02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

再発患者のお仕事

2014年02月06日
企業が指定する休日と自分が希望する休日(基本月4日希望が出せる)が
組み合わされたシフトで働いてます。

昨日、今日と久々の2連休。外出のある翌日はまる一日出かけず
まったりしていたいという希望が叶うシフト。
なのでまだパジャマ(笑)

土日も営業しているクライアントに合わせて、
オフィスを明けているセクションなので
週末勤務もあるけど、通院、その他(ほぼエンタメ・笑)のため
平日休も欲しい私にとっては、都合の良い勤務体系。

たとえば今月であれば、2日、5日6日、11日、14日、19日
22日23日、28日がオフ。
赤字が自分の希望した休日です。
19日は本来は20日がオフと提示されたものを
5連続勤務のあと、20日休み
21日勤務、22、23日オフ(この2日は大切?!なイベント有♪)
との「中一日出勤」というのがアレなので
19日に変更してもらいました。
という感じで、シフト決定後も、ある程度微調整が可能。

自己負担の定期券代がゼローダ+B6、21日分より断然高くて(単位そこ?)
びっくりな金額だけど、オフに有楽町や日比谷、銀座界隈、通院先&
その他の地区への外出時の交通費を考えると、
ほぼその範囲を定期でカバー出来ているので(多少2~3駅分の負担はあっても)
まあ、よしとしましょう。

業務内容は、大雑把に言うと、以前は、顧客対応だったけれど
現在は、取引先の対応。どちらも面前で直接対応することはないのですが
顧客だとやっかいなというか、どうでもいい言いがかり的なクレームも
稀にあったりしたけれど、商品知識というより(営業は別部署担当)
契約書類の不備対応等がメインでした。

クライアントさんとの対応は、むちゃなクレームはないけれど
より高度な商品知識、業務知識が求められるので、勉強が大変。
ケモブレイン+華麗加齢脳~。運用商品を扱っているにも関わらず
外貨建てとか、積立利率の付利とか、数学的なことが超苦手すぎる。
もう、分数とか割り算とか出来ませんよー。
(以前、ワイドショーとかで、最近の大学生は分数計算も出来ないので
入学後、そのあたりを補習してるとの話題が出たときに
ま~このごろの大学生バカなのね~と思っていたけど、バカは自分でした)
※計算自体はシステムがやってくれるけど、商品概要の説明がね、うまく出来ない…

人間関係のストレスが殆どなく
亀の歩みでも少しづつ業務知識が増えて、社員さんのフォローなしに
自力で進められることも多くなってきたので、
わりといい感じで(?)働くことが出来ています。
どんな仕事でもそうだと思うけれど、結局は「ありがとう」
「助かりました」とか言われることが嬉しい、かな。

通勤が遠くて大変!ではあるけれど
もっと都心に近い駅から乗車してくる人たちは
乗り降り自体が戦場なくらいの混雑なので、
圧迫による浮腫の恐れや身体への負荷を考えると
タイミングによっては乗車駅から座れたり(帰宅は確実に座れる)
車両の奥の方に立っていて、人を掻き分けて降りなければいけない
ということがないので(下車駅の数駅前で必ず座れるくらい空く)
遠いなりのメリットがあるなーと考えるようにしてます。

でも、私は全然、仕事で自己実現をしたいとか思ってないので
宝くじが当たったら(←まず買え)即効、仕事は辞めますよん!
という心持ち(笑)です。


※なので週6日働いていてる(外勤3つ、もしかして今は2つかも)主治医には敬意を表します~


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
仕事 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
良かった~!
こんにちは。CTの結果を拝見し、とってもとっても嬉しくて、またコメントしちゃいました。いつも応援させてもらっていますし、エンタメ情報も、これ私も観たいなぁと思ったりしながらチェックさせてもらっていますよ。これからも、よろしくお願い致します!
Re: 良かった~!
>えすぽわーるさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
エンタメ情報参考参照して下さっているとのこと。こちらもとても嬉しいです!
人間関係のストレスがほぼないのは素敵だね
定期券は便利だよねぇ。
都度切符を買うとなると、定期券の高さなんてどうでもよくなるぐらい高い。
今、車通勤だから、電車に乗って東京方面へ行くと千円札が2枚飛んでいくわ~。

通勤時間が長いみたいだけど、座れるから良いね。
とにかく無理しない程度に、エンタメ活動してください♪
Re: 人間関係のストレスがほぼないのは素敵だね
>FB☆AYAさん

1日24時間のうち、4時間半が通勤時間かと思うと
もったいないような気がしないでもないけど
ホントに再就職出来るのか?と不安だった日々から3ヶ月
経過し、なんとか生活出来ていることを思うと贅沢は言ってられません。

このバランスで、治療も仕事もプライベートも保って行けたらな~と思います。
こんばんは!
この理想の勤務形態のお蔭で平日昼間どこぞでランチしながら喋り倒せるのよね(笑)
もうyannさんの努力のたまもの以外の何物でもないです。
お仕事もいろいろ新しい事を覚えてやっているではないですか。加齢?いえいえ華麗脳ですわよ。
分数?ただの割り算なら生活に必須なので3ケタ位までならOKですが今や一番下の子位しか教科書見られないバカは私ですww
Re: こんばんは!
>みんくさん

ヲタの世界へようこそ。離さないわよ(笑)
とりあえず、三桁割る二桁の割り算教えて~。いや~手計算できるかと
思って、あの√?みたいな立ての式書いてみたけどまったく忘れたわ。


管理者のみに表示

