08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

エンタメ納め補足~初芝居 芸道精進!

2014年01月03日
歌舞伎座鳥居

芸道精進祈願。誰の何のための精進?
私的初詣~



時系列に沿って年末から。
サバイバーとして微妙に懐かしい品川の駅。

131231_1616~02

あの初めてのオフ会のときも、二次会会場を求めて
ウロウロした覚えが…

聖子ちゃんのライブの前に年越しそばを食べよってことで
でも、オフィス街だから意外とやってる店が少ないかもと
mちゃんが、ほんならファミレス系和食夢庵なら間違いないでしょ~と
16時現地集合となったものの、まさかの休業!
え~ファミレスって年中無休、24時間営業じゃないの~?と
そんなに混んでなさそうで、駅(厳密には新高輪プリンス)から離れず
食べられそうなところ~和食系~と探すもなかなかなくて
ホント、駅前食堂的なお店へ。年越しそばはなかったorz

131231_1631~01 131231_1638~02
泡に付き合えずスミマセン~ってことで、一人呑み的mちゃん。
お詫びに?、メニューに牡蠣があるのを発見してあげましたw
当初のオーダーを取りやめ牡蠣フライにすべくキッチンに突進するm嬢(笑)
私は、かた焼きそばの五目あんかけにしてみたのだけど("そば"にこだわってみる)
近来稀に見る大盛り。
さすがに、かた焼きそば(炭水化物!)ちょっと残してしまった。

お腹も満たして、いざ出陣!

グランドプリンス新高輪ー飛天の間ーと聞いただけで
ゴージャス感満載なのに、品川駅からアプローチすると
どうやら、ホテルの正面玄関の裏側的な裏口?に到達したらしく
思いっきり地味なエントランスに、思わず、ホテル間違えてないかと?

でも「飛天」が近づくにつれ、ちとゴージャス感が。

131231_1729~01

moblog_ba1cf71d.jpg moblog_92789569.jpg

多少目立ってもよかろうと、ヒカリモノも準備していきましたが
これくらいでは、ちっとも目立たないのであった。来年の課題?!
あ、もう一色あったのだけど、公演終了後には消滅。
6時間もつって謳い文句だったのに~。

131231_2221~01

セトリ
mちゃんが他所から拝借してきたのを拝借!

1.アメイジング・グレイス
2.オペラ座の怪人
3.あなたに逢いたくて~Missing You~

 MC

4.Sweet Memories

 MC
 
5.水色の朝

 ブリッジ 「私の恋の物語」

6.ピンクのモーツァルト
7.秘密の花園
8.いそしぎの島

 ブリッジ Sleeping Beauty

9.流星ナイト

 MC

アコースティックバージョン
10.セイシェルの夕陽
11.真冬の恋人たち
 MC(メンバー紹介)
12.雨のリゾート
13.赤い靴のバレリーナ

 MC

14.赤いスイートピー

 ダンサー紹介 マンハッタンでブレクファスト

ヒットメドレー
15.裸足の季節
16.青い珊瑚礁
17.渚のバルコニー
18.ウィンターガーデン
19.天使のウィンク
20.チェリーブラッサム
21.夏の扉

アンコール
22.Star

アンコール
23.いくつの夜明けを数えたら(合唱)


はい、このラインナップを見て昭和カラオケしたくなった人~>自分(^^)/ハァ~イ
もうね、赤い靴のバレリーナなんてね
♪前髪一ミリ切りすぎたの~
ですよ!!倒れるかと思いましたw
もう、いちいち衣装も髪型も可愛いしアラフィフの星~★☆★

武道館コンサート100回達成とか
80年代アイドルでここまで現役感満載でやっていけてる聖子ちゃん
素晴らしい!!




2014 初芝居

140102_1538~02

◇演目詳細はこちら→

お正月仕様の一階ロビー

140102_1608~01 140102_1609~01

2階にはNHKさんの中継用スペース

140102_1616~01 140102_1616~02

なぜかおめでたいやきコーナーが絶賛取材中~
映りたくないからとクルーが引くのを待ってから並んだら数人前で売り切れ・・・

140102_1905~01

いつもはコンビニのおにぎりとか
外のお店でお弁当を買っての観劇だけど
お正月だからと奮発して(あと、私も同行者も歌舞伎座が新しく
なってからはじめての観劇なので←贔屓の役者の出演がなかったため)
歌舞伎座内の食堂を予約。もちろん吉兆さんとかは行けませんよ。
一番リーズナブルな幕の内弁当。それでも十分美味しゅうございました。

お碗や湯のみだけでなく
かまぼこまで定式幕カラーなのに大ウケ。

サイトからお借りしました
歌舞伎座弁当

自主撮影分♪
140102_1806~02 140102_1811~01

こちらは2日段階ではまだお稽古中。
4日初日→

140102_1442~01


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
日々徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

