早い別れがくるとは思ってなかった。
新年会のとき、しんどいかな?と思える風にも見えて
お開き後、早く彼女の使用路線まで連れて行こうと思って
ついつい地下通路で早歩きになってしまった。
少し、息があがっている様子に気づいて、あ、早足過ぎたかな?と
後悔したことや、彼女の自宅駅まで一緒に電車に乗れば良かったとか・・・

2月に入院しているーと連絡をもらったときも
(よく入退院を繰り返していたので)
また、アップして戻ってくると思っていたから
病院に行かなかった―静かに過ごした方がいいのかなと思って。
ああすれば良かった、こうすれば良かった・・・
と、いろいろ振り返ってしまう。

祈りの手


祈ります。


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
日々徒然 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
あれから一年ですか・・・
そうか、一緒に帰ったのね・・・・あの日。
私は葬儀に行かれなかったので、何となく、まだどこかにいるような、宙ぶらりんなままです。
とても、冷静だった彼女だけど、小さな子供たちとお別れしないといけなかったことは、想像を絶する辛さだっただろうね…
booちゃんのことを考える夜にします。
教えてくれてありがとう。
Re: あれから一年ですか・・・
>ユメちゃん

彼女のことも、きりりとさんのことや石見さんのこと。
(今、再発治療と向き合っている多くのサバイバーさんのことも)
よく考えるよ・・・
みんなそれぞれの立場で大変なのだとは思うけれど
やっぱり乳幼児、学齢期の子供を残してってうのは辛すぎるよね。

お久しぶりです。こんにちは!
コメはしてませんでしたがblogは拝見してましたー。
そしてbooさんの事、同じように思いを馳せて、祈る気持ちでいました。
booさんの存在は私にとっても不思議と特別で、会った回数などからすれば考えられない程、大きく私の心やアタマに存在しています。
同じ時期に出産したことが大きいでしょうが、彼女自身の生き方、キャラクターが素敵だったからでしょうか、、。

私もユメさんと同じく、葬儀に行けなかったので何となくちゃんとbooさんに挨拶出来ていない感があります。もう1年ですものね。今年こそ会いにはるばる出掛けたいものです。

yanchanさんも、お仕事、治療、エンタメで栄養補給 笑。そのパワフルさに、私も育児で疲れて寝ちゃってる場合じゃないぞ!と刺激をうけてます!ありがとうございます!
Re: タイトルなし
>ようこさん

こんばんは!コメントありがとう。
ちょうど一昨日くらいに、ふと、ようこさんのブログも訪れてみたの。
更新止まっていて(笑)でも、それはいいことだと思った。
乳がんに集中?の生活から離れていくこと。

ようこさんのメアドもらっていたかな?
とアウトルック探してみたけどよく分からなかった。
良かったらメールフォームからメール下さいませ。
booちゃんに会いに行こうと思っているのですが
都合が合えばご一緒に。ベビちゃんも。
時間
一年経ったんだよね。
私はyannチャンからのメールで知ったんだけど、ちょうど合唱団の練習中で教会の聖堂にいたんだ。
それから一人でトイレで泣いた。悔しくて、ご家族の気持ちを思うと本当にやりきれない気持ちだった。
でも新年会で会えて本当に良かった。
そして今年はBooちゃんの命日に東北震災ベネフィットのコンサートがあって、歌う前に教会の天井を見上げてBooちゃんの事を思い出して歌いました。
残された私達、そしてBooちゃんの子供達。本当に世の中不公平だと思う。
何もしなくても時間は過ぎて行くのだから、スゴイ事が出来なくてもいいから与えられた時間を大切に過ごしたいですね。
yannchanの事もきっとBooちゃんは見守ってくれてると思う。
みんなを繋げてくれてありがとう。
体調に気をつけてね。また会いたいね。
Re: 時間
>ミライさん

不思議な出会いで不思議な繋がりーと非現実のようにも思うし
とてもリアルな(リアルすぎる体験をした同士)繋がりにも思える。

神が決める運命なら
神のご加護もまたみんなに・・・

管理者のみに表示

