11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

エンディングノートに選ばれた私?

2014年01月26日
昨年の話ですが、歓迎会&忘年会が勤務先で開かれたのでした。
いろいろな景品も準備されていて、獲得のための
「じゃんけん大会」が行われました。
幹事さんとのじゃんけんで勝った人に景品が渡される中
負け続けのワタクシ・・・・・
まあ、もういっか~と、脱力しながら参加し続けていたら
やっと勝ち抜け!!
で、喜んだのも束の間。なんと景品は「エンディングノート」
と発表される。タイミング良すぎでしょう。
もちろん、社員や同僚は、まさか私が毎朝毎夕
抗がん剤を飲みつつ通っている、進行がん患者とは知りません。

まあ、内心、誰よりも私に相応しい?!景品ではあるなと思いつつ
トドメさしに来た?神様!とか思ったり
いろいろ複雑だったけど、中身を見てみると、
これがなかなか良く出来ている。

世間的には「エンディングノート」の方が通りが良いから
そう紹介されたけど、よくよく見てみれば
「リビング&エンディング」ノートブックでした。

131208_1043~01

131208_1043~02

そう、もしもというのは「死」だけとは限りません。


131208_1044~01

131208_1044~02

どうでしょう?
結構、お役立ちな便利帳的な感覚。

なにか、死を覚悟した人が綴る、終活ノートのイメージを
持っていたのですが、払拭されました。


コクヨ エンディングノート もしもの時に役立つノート B5 LES-E101コクヨ エンディングノート もしもの時に役立つノート B5 LES-E101
(2010/09/01)
コクヨ

商品詳細を見る


レビューを読むとまたいろいろ感じるものもあったり・・・

ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


日々徒然 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
もしも…
これの英語版が欲しい!
わたしに「もしも…」のことがあったら、主人は日本の家族にきちんと連絡をすることが出来るのか…って、ずっと考えていたんだよね。生きているとどんな「もしも…」があるかわからないからね。
英語版は、自分で作ればいいのか(笑)
でも、それ作るとほんとにその「もしも…」がきそうで作れないのですが。どうしよ、もしも宝くじが当たったら…。
欲しい!私も!
yannさんご無沙汰〜。こんなものがあるなんて知らなかったわ。いざ自分でまとめようとしても結構思い出せないものがたくさんありそうだしね。実際ダンナの生命保険の証書が何処にあるのか知らないことに気がつきました(笑)
ところであのドラマ、見ていないのですが、スポンサーが降りてしまうほどの問題作だなんてビックリ。う〜ん。たかがドラマと楽しめる範疇ではなくなっているのかしら?
おっ!
私のと、おソロだよ~♫

いろんなのがあったけど、必要なことはちゃんと入ってて、
でも、過剰に詰め込み過ぎてなくて、気に入りました。
シンプルでカバーも付いて丈夫そうだし。

でも、当たっちゃうところが、びっくりだよねー。

Re: もしも…
>pahoeさん

これコクヨ!
英語版リリース投書してみてはいかがでしょう?
エンディングはおいといて、リビングノートとして活用出来ると思うよ~
コメありがと!
Re: 欲しい!私も!
>みみえさん

ども。ちょうど数日前、みみえカレー作ってお弁当に。
新同僚の皆さんに、みみえカレーのレシピ披露してました。

これコクヨ。本文のほうにアマゾンリンクします。

私は良いドラマだと思う。
現実はドラマよりひどいよ。年間二桁の児童養護施設内虐待が
報告されている。表面化していないものもあるかと思うと憤り隠せないです。
Re: おっ!
>blueさん

おそろですか~!
でも、すでに行方不明でどこにあるのやら。
なんか、エンディングノートの準備なんてすごく
重い感じがしていたけど、いい便利帳ですねー。


管理者のみに表示

