05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

またもやドカ雪 待機中

2014年02月15日
140215_0719~01 140215_0720~01
外出する人なんて私以外いませんよ~
住まい周辺。

有給がまだ付与されてないこの身…

長靴の中まで雪まみれになりながら
地元駅まで来てみたら不通

朝のニュースでは京浜東北線と中央線?とか
メジャー路線しか不通アナウンスしてなかったのだった。

駅近くのスーパーの休憩スペースで待機中。



140214_1544~01

140214_1559~01

7時半から10時過ぎまで待機したけど、まったく運行開始の見通しがなく
欠勤。う~まだ勤務開始して半年経過してないので有給が付与されておらず
体調不良で2日欠勤しているのに、更に、出社できないのは痛い~。
派遣社員は働いた日数で給与が決まりますからね。

けど、どうにもならず。近隣の駅に移動したくても、バスもタクシーもいないよ~。
てか、タクシー稼ぎどきなんじゃないの~?
無理に動いて事故起こすのを回避なのか?

というワケで帰宅。ひきこもります~。

皆さんもくれぐれも、足元頭上、周辺周囲気をつけて~!
自分が注意していても、巻き込まれアクシデントに合わないように!


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




日々徒然 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
この雪の中通勤大変ですね。
子供の頃は雪が嬉しかったけれど、大人の今、交通機関が乱れることを考えると嫌になります。

また、風邪がぶりかえさないように暖かにしてね。
お疲れ様です
まさか本当に長靴大活躍とは…
何とかなったのでしょうか?
帰りも気をつけて帰ってくださいね。
Re: タイトルなし
>Bunさん

コメありがとう。通勤断念~
ま~びっくりですわ。ライフラインの無事を願いたい。
停電している地域もあるようですね。
Re: お疲れ様です
>みんくさん

おかげで長靴のコスパ上昇w
なんともならず、結局欠勤。
あ~ここのところの欠勤日数、S席3回諦めろ!的な…(そこか)
出勤しようとしたことに拍手
(ネットトラブルにつき携帯から投稿)

場所によって、雪の積り具合や気温が違うねー。
私の居住地は、普通の靴でOK。雪も端っこに雪の山が築かれているけど、基本的に乾いた道路。
しかも、今日は朝から異様な暖かさで、コート着るのを躊躇するぐらいだったの。
だけど、用心して長靴履いて、コートを着て出掛けて正解!
船橋(千葉県)は、まだ雪国でとっても寒かった〜。

日雇い労働者(私もだ。辛うじて有給アリ)にとっては、こういう休みは痛いよね(>_<)

Re: 出勤しようとしたことに拍手
>FB☆AYAさん

アナタ、ほんと第六感の持ち主?待機してる間、週刊文春最新号読んでたのだけど
じろえむ http://park12.wakwak.com/~jiroemu/index.html
が、カラーグラビアで掲載されていて、行きたいな~と思ったのだけど
館山駅から車で20分とのこと。館山までは行けるけど車・・・
そだ、千葉ネィティブのAYAちゃんに連れてってもらえばいいんだわ!
と思った次第。呼んだかしら~?

出勤トライは、単に金目的(笑)です。
じろえむ〜
亀レスです。
相変わらずの携帯投稿〜(←早よ直せ)

『じろえむ』は私も行ってみたいと、ずーっと思っていた所なのよね。
千葉からも結構遠いから、日帰りはキツイような。
近くにあるセントシュバインに泊まるのも手かなと考えてます。

車はいつでも出すよー。
yannchanのエンタメ閑散期っていつかしら?(笑)
Re: じろえむ〜
>FB☆AYA さん

亀レスありがとう(笑)
そうですねーエンタメ閑散期・・・10月まで観たい芝居の予定は
決まってますが、何か?(笑)

気力・体力・財力・余力のあるときを狙ってよろしくお願いします。

管理者のみに表示

