11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

大人のいない場所

2014年02月27日
日付変更線変わってしまったけど
まだ気分は今日@水曜日


明日ママ放映日。


どうしてこの番組が批判されるのか分からないけど(分かるけど)


批判しているのは、一般の人たちじゃない。
『児童養護施設の職員』だとか、
なんちゃらNPО法人の代表者だったり。


ああいう人たちは(今回の放映の中で「友達思いのフリ」)
ドンキのうわべだけを見て「(職員にとって都合の)良い子」
の判断をして、自分たちの指導も正しいものだと満足するのだろう。
そうではない、もっと深いところまで見ている佐々木の方が
ずっとずっと子供に対して誠実だ。
(あんな職員はいないなんて、あちら側の「世間」では批判されていたけど。
ある意味いないんでしょうねぇ。あえて問題を掘り起こそうとする熱意ある人)

前回も、佐々木がコガモの家の子供同士がまず、お互いを信頼しないで
どうする!!的なディスカッションをしていた。
ひといろでモノを見るな。一度受け止めて、それから
周囲の声(大きな声)に迎合せず、自分の心/真実で考えるようにと。
「心にクッションを持て」と。



今日は、ボンビが泣いていた。
大人のいない場所で。

ポストが受け止めてあげていた。
大人のいない場所で。



◇明日ママがいない→公式サイト


私はこの番組を、実際視聴していないのに
「世間」で騒がれているから、週刊誌にこう書いてあったから
ということだけで、批判している人たちを残念に思います。



ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
日々徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
うちは遅い時間なのに娘だけがみてて、クラスでも話題らしいけど、子どもはこの番組のストーリーで起きる出来事を、「冒険」ととらえてる子が多い気がします。背景や将来にはまったくピンときてないよ。自分や近い環境にある人たちは穏やかじゃないのはわかるけど…
Re: タイトルなし
>きよらさん

子役と同年代の子供たちのリアルな感想がいちばん知りたいわ~。
一般家庭の子供が、親と離れて暮らさなければいけない子供がいることについて
その子たちに対して、かわいそうと思うのか何か揶揄していじめたいなんて
積極的に思うのか・・・・コメありがとう。



管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。