11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

なぜかレミオフ?! サバイバーオフ会と観劇帝劇!

2013年11月26日
11月23日(祝)レミ凱旋公演@帝劇。
これは半分生協、半分イープラの貸切公演で、
7月くらいから先行予約がスタートしていた。

生協チームからも、イープラに申し込むという友人からも
行くなら一緒に取るよ~と声がかかり
当時、失業者かつ職業訓練校通学中の私は、
11月の自分がどうしてるかわからないし、シフト勤務希望だから
もし、希望通り就職していたとしたら、祝日でもオフかどうかも
現状まったく不明のため、とりあえず不要~と、それぞれに返事をしたつもりだった!

で、11月1日より勤務開始したワタシ。
11月中は月曜日から金曜日が研修で土日祝日はオフとなる。

23日にみんくさんとmykさんがレミマチネ観劇@生協で、
終演後、みんくさんのレコーディングダイエット(?)100週記念で集うメンバーが
ちょうどミライさん帰国オフ夜の部参加者だったので、
ミライオフ昼の部メンバーで都合つくヒトは、あの日会えなかったリベンジで?
合流しましょう~となり(本人いないのに名前連呼でスマソ。ミライさん!!)
某名古屋嬢からも参戦表明あり、ケモ・オペほぼ同期(某5年生除く)サバイバーオフ会
開催の運びとなったのでした。

で、どうせ日比谷に出るならレミ観るよ~とチケットを探したところ
2枚連番で一階S席、前から7列目という超良席ゲット。
観たいと言っていた池うささんをお誘い。
そのチケット授受が、16日ワタシが明治座昼の部観劇日で
近くをランしてるから劇場まで取りに行くよ~と申し出てくれた池うささんに
だったら、明治座観ていきなよ~と、エンタメ連鎖(笑)

わ~嬉しいな~
レミ、命や死ということと深く向き合ったサバイバーのみんなに
一度は是非、観て欲しいと思っていたので4人で劇空間を共有出来るの嬉しい~と。

そんなところに、もともとのエンタメの友より
23日のチケット取れてるけど~とメールあり。
一瞬、え?ナニ?と思ったけれど、よくよく考えてみると
そうだ、B席4000円なら、万一行けなくなっても
譲渡依頼出しやすいしと、イープラの方はお願いしてあったんだ!!と
記憶が蘇る。いや~ケモプレイン、タモブレインといいつつ
いろいろやらかしてるけれど、頼んでいたチケットのことをすっかり忘れているなんて
しかも、レミ!!ありえんやろ~自分!!と自主ツッコミしつつ
BunさんにSOS。S席の方を引き取ってもらう。
ご贔屓さんの出ていないレミ。B席でもオッケーな私なのでした。

と、サバイバーレミデビューを増やしていく中(どんなミッション?)
みんながレミ観るなら~とnanaさんもチケット入手。

ってことで、総勢6名のサバイバーと
一部でエンタメ師匠(て?)と呼ばれている私のエンタメ師匠
1987年のレミ日本初演から観ている友人が帝劇に集結~!
(ちなみにユメちゃんが遅れて25日、レミ参戦)


開演前、早く来れるサバイバーは帝劇ビル地下のマクド集合。
(マクドか!)

131123_1118~01
ダイエットに成功したみ○くさんは(伏字)
がっつり、キャンペーンのセットを食ってました~。


列に入れよ♪我らの味方に♪~

131123_1141~01 131123_1516~01 131123_1516~03
131123_1516~02 131123_1517~01

旧演出版の方が好きだし、キャストが一新されて贔屓の役者さんも出ていない。
それでも、なお、私の心を掴んで離さないストーリーと楽曲。

明日には分かる神の御心が
One Day More


誰かを愛することは神様のおそばにいることだ
Finale (Epilogue)

特に深く響いてくるのが、この二つのフレーズ
何か特定の宗教や神様を信心しているわけではないけれど
自分の人生に起こったことの何かが
誰の何の仕業なのか、意思または恣意なのか、何かの摂理なのか
なんの意味も理由もない、ただただ自然と偶然のことなのか
自分は満たされて逝くのか、あるいは想いを残して逝くのだろうか?

誰かが、この困難だった人生を
良くやったねと、頬を撫でてくれるのかな?
褒めてくれる?

そんな、様々な心の中の混沌を束の間浄化してくれる。

終演後は、もう15年くらいのお付き合いの友人とお茶。
歌舞伎の同じ一門の後援をしていたことから出会い
私にそれ以外の演劇の楽しみを教えてくれ、レミデビューさせてくれた♪

オフ会スタートの17時少し前に友人と別れ、ヴァンピックル丸の内へ向かう私。
地図を見るとオザミの並び。

オザミ通過……
ん?何もないよ?このまままっすぐ行くとフォーラムへ行っちゃうよ?
エルメスまで戻る。

「エルメスの前まで迎えに来て~」
地図の読めない女全開の自分。(オザミで聞けよ --;)
滝川クリステルさんが迎えに来てくれました(笑)
お店、地下だったのね。。。


131123_1914~02
共喰いしてきました~
って、オザミのランチメニューでよく吉田豚出てくるけど
そういうことだったのか…


グラスにちょこっとだけ、今年のボジョレ頂きました。
フレデリック・コサール ボジョレー・ヴィラージュ・プリムール レ・ラパン 2013

131123_1705~01 131123_1913~01 131123_1914~01

a嬢は残念ながら仕事が立て込み上京ならず。
でも、お仕事も体も順調なのは良いことだ~!

レミオフ
左からぐるっとmykさん、みんくさん、那由他さんユメちゃん
nanaさん、ワタシ、池うささん、Bunさん。

料理画像はmykさんみんくさんち参照。nanaさんは記事が溜まっているので
2週間後?くらいにアップらしいけど、綺麗な画像が期待されます。

正直、前日まで体調悪くて、外出大丈夫かな~なんて
思っていたのだけど、レミのエピローグで涙腺決壊してデトックス。

久しぶりの友人とのお喋り。箱根神社の紙符(おまもり)ももらった~

そして、気の置けないサバイバーさんたちの中にいると
自分も再発患者なんかじゃなくて、あの、初発の治療を共に頑張って
一緒に乗り越えて、なんの支障もなく生活していけているような錯覚。
束の間、体の不調もそんなに感じない。

エンドレスケモ突入なんて信じられない。
でも、来月には、初めての緩和ケア科も受診するのだ。
まだ、ずっと生きていくつもりでいくけれど
余命のエビデンスもしっかり見つめておかないといけない。
それは旅立ったサバイバーさんたちが教えてくれていったこと。

レミも、また教えてくれている。
生きることと命尽きること。



で、この日ゼローダ飲むの忘れた…orz
(帰宅後飲んだけど)

★お願い★
今後、私と20時~21時の間
ご飯してるとか、遊んでるとか、一緒の時には
「薬飲んだ?」と念のためつぶやいてください~。

家にいるときは忘れないんだけどね。(今のところ)


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
日々徒然 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
お疲れ様&ありがとう
ただいまmy楽日の余韻に浸りつつも脱力感がだんだんと広がっております。
帝劇入り前のオザミでこの記事読んで早くも泣いていたのは私です。
誰かを愛する事…のフレーズは私にとっても心に響いている号泣もので、今日もいろんな邪念?やら何やらその一瞬浄化された気がします。
今までどれだけ自分が自分に甘く生きてきたか痛感しています。
人生を変えられるかな…訳わからない呟きになってすいませぬ<(_ _*)>
また同志が集まってこんな1日を過ごせたら嬉しいです。
yanさんのケモブレインのおかげ(?)で、初レミ経験させてもらって、ラッキーでした。どうもありがとう!

レミも何回も見ると、味わい深くなっていくのでしょうね。
初めての私は、臨場感と舞台装置の素晴らしさに感激していました。

長くて盛りだくさんな1日、お疲れさまでした!
未だ、あたまの中はレミ曲ぐるぐるよ~~~
自分では歌えないところが残念だけど、、
いゃ、あれは聴かせてもらう曲たちだわ♪
またいつかあの舞台を観たい!
レミ万歳!!
Re: お疲れ様&ありがとう
>みんくさん

みんくさん的千秋楽おめでとう!
明日からは「想い出で泣ける」世界に突入ですね。

私の尊敬する某役者さんがかつてよく
「芸術は人に感動を与え、考える力を喚起する」
というようなことを仰ってました。

まあ、考えなくてもよし。
ただただ、癒されたいとか、心を委ねたい、みたいな。
「想いを語る会」しましょ。

Re: タイトルなし
>Bunさん

チケットお引取りありがとうございました。
Bunさんは海外でたくさん良いものを観ていると思うけれど
帝劇ミューもよろしくねー。

来夏のミス・サイゴンも是非是非ご覧下さい。
Re: タイトルなし
>mykさん

いや、レミ曲は頑張れば、ある程度歌えるようになるかも。
もっとややこしい楽曲の、ホント素人は歌えないミュー曲たくさんあるからねー。

来夏のミス・サイゴン
私のご贔屓さんが歌う「ブイ・ドイ」で、是非撃沈して下さいw(罠)
ありがと~
エンタメ班長からの啓蒙がしっかりと下部にまで浸透してきた感じだよね~
ついに自分も行ってしまったもん(笑)
タダの飲み会と化してしまったオフ会…お付き合いありがとーー
滝クリ(なのか…爆)がお迎えにいくのでまた集いたいね
いいなぁ〜。楽しそうですね。
そっか、この前は二部構成だったからみんなに会えたのは私だけだったんだね(笑)
私も近くにいたら絶対参加したのになっ。
名古屋の御嬢も登場したのね。元気にしてるのかな?
たまにはブログ更新して様子を報告して欲しいな。。。ってソレ、自分もだ(苦笑)

私はレミは随分昔に当時お付き合いしていた彼氏と見に行ったっけ。
気心知れた友人と(しかもみんなサバイバー)好きな観劇を楽しんで、美味しいもの食べてお喋りしまくったら絶対免疫力上がるはず。

私はこの冬はオリンピックフィーバーで忙しくなりそうです。(^o^)
Re: ありがと~
>nanaさん

地下とはしてやられたり~(ってちゃんとアドレス確認しろって)
ついに来てくださってありがとう。来年の夏季帝劇もよろしゅう~。
お店にたどり付けなくても
わかりやすいランドマーク(笑)のある所で次回もお願いします。
Re: タイトルなし
>ミライさん

こんばんは~。コメありがとう。
ミュージカルを積極的に?観るようになったのは
ここ8年くらいだけど、ミュー好きな人はフィギュアも
楽しめると思うよ~と両方熱烈に好きな(ヲタな・笑)友人に言われたけど
ミライさんもフィギュア見る人だから、ミューももれなく大丈夫かと。

暑いけど、ぜひ来夏は7月、ミスサイゴン月間に
里帰りして下さい♪♪
ありがとう
こんばんは

先日はお付き合いいただいてありがとうございます
いや、本当に飲み過ぎてしまって、すみません

もういちど映画のレミゼラブルのDVDを借りてきました
生で見るのとはぜんぜん違うと思いますが
皆さまの感動の一部でも経験できたらいいな
と思っています
Re: ありがとう
>那由他さん

こんばんは!コメありがとう。
ええ、飲んでましたね~(否定せず)
レミ、やっぱり生がお勧めなので2015年は是非ご一緒に。
その時には手前のオザミでランチを!

その前に来夏のミス・サイゴンを!

管理者のみに表示

