03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

「がん放置大丈夫?」「もしガンになったら」 放置療法の功罪

2014年02月16日
◆勝俣医師のブログより→


◆引用の引用ですが。勝俣医師のブログに紹介されていた
円より子議員のサイト記事→


標準治療のこともきちんと理解して、
自分にとってのベネフィットがどこにあるのかを
よくよく考えて、それぞれのガンに向き合って欲しいと願ってますが
何度も書いているけれど、告知当初は、自分自身まだそんなに知識もないし
選び方の術さえ分からない・・・という状況かもしれません。

それでも、なんとか、しっかりと考えて、
抗がん剤をしない方が楽そうだからとか
(放射線、オペ、ホルモン療法にしても然り)
しなくても、放置(?!)でも大丈夫なんだ!と
「センセーショナル」な内容を鵜呑みにしないで
ベストな・・・ベストが難しい場合でも、
よりベターな、治療を選択して下さいね。


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

がんメディア情報/書籍 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
議員さんのブログを読んだら切なくなっちゃった。
どんな治療でも100%納得して、っていうことはないかもしれないけど、信用できる医療者とともに精一杯考えて考えて自分の治療を選択したいし、みんなそうであってほしいなあと思います。
週末の豚もコメントしたいけど(笑)こちらに。
すごく考えさせられるし、こういうことこそ、広めないとなあって思いました。
また紹介してもいい? きっと信者がたくさんいるよね「抗がん剤はだめなんだって」なんて信じてる人多そう。 この議員さんの話はぐっときました。

あ!美味しい物をたくさん食べる!!いいね!!免疫力上がる~~よ!!
Re: タイトルなし
>月光さん

立花隆さんの前妻も、標準治療を避けて
いよいよ、どうにもならなくなった時に、標準治療(もう緩和ケアの段階?)
となったんじゃなかったかな。代替療法とかその他の怪しげなものに
高額な費用をつぎ込んだらしいけれど…
Re: タイトルなし
>tomotan

昨夜寝る前に、tomotanち読んでいたの。
アメリカでも放置療法信者とかそういう考え方あるの?
ってコメしようと思っていたの!!寝落ちしてしまった。

いつも、日本のこと(豪雪のこと)考えてくれてありがとう。
遠くにいるのに近くにいるように、いつも感じてます。

いや~ホルモン依存ですからねー
ちょっとBMIの管理も頑張らないと。

管理者のみに表示

