07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

2014.3 主治医診察(絶賛Q&A)とゾメタ13回目 1

2014年03月05日
ゼローダについて、マイナス?情報もあるので
ロムしてくださっている方は自己判断で、
ロムかスルーでお願いします。






仕事に行くより早起き(@午前6時)して、7時に家出し病院へ向かいましたよ~!
なぜなら、本日午後いちよりエンタメだから(やっぱりそこ?)

9時予約なのに、9時8分になっても呼ばれないので
フロア受付にてコンプレインw
はいはい、中に伝えますね~って、名前も聞かれなかったけど
F医師の患者というのは、もう面割れしてる模様(笑)

ナンバーが表示されて、診察室のドアを開けると
主治医もまだ着席してなくて、ちょうど奥から登場~。


どうですか~?から始まる診察。
2月の体調絶不調のことから説明。
地元のクリニックに行ったこと、38℃超えの間はゼローダ自主的に
服薬を中止したこと。今まで効かないと思っていたボルタレンが
劇的に?先日の腰痛では効き目抜群だったこと。

ふんふんふん(って感じ・笑)と聞きながら
電カルのキーボードを打っている。

午後から予定があるので、朝いちにしてもらっていたけど
質問・確認しておきたいことも結構あったので
あれこれ尋ねる・・・

Q:先生の個人的な臨床経験でいいのだけど(大規模試験の結果とかじゃなくて)
  ゼローダだいたい、どのくらい使えている?
A:(めちゃくちゃ答えたくなさそ・・・)う~~ん、六ヶ月かな。


ん~年単位を期待していたけど。
もう、4月で六ヶ月や~ん!orz
(あくまでも、ウチの主治医の個人的感触というか経験値?見解です。)


と眠いので続きは明日以降~


で続き。
ya:初発の点滴ケモのときは、かならず検体検査していたけど
  今の治療になって先生、検査入れてないけどいいの?
  今日も、してないし、2月中もしてないけど、次回(4月2日)も
  しないでいいの?
主:した方がいいかな(なのか!いつも入れないやん。で自分でリクエスト
  してるんだよ~)
  1週間で(マーカーは)出るから、2日より前の週で・・・
ya:え~来れない。(3月のオフは予定が入っていて←エンタメとか・笑)
主:土曜日は?
ya:先生、私、土日も出社日があって22日(土)は出社、29日(土)はライブ!
主:じゃ、今日やっていく?
ya:ゾメタの前に(後でも)採血、血管がつらいから今日はやりたくない。
2日に早くきてやるよー。マーカー全部出なくても、他の数値も
  いくつかあがっているのがあるから。

直近の数値を見る主治医。
いくつか赤(high)になっている数値があるけど
ぜんぜん気にしなくていい範囲とのこと。
でも、腎機能系の数値は気になる・・・

主:腎機能も肝機能も気にしなくていいよ。


まだまだ聴きたいことはある。
ゾメタ投与の時間、調剤薬局で待つ時間、
正午までには東銀座に到着したいことなども考えつつ
自分の体内のどこに今、がんがあるのか
人体図コピーを提示しながら尋ねる・・・

2に続く




本日はこちら!3月東京、4月大阪です!観てね!!→
休憩入れて4時間40分!!
ダブルヘッダー疲れました。(楽しかったけど!)

ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
転移治療 ゾメタ ゼローダ | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
管理人の承認後に表示されます

