10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

ゼローダ服薬 3クール終了 副作用など

2014年01月28日
ちょうど元旦に3クールスタートで、21日まで服薬。
今日夜が明けたら造影CTだけど、本日28日まで休薬。

やっぱり最後の3日くらい、そして休薬している間に軽く下痢。
ただ、水下痢になるほどのものではないし、休薬に入ってからの
腹痛・下痢は、ゼローダの副作用なのか、
その他の要因かは正確にはわからない。

幸いなことに、手足症候群も、まあ大丈夫そう。
たまに足の親指がピリピリするけど
(まさか痛風?尿酸値は、前からオーバーが続いてる…)
皮膚がむけるとか歩けないほど、
PCのキーボードが打てないほど痛いとかはないです。
手のひらは赤いというか茶色いというか変色はあり。
指の第一関節から先も甲側から見て茶色い。


足の裏はかなり赤茶色。土踏まずの部分は黄色い。
やはり第一関節から先の指先が茶色。
足の裏全体がピリっとすることもあるけど
「疼痛」という感じでもない。
長時間立ってるとか歩いたーというときは
体重の負荷がかかるので、ピリピリ度は増すかな。
健康だった時の「あ~歩きすぎで疲れた~足が痛い~」
というのとは、違う感覚。

骨髄抑制が出てるのかな~と
倦怠感が強いときもあるし、駅から帰宅までの道のりが
(10分弱くらい)やたら長く感じる日もある。
でも、エンタメ行く~!!とか気持ちがアップしてる日は
体も軽く感じるから、「気分」というのも結構大切な要因ね。

下痢止めのロペミンと50グラム処方してもらった
ワセリンが2月5日の診察日まで持たなそうなので
明日、それぞれの処方箋と
前回出てなかった、残りのマーカーの結果を出してもらおう。

そうそう、あと、やたら眠いのだけど
(オフィスのPCのモニター前でうっかりこっくりしてしまうほど)
ゼローダでの傾眠ってあまり聞かないけど、なんなのだろう~。


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
転移治療 ゼローダ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

