09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

仕事もケモも 新しいスタートと出会いと

2013年12月01日
師走以前から走っていたような気がするけど
(「師」じゃないけど…あ、一部エンタメ師?←「匠」つかないと
怪しい興行師みたい。でも、よく考えると「匠」じゃないし、
ある意味、ブロ友さん落としまくってw
古いタイプの興行師っぽい?キックバック頂戴~○宝さん・笑)

本日12月1日。2013年もラスト一ヶ月。
早いな~と思いつつ、多発転移と伝えられても
とりあえず、一年はちゃんと生きられている!ことに感謝。
でも、辛い旅立ちのお知らせも多々あり、ちと、恨むよ神様。

仕事もケモも新たなスタートだった先月。
「再発患者の就活」については、ひとつの参考例として
また、改めて時間のあるときにアップしたいと思ってます。
何の特殊技能もコネもなく(←自己責任)
しかもアラフィフ…
配偶者がメインの給与所得者という状況ではないので
自己実現のためや自分のお小遣い程度の給与で良いわ~というワケにも行かず
生計を立てられること、毎月数万円の治療費が捻出可能な給与
と(それでも聞いたらビックリするような金額ですが。
もちろん、少なくてーという意味で)探しました。

健康で、業務にボリュームがあったときより
100万円弱くらい年収にして下がってます。

それでも、光熱費程度で住まわせてもらえる家があり
キャンサーギフトという言葉は、今でもなかなか素直に受け入れられず
抵抗のある言葉だけど、キャンサーサバイバーとなったからこそ
得ることの出来た友情があったり
S先生との再会もあり、安心して歯科治療も受けることが出来
転移治療のアドバイスも、また主治医とは違った方向から聞けたり。

出会いといえば、前のチームを退職するとき
私に花束を買ってくれた社員さんともエレベーターホールで昨日偶然すれ違い
(それ以前にも別の社員さんに会ったりしていたけど)
お花なんかもらっちゃって盛大に?送別して頂いたのに
出戻りました、すみませ~ん!!と挨拶。
今の所属部署のスタッフを含み、これも新たな出会い―なのかな。

別れと出会い(再会)を繰り返して
まだ、航海が続いていくのだな~なんて。


昨日のカフェランチと小さな劇場の風景

131130_1327~01 131130_1301~01

131130_1412~01 131130_1439~01

60席くらい?
彼の最初の芝居を観たときは20席の劇場だったよ。
両親の愛と理解と共に、夢を叶えるために。

私たちは二十代のころは何をしていたんだっけ?
(同世代の皆様!)
(あ、すみません、すでに絶賛エンタメ活動はしてました。
旅もしてたな~。10ドル旅行・笑)



ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
"にほんブログ村
にほんブログ村
日々徒然 | コメント(4) | トラックバック(1)
コメント
yannちゃんの再発を知った時は、正直ショックで神様の不公平さに睨みをきかせたけど、もう1年経ったんだね。
でも、こうして仕事も始めてお芝居の追っかけ(失礼!)も続けてるyannちゃん、すっごいたくさんの人に勇気与えてるよ。
勇気だけじゃなくて、知識も与えてくれてるし。
これからも美味しい写真、、、じゃなくてyannちゃんを遠くて応援してるからー!
だから会いに来てちょ!(またそこか)
落とされた人
こんにちは。

ただ今お仕事お昼休み中(おそっ)。
マック(また?!)ナゲット100円なり。

はい、私、すっかり落とされた人になってます(笑)

おかげ様で古典・現代楽しませていただいてます。免疫力アップです!

人の繋がりのご縁って意外と奥深いのね。
(奥深いの使い方違うか(^^ゞ)

今後ともよろしくね~(^_^)/~
Re: タイトルなし
>pahoeさん

コメありがとう。
島自体が、パワスポのようなワイハからの応援
いつも、心強く思ってます。ありがとう。
pahoeちゃん、来夏、ミスサイゴン上演時に
来日(笑)して下さい!!そっちが先w
Re: 落とされた人
>池のうさぎさん

今年最後のモヤモヤの会、お疲れ様でした~。
ダブルワークに、BCサバイバー活動
ランやテニスと健康的な生活を送っているうささん
尊敬してます(照)

私は遊んで暮らすが夢ですが
「遊んで」方面、来年もヨロシク~。


管理者のみに表示
トラックバック
管理人の承認後に表示されます

