09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

造影CTと腫瘍マーカー

2014年01月28日
通院時間が以前よりかかるため、早起きは辛いよーと
午後1時くらいで・・・なんてうっかり主治医に告げてしまい
撮影リスク承諾のための書類にサインをさせられながら
じゃ、当日はご飯食べないで来てね~と言われ思い出したっ!

あ~お昼すぎまでなんてお腹空きすぎだから
やっぱり午前中でいいです。
と午前10時15分の予約。

通勤よりは1時間遅い目覚ましのアラームだけど
午前中いっぱいぬくぬくお布団の中~という休日は許されず…

チクリと痛い注射針も
プチ気持ち悪い造影剤の注入も、慣れるーとはいかないけど
諦念~(なの?)やっぱりあの、体がモワーっと熱くなるのと
喉にすーっと化学物質的なものが通った感覚ってイヤよね。
体内に入れてはいけないものを入れてるような気分。
この検査とも一生のお付き合い。
医療被爆云々とか言ってる場合じゃなくて。

今日は検査だけの予約だけど
ロペミンとワセリンが次の診察まではもたないので
処方箋とあと前回全部は出ていなかったマーカーの結果をもらうために、
乳腺科の受付へ。
自分の名前、診察券IDと
ロペミン10個
ワセリン80g
マーカーの数値、時系列でのプリントアウト希望と
メモ書きにしたものを渡し、しばらく待つ。

ほどなくして、スタッフの方から
処方箋とマーカー数値が記載されたペーパーを受け取る。

眠いので続きは次回~
マーカーは3項目、僅かだけど下がってました~!




ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
転移治療 ゾメタ ゼローダ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
yannさん、とってもお久しぶりです。

yannさんどうしてるだろ、メール書こう書こうと思いつつ、
数週間たってしまったような。
いかんいかん~。

通院おつかれさまでした、
最後のマーカー3項目のくだりで、うっほー!小躍りしてしまいました。
やったぁ!やりましたね!
Re: NoTitle
>harucoさん

ばんわ~コメありがとう。
私も通勤車内で携帯からみんなのブログ読んでるけど
なかなかコメに行けなくて。ご無沙汰してます~。

まあなんとかやってます。1日往復4時間通勤。
でも、働けて、エンタメできて、まだ治療も継続できているって
ことで良しとしましょう。・・・・しらず丼・・・

管理者のみに表示

