07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

初めてのまる一日オフ!!

2013年11月17日
今月1日に勤務を開始して以来、まる一日予定もなくオフなのは
今日17日が初めて!

エンタメの予定も突っ込んでいる自己責任でしょ?との説もある。

1日(金)初出勤かつ夜観劇
2日(土)歯科
3日(日)観劇
4日(月・祝)パワスポ明治神宮
5日(火)通院→出勤
6~8日(水~金)出勤
9日(土)通院→歯科
10日(日)観劇
11日~15日(月~金)出勤
16日(土)観劇

はい、自己責任です。
肝臓を守るには安静が肝要とのことで、
なるべくゆったり生活出来るように心がけたいですが…

通勤片道1時間半~とか言っていたけど
それは「乗り換え検索」上の時間で
少なくても帰りは現状17時に研修は終わっても
テキスト片付けたりタイムシートに上席のサインもらったり
リフレッシュコーナーで同期入社の人たちと
お喋りしつつ帰り支度をしていると、
早くても17時22、3分ころ地下鉄乗車
スーパーにもコンビニにも寄らずにまっすぐ歩いて19時帰宅かなー。
朝は6時起きして7時前後には家を出ています。


そんなこんなで、今日17日。好天で良かった~!!
昨日はお昼近くまで寝ていたけど(夜観劇のため)
そして、今日もせっかくのオフなので、ゆっくり起きようと思ったけど
8時にはベッドを抜けて、ベッドスプレッド、ベッドカバーなどの大物を含め
洗濯機を3回転させ、毛布も羽毛布団も干し
掃除機をかけ、ピザを宅配し(こら!でも、カンブリア宮殿の
ピザーラの特集見たら食べたくなったの~)
それでも、まだ正午少し過ぎという、充実の時間。

早起きすると一日が長いな~。
久しぶりに「みんなのKEIBA」見てます。
おお、武豊、ここ一番では勝つねー。
美しい馬たちの疾走。
勝ったトーセンラーは鞍を外してもらって
関係者に頭なでられて湯気(汗)を立てながら引き馬されていった。
拭いてあげたい、汗。
私が乗馬クラブに通っていたころ、もちろん騎乗するのも好きだったけど
お手入れしてあげている時間も大好きだったなー。

さて、洗濯ものを取り込んで
明日からのお弁当の食材買出しにいって
そして、少しお昼寝しよ~。贅沢♪

せっかく画像を保存してあるので、夜、時間取れたら、
パワスポ@明治神宮の画像(てか食べモノ画像の方が多い?)
追加アップします。



11月4日@明治神宮

お天気もなんとかもち、明治神宮の中は都心とは思えないほど、
子供のころの夏休みの早朝のような緑の匂いの空気で、とっても気持ち良かったのに
まさか、この翌日に肝転移を告げられるなんてね… 
う~もっと早くパワーチャージに行っておけば良かった?!
でも、いろんなことを一人で抱え込まなくてもいいんだ~とも思えた翌日。

ウォーキングして、サバイバートークも出来て
(CT結果が悪かったら、ゼローダかな?という予感もあったので
すでに服用中のきよらちゃんに色々聞いたり、
手足症候群予防の知恵をみんなも考えてくれたり)
小学生女子に表参道ホットスポット(?)教えてもらって楽しい時間でした!
お付き合い頂いた皆さん&きよらドーターちゃんありがとね。


131104_1133~01 131104_1146~01 131104_1156~01 131104_1213~01
まずは清正井へ お清めをして参拝、散策。紅葉にはまだ早く。

131104_1153~02 131104_1147~01
お嫁さん♪       七五三さんファミリーに写真を頼まれるきよらちゃん

目指したトルコ料理店がなんとキッチン浸水?のためクローズとの張り紙。
近くのイタリアンも満席。急遽、テーブルがたくさんあり
まあ、大丈夫じゃないかな?とスパイラルカフェへ。

ランチプレートはどのメニューも、サラダの盛りもよく
お値段もリーズナブル。満腹なのに、ついついデザートも。
女子会だから(笑)
※あ、私はケーキ(みんなのを一口づつしか)食べてません。
 厳密にはオーダーしてません、か。

131104_1320~01 131104_1321~01 131104_1323~01 131104_1323~02 
131104_1323~03 131104_1323~04 131104_1400~01 131104_1402~01

リカも参加~。和装リカはこちら→

131104_1401~01 131104_1400~02 131104_1400~03

きよらドーターちゃんのリクエスト。
飴製造?デモンストレーション。その場で出来たての
温かい!飴を頂きました。リクエストベースでオリジナルも作れます。

131104_1606~01 131104_1606~02 131104_1607~01 
131104_1607~02 131104_1608~01


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
日々徒然 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
祝G1 100勝! 武豊❤

調子悪くて出かける元気が出ずにウダウダではうんざりだけど、
たまにウチでのんびり、ってのはリフレッシュタイムになるよねー。

私はキンスマで唐揚げ特集見て、唐揚げ口になってます^^
作る元気は無いので、ローソンのからあげクンかな~。
お疲れ様で~す。

何の予定もない1日は、必要ですよね。
実はワタシも今日は1日予定なし。
軽いけど風邪がよくならないので朝からゴロゴロしていつの間にか眠って、
なんてしていたら午後2時にはすっきり。
お昼寝は大切です♪
私も今日はオフ~
次のオフは、何事もなければ12/8だけど、埋まったら12/28。
しかも、季節柄、飲み食い系の予定が増えて、身体からの声を無視しないように努めねば・・・。

東洋医学的な解釈では、肝臓を労わるとしたらAM1~3時。肺はAM3~5時。
つまり、夜更かしはNG ^^;
取り敢えず、騙されたと思って(笑)、しばらくこの時間帯は寝ることをお勧めするわ。
Re: タイトルなし
>blueさん

こんばんは~!blueさんも見てた?

私は反省して明日からとりあえず、
お弁当にコメは入れないことにしました。

私は炭水化物で太るの~
揚げ物とか甘いものは意外と大丈夫みたい。
から揚げも、日本人大好き料理ベスト10に入るのでは?
Re: タイトルなし
>ゆりさん

ゆりさんものんびり出来た1日のようで何より。
風邪、私もだらだら引き続けてます。
ゆりさんも悪化させないようにして下さいね。

私はお昼寝というか夕寝というか夜寝?して
今頃目がパッチリ。
Re: 私も今日はオフ~
>FB☆AYAさん

その節はども~。ってだいぶ時間がたってしまいましたが。
私も来月からシフト制で、毎月4日希望休が出せるのだけど
それは予定があるからで(笑)

まあ、その他、会社が指定してきた日は
ゆっくり休むということで。
は~い、そろそろ寝ます~zzz
あ、サンタさんになってる!
日本で一人暮らししてた時を思い出しました〜。
なにも予定のない日ほど早起きしちゃうのよね。
そして天気がよかったら洗濯して布団干して〜。
で、買い出しにチャリンコ漕いで出掛けるの。
運動のためと思い、ちょっと遠出してみたりして。
夕方にはスーパーで買物して、「今日はご飯でも炊いてみるか」とか。

おっと、自分の思いで話しになってしまった(苦笑)

明治神宮、私も一緒に行った気分になれましたー。
ありがとー☆☆
Re: あ、サンタさんになってる!
>pahoeさん

イロ~ハ~(久々に言ってみた・笑)
そうそう、そんななんのしばりもない一日。
働き始めてみると、つくづくほっこりな時間だ~。
失業中、ただ、ぐだぐだと横になっているときは
孤独だったり寂しかったりしたけど

明治神宮では全世界的サバイバーの
グッドラックを祈ってきましたよー
コメありがとう。

管理者のみに表示

