06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

お知らせふたつ。BCネットワーク第4回乳がん経験者交流会@丸の内と第6回モヤモヤの会

2014年01月10日
BCネットワークのセミナー&交流会は
前回初めて参加させて頂いて
自分の再発治療の参考になるような具体的なお話を聞けて
とても良かったので、応募要項が出る前から主催スタッフに
いついつ~?と行く気満々でいたのですが
私の
最重要課外活動事項
と丸かぶりとなってしまい泣く泣く参加断念。


第4回乳がん経験者交流会@丸の内

『伝えたい家族性&遺伝性乳がんの正しい知識』
〜皆で学び、語り合いませんか!〜


日 時 :2013年1月25日(土) 13:30-16:15
対 象 : 乳がん患者さんと乳がん経験者さん(家族歴がある一般女性も含む)
場 所 : コニカミノルタ会議室 (東京丸の内:JP タワー、東京駅丸の内側、徒歩1分)

司会 :土井卓子医師(湘南記念病院・かまくら乳がんセンター長)
講師1. 津川浩一郎医師(聖マリアンナ医科大学外科学 乳腺・内分泌科外科教授)
講師2. 田村智英子氏 (認定遺伝カウンセラー(米国、日本),家族性腫瘍カウンセラー,
     胎児クリニック東京, 順天堂大学医学部附属順天堂医院遺伝相談外来)


◆詳細はこちら→





第六回 新春号

主治医に言うほどではないけど、
なんかモヤモヤ~な方、集まりませんか?の会


日時:1月22日水曜日 18時30分から21時30分
場所:女性就業支援センター第2セミナー室@田町            
参加費:1500円
持ち物:特にありません!気楽にいらして下さいね♪
定員:16名ぐらい


患者さんは、初発・再発、治療中、関係なく、
どなたでもご参加お待ちしております!

◆詳細は以下リンクへ

ユメちゃんの乳がんバイブル

池のうさぎの乳がんノート→


いわゆるオフ会とはちょっと違う雰囲気で。初対面の人たちと
いきなりワイワイやるのはちと苦手、とか
一人参加大丈夫かな?とか、そんな自称人見知りの方でも全然オッケー。
(てか、以前ユメちゃんがどっかで「私は人見知りの方なので」
って言っていたか、書いていたのは、それは全然信用できないのだけど・笑)
いつも書いてますが、池うささんもユメちゃんも
温かみと包容力のある素敵なサバイバーさんです。(なんかくれ~゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚)
かつBECの資格も持ち、様々なセミナーや
学会にも参加しているので、知識も豊富です。
もちろん、プロの医療従事者ではないので、確定的なことは言えないけど
たくさんの知見の中から、共有できるものがあればいいかな~と。

残念ながら、この日も絶賛勤務日なのと
退社後にあんなことやこんなことを(?)しないといけないので
私は参加できませんが、ご都合つく方は是非。



ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
乳がん・学会/セミナー/イベント | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: はじめまして
鍵コメ T様

コメントありがとうございます。
お申しみはお手数ですがユメちゃんちのメールフォームからお願いします。
(申し込み済みかな?)
治療中のところ、遠くからのご参加、お気をつけていらっしゃって下さいね。
少しでも心が軽くなること願ってます。

また、モヤモヤの会でも伝えきれない気持ちや
思うところなどありましたら、
いつでもコメント(鍵コメでも)くださいね。
再発治療中のサバイバーさんとも情報交換したりしてます。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: NoTitle
鍵コメ ユ様

最後までよく読まなかったので、「入場した」のかと思いました~。
次回リベンジ?
いつもありがとうございます!
おはようございます。

いつもながらモヤモヤの会の告知を
ありがとうでーす。
「なんかくれー」のお礼はいつか必ず~!

BCネットワークのほうは私も仕事で参加できないの。
あの時のケーキは素晴らしく美味しかったね~。(←そこ?)

新年初の診察と治療お疲れ様でした。
風邪引かないようにね。
Re: いつもありがとうございます!
>池のうさぎさん

こんにちは。完走おめでとう!!
そうそうBCのセミナー、ああいう催しの中では
稀に見る大きさのケーキでどようめいたよね?(そこです)
ケーキだけ食べに以降かと思ったけど
別件も16時半くらいまでなので、無理なのでした。


モヤモ屋のますますのご発展をお祈り申し上げます~。

管理者のみに表示

