08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

「みんなで考えよう、がん医療」第一回市民公開講座 1

2013年12月20日
第一回がん市民公開講座
「みんなで考えよう、がん医療」


2013年12月14日(土)14:00~16:45
日本医科大学武蔵小杉病院 南館二階講堂


suraido1_10.jpg



今まで参加したセミナーやイベントの中で、いちばん等身大で
身近に感じられる内容だったかな。


131214_1253~01 131214_1252~01

早く着きすぎたので、周囲に散策出来るようなところが
あるかお伺いしたところ、新丸子駅の方に商店街があるとのことで
行ってみました。ふらっと入った書店の中で発見!

131214_1312~02 131214_1313~01

勝俣先生のお膝下で…--; 便乗本も…

こんな昔ながらの商店街的な町の、
小さな本屋さんでも平積み。煽るポップ。
せめて、この隣に「科学的根拠に基づいた標準治療」
(今回の司会者さんの言葉)の本も並んでいたらな~と思った次第。

コピーされて配布されたプロジェクターの内容は
すべて掲載了承とのことですので、順次アップして行きます。

この日はフォーラムとのダブルヘッダー。
銀座の交差点のところにあるお花屋さん。
レインボーローズが綺麗~

131215_0945~02




ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



乳がん・学会/セミナー/イベント | コメント(4) | トラックバック(1)
コメント
仕事で行けず、参加できませんでした。友人が幹事をやっていたし、楽しそうで参加したかったです。レポよろしくお願い致します。
Re: タイトルなし
>タッキー

ばんわ~。コメありがとう。さすが顔広いね。「むさこバンド」てw
楽しかったよ~
一度くらいセミナーとか行ってみたいな、と思うのですが、
週末だと難しくて、なかなか行く機会がありません。
なので、レポ興味深く読ませていただいてます。

そうですよね、この手の本ばかりがクローズアップされてしまうと、
「売れている本」=「真実」って、誤解が進んでしまうようで悲しいです。
標準治療を知ってから選択してほしい。

このお花屋さんて、日本一ドラマが生まれていそうな花屋さんって思うのは、
わたしだけかな~。

yannさん、良い連休を過ごしてくださいね。
Re: タイトルなし
>harucoさん

ばんわ~コメありがとう。
がんから離れて自由になっていくのもありだし
せっかく(?)がんになってしまったので、追求したいとか
関わっていきたいもありかもしれないし、それぞれだね。
シフト勤務で土日は仕事、明日というか今日23日はエンタメ(笑)
24日はちょっと用事があるけど、休養日にしようと思ってます。
世間と違って、2連休なの~。

管理者のみに表示
トラックバック
管理人の承認後に表示されます

