01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--年--月--日
スポンサー広告

第17回 キャンサーボード勉強会

2013年11月19日
医療従事者でなくても参加可能とのことで聴講して参りました。

武蔵小杉

何が驚いたって、勝俣先生がサリン事件に巻き込まれていた!
という亨先生のお話(そこ?)
一瞬意味が分からず、被害者の手当に奔走されたってこと?
腫瘍内科医だから薬品に詳しいかもということ?とか。
2秒くらいめまぐるしく考えて、「(まさか)え?被害者?」と
思わず声に出してしまったところ、
「加害者じゃないですよ~。被害者の方です!」と亨先生に返されました(笑)

症例検討会はやはり素人には難しかったけれど、特別講演
渡辺亨先生のお話は(学会の総会や懇親会でのスピーチ同様)
ユニーク(英語本来の意味)で、明瞭、ウィットにも富んでいて
聴講できて良かった~!!

本当は記憶の新しいうちにアップしたいですが、
明日のランチの仕込みとお風呂~。

自分のメモが解読できる範囲で明日以降、アップします。




ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
乳がん・学会/セミナー/イベント | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: どんなお話だったのかしら
>鍵コメ h様

こんばんは。コメント&情報ありがとうございます。
内容が充実すぎてなかなかアップしきれません。
そして亨先生のウィットに富んだお話しぶりも
なかなかうまく伝えるのが難しく。

日曜日くらいまでには、完成?させたいと思います。

管理者のみに表示

