05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ゼローダ開始より半月 副作用?

2013年11月23日
ホントは、21日間(3週間)服用、7日間(1週間)休薬というサイクルなので
日とか週とかのタイトル表記の方が良いのかもしれないけど
なんとなく、がっつり(というほどでもないか)来たのが
ちょうど半月15日目くらいからかな~と。

内服開始、2~3日目は気のせいで?
なんか指先がピリピリするような気がしていたけど
ゾメタ投与が5日、ゼローダ開始が6日だから、
ゾメタ投与後数日は通常骨痛があるので
その感覚となにか混ざっているのかもしれない?
で、7日ころから風邪症状もスタートなので
副作用なのか、風邪のために、だらだらと具合悪いのかも判断できず…

ただ、20日以降ここ数日
腹部というか胃?のあたりの膨満感があり
昨日21日は、夕刻よりムカムカ感と激しい頭痛。
帰宅電車の中で、かなり具合が悪く、途中下車しようかどうか
駅のベッドで休ませてもらおうか…と逡巡したくらい。

疲労もあるかな?と昨夜は少し早めにベッドに入ったら
今朝、頭痛は軽快していました。
昨日はちょっとお腹もゆるい感じで(水下痢とかではない)

昨日、今日と手足のピリピリ感は強まってきたけど
目に見える症状はなし。
今回のゼローダのせいか分からないけど
左足の中指の爪だけ若干茶色く、よこ波的に軽く縞々。
胸骨あたりの痛み。

あと、ここ数日両腕の二の腕の外側?(振袖部分じゃない方)
がピリピリしたりすることも。
無意識に掻いたのか引っかき傷があったけど
その他、やはり目に見える症状はない。

ということで、私の場合
服薬開始後15日目~17日目(本日)が、なかなか不調です。
いちばん心配している、手足症候群については
なんとなくピリピリ感はあるものの、具体的に皮膚がむけるとか
皮膚や爪が変色するはなし。

味覚障害って出るのかな~?
ここのところ、食事しても「旨み」を感じない?!

あと4日服薬すれば休薬だ!!
なんとか乗り切れますように。


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
転移治療 ゼローダ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
うまみ!
おもい当たることがときどきありますよ、美味しくないこと…
意識してなかったけど、副作用かも。
ピリピリも気になるね、でもあまりひどくならないと思い…たぶん。
お腹は心配。下痢どめの処方されたのが怖いくらい効くよ。お出かけには必需品かな。わたしはおかげさまで一度あっただけだよ。
明るい気分になれますように。
お仕事毎日いけてるかな?無理しちゃいがちだとは思うけど、体大切にね
Re: うまみ!
>きよらさん

ばんは~。コメありがとう。
食べてる瞬間は味はあるけど、食べ終わった後の口内の
味気ない感覚?が、ん?これ初発ケモ時に感じたのと似てる…とか思って。

お腹は私も大幅なゲーリーはなく、あと明日服薬すると
休薬期間に入ります~。お互いぼちぼちやっていきましょ~。

管理者のみに表示

