11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

<重要!>プロテカジン(胃薬)が味覚障害にも効く(かも)と書いた記事について

2014年01月09日


<お詫び>


主治医が「プロテカジン」と「プロマック」を間違えていたこと
本日(2014.1/8)の診察中の会話で発覚…!!
もし参考にされていた方がいらしたら申し訳ございません!!
味覚障害にも効果がある(かもしれない)のは「プロマック」の方です。
私自身もお薬辞典で確認しました。


自己検索で、過去記事もいくつか上記訂正文併記しましたが
検索しきれてない分もあるかも。
2011年術後疼痛の服薬ころから、それまでの
ムコスタやガスターでなく、味覚障害にも効く可能性あるということで
プロテカジンが処方されいているという記事を書いてますが
(で、実際、プロテカジンが処方されていたの~~
 しかも、先日追加で処方してもらってあるので当面
 無くなるまで服薬続けるのだけど。単に「胃薬」として…orz)

本日の主治医診察であれこれ話している間に(--;

今回の診察内容や、主治医と緩和ケア医が
どういうやりとりをしていたかなど、また改めて
記事をアップしますが、取り急ぎお詫びとご報告まで。


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


治療にかかわるあれこれ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: NoTitle
>鍵コメ ユ様

体調どう?今日、今冬最低気温じゃないかしらんってくらい寒いよねー
さすがに、ちょっと疲労もあり(財布疲労も!)
宣言していた浅草と京都は諦めました~。
クリエ常駐にします(そっちか!)

ご要望にはご対応させて頂きました。
タミフルに耐性のあるインフルも流行ってるとのニュース。
娘ちゃんともどもご自愛のほど~(ん、ダーリンは?)

管理者のみに表示

