05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

プチオフ~治療・診察・再建  患者の本音 

2014年02月23日
2月は前半風邪やら熱発やらでなんだか不調。
後半も、休薬週に入ったのに、なぜか、ゾメタ直後のように
昨日、今日と全身痛みがあって、
サバイバーオフは、みんなそれぞれ体調もあるから
ドタキャンオッケーという不文律?(笑)に沿って
どうしようかな~、家でパジャマでゴロゴロも捨てがたいと思っていたけど
やっぱり、出かけて良かった!!

私がぜひお会いしたい!と思っていた
月光さんとも会えて嬉しかったです。
思っていたとおり、多方面にアンテナを張っていらしてアクティブな格好の良い方でした。
ナースかつサバイバーのタッキーも相変わらず頼りになるし、
南雲先生に再建して頂いた、ジュリちゃんもjasumineさんも経過良好。
佐武先生のきぃさんも順調だけど、乳腺外科的に、術後の検査が少ないのが不安…
という話が出たり、ぽろんさんも急なお誘いに来てくれてありがとう。復活の兆し?

いろいろなセミナーや講演会だけでは分からない情報や
主治医との診察が楽しみなヒト(それは自分か・笑)、あまり気分が乗らないヒト
初発の治療が終わっても、みんな当面はまだ通院は続くから思うところはそれぞれで。

裏情報というと語弊があるけど、やっぱりある程度ネットワークを持って
いろんな角度から話を聞く、情報を得ることは大切だなとあらためて思いました。
治療にしても再建にしても、とりあえず伝えたいことは
良いことばかりでなく、ちゃんとリスクや副作用、再建であればもし
上手くいかなかった場合はどう対応してくれるのかまで
明確に説明してくれるドクターを選ぶことかなと。

週末の夜なのに、飲放3時間半、個室滞在4時間という太っ腹なお店を
幹事jasumineさんが見つけてくれて、あっという間の4時間でした。
喋り足りない?ね(笑)自己紹介終わって4時間だもんね(爆)
あと、4時間喋れたと思う。
卵型?のワンテーブルで、みんなの顔が見渡せて、そして
ぎゅうぎゅうにくっついていたので、なにか親密感があって良かったわ。
店内一部屋だけの個室。他からは隔離されてて、周囲に気兼ねなく。
でも、「おっぱい」とか言っていた所に、若い男性の店員さんが料理もってきて
「なんですか?"おっぱい”という言葉に反応してしまいました」と(笑)
急遽、豊胸のはなし~と返しておきましたが。


がぶりや


140222_1742~01 140222_1755~01 140222_1757~01
この前にお通し的なものも出たような。
前菜 フォアグラとハムとクラッカーではなく塩せんべいの上にとんぶり
サラダ 砂肝

140222_1804~01 140222_1913~01 140222_1841~01
つくね          牛ヒレ肉のカルパッチョ     チーズフォンデュ

140222_1841~02 140222_1824~01
フォンデュの具材       海老

あとデザートもあったのだけど撮り忘れ~
てか、話に夢中で集合写真も撮らなかったねぇ。


140222_2301~01
いろいろ、ありがとう~。



ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
日々徒然 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
会えてよかった!
私もお会いしたい!って思ってたので、こんなに早く実現してうれしかったです。
誘ってくれてありがとう! 
みなさんとも会えてほんとによかった。
あそこの空間だけ時空が狂ってて実は1時間くらいしかたってないんじゃないかと思うくらいだったー。
やっと自己紹介が終わったので、次回はさらに盛り上がりそう。

そして今日、公民館カフェでタッキーさんに会ったんだけど、おたがい似た人がいる? と思って気にはしてたのに、気づかなかったという(笑)。
私は仕事仕様のヅラで髪の毛の色が違ったし、私の方もなぜか「タッキーさんはここにいないよね」、という思い込みで声をかけなかったんだよねー。
次回の笑い話のネタに。
早速アップされてる〜
土曜日はお疲れさまでした!
パジャマでゴロゴロより、私たちを選んでくれてありがとう(笑
新しい出会いもあって、とっても楽しくタメになった4時間でした。

お料理の写真がどれも美味しそうで、さすがだ〜(^^)
そして、月光さんの「あの空間だけ時空が狂ってた」に激しく同意です。
yanchanさんといい、月光さんといい、ブロガーさんの表現力はやっぱりすごい!!
楽しかったです!
先日はyannさんにも会えて嬉しかったです。
調子はどうかな~と気になりつつ・・・

しかし、自己紹介で4時間って(爆
おっ〇いとか乳輪とか個室じゃなきゃ絶対話せない事を大声で!
知らない人は何の集団か?と思いますよね。

次回、昼宴会(権之介?)でまた爆笑しましょう!!
新規参加者も募集! 興味のある方はYannさんまで!(笑

PS:あのあと2次会紅茶専門店でビール飲んだのはわたしです。
  禁酒は・・・適当にやります!

Re: 会えてよかった!
>月光さん

そんなすぐ再会の機会があったのに、「再会」しなかったのね~。
そっか~、あの綺麗色の髪はヅラでしたか。
ナチュラルで気づかなかった~。逆に翌日だったら私も気づけなかったかも。
また、時間が合うときには、よろしくお願いします。
Re: 早速アップされてる〜
>jasmineさん

ええ、帰りの車内で、自分のPC宛に画像送ってました。
翌日も宴会?(笑)だったのでちゃっちゃかアップしようと。
ホント、ナイスなチョイスありがとう。狭さがステキでした。

パジャマでゴロゴロはあと2日労働したのちに!
Re: 楽しかったです!
>きいさん

だって、ほら自己紹介から話が他へ発展する人がw(爆)

いろんな人のお話聞きたいとも思うけど
あまり大勢だと、どうしてもテーブルごととか話が遠かったり
10人でも、5VS5と話が分かれてしまうこともあるから
今回くらいの人数が、みんなで話せてちょうど良いかなと思ったりも。

またね。

管理者のみに表示

