03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

ゼローダ5クール目突入 服薬開始してから3ヶ月と3週間

2014年03月01日
11月にスタートしてから、飲み忘れが2回くらい。
2月は、熱が出始めた日の夜1回と(38度超えたら主治医に連絡と
ゼローダノートに書いてあったけど、夜でもう連絡はつかないので
自主的に服薬中止)翌日の昼夜2回分を服薬せず。

手足症候群も現状維持という感じなので
(色の変化はあるけれど、ボロボロ皮膚が剥けたりはなし)
まあまあ、順調に継続出来ている方かな?と思います。

下痢は1クールの間に、1~2日あるかな。
今回、5クールは2月26日スタートだけど、3日目の28日に
(日付変更線超えて、昨日になりますが)
来ましたーーーーーー!4回くらいトイレにこもったかも。
オフで良かった!!外出しない「ゴロゴロ日」で良かった~?!
ただ、いつもは後半最後の方なので
ゼローダのせいかどうかは明確には判断できない。
最初の2回はやわらかいバナナ程度、あとの2回が
下りました~な感じだったので、健康なときもたまに
そういうことがあり「宿便」(?)が出たのかも。
尾篭な話ですみません。でも、ゼローダ服用中の
リアルな?体調報告ってことでご容赦。

常に倦怠感はあるけど、治療中の身だから仕方ないね。
「味は分かるけど、旨味が分からない(感じ)」というのは続いている。

関節痛が(特に膝)楽になったのは
ホルモン治療をしていないからかな?
手の指の強張りはあるけど。

その代わり?腰痛が出てきたりするのが
ちと辛いけど、ボルタレンが今回は効いているので大丈夫かな?
腰痛は、再発当初から仙骨への転移が指摘されていたので
そのせいかな?とかついつい考えてしまうけど
画像上は悪化はしていないみたいなので・・・

治療を開始してから、マックス8キロくらい
体重が増えてしまって、しかも運動はしてない
ベッドでゴロゴロしていることが多いという生活なので
単純に腰に負担がかかっているのかも。
ヘルニアも進行してないしね。

手足症候群が一番の心配だったけど
とりあえず、キーボードは打つとか仕事や
歩行には支障なくやっていけてます。
保湿はめちゃめちゃ頑張ってます。
ベタベタなくらいワセリン塗って靴下履いてます。


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
転移治療 ゾメタ フェソロデックス | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

