07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

怒涛の初出勤後…(追記あり)

2013年11月02日
131102_1439~01  131102_1452~01

ばっと見二種類のカレーが選べるターリーランチの方が
お得に思えたのだけど
ここのとこの体重増加を考えて(てかホントは外食しないか
もっとヘルシーご飯の店のが良くないか?)
カレーランチをチョイス。
ナンをお代わりしてしまう自分が憎い(-"-;)

昨日はまず、派遣会社との書類のやりとり
個人情報保護法に関するもの、指紋認証への同意、等々あり
5時時半起きして6時には家を出ましたとも
8時15分、就業先のエントランス待ち合わせ。

万一の電車遅延等を加味し余裕を持って出たら8時前には到着。
なんかしみじみと街の風景とエントランスロビーを眺めてしまった。
懐かしいというより不思議な感覚。

もしかしたら私は
サバイバーなんかじゃなくて、
ただここに就業に来たひとりの人間。

ちゃんとスーツを着て健康な人と変わりなく(見かけ上は)
ここにいる。

ケモや放射線をしながら通った日々は
すごい遠い時間で、もうなかったことのよう。

いや、確実にあったんだっけ。通勤電車の中でめまいを起こし
病院に直行した日、とか。


と、歯医者も済み
ナンでお腹も膨れた(笑)
さて、自分ご褒美に予約してないけど
飛び込みでフェイシャルでもして帰ろうかな~

再就職祝いコメありがとうございました(^o^)/
ウルウルしつつ読ませて頂きました。



31日にカラーもして(白髪染めね)
今日は、歯科クリニック→目覚まし時計購入!(携帯がマナーモードになっていて
起床10時半!勤務日でなくて良かった~。
クリニックに少し遅刻、のためちゃんとした時計を買いました!)
そして、何度かご紹介してますが、ビューティフェイスへ。サイトはこちら→
万単位でお金のかかるエステには通えないけど
2100円で(!)会員となったので、更にリーズナブルに利用してます。
以前は確か、会員更新2年ごとだったかと思うけれど
会員料金とビジター料金の差と年会費と、会員になってお得になるほどの回数は
通えないだろうと、ビジターで利用していたけれど、
今は、永久会員制度?のようで更新なし。

ケモでの脱毛を脱出したかと思いきや、
まさかの多毛?というか頭髪の発毛中も、
髪は遅くても無駄毛は無駄に早く伸びるという残念な法則。
で、顔毛の成長がなぜか現在進行形で早い。
特に顔周り、さ~っと指でなでると
大げさな表現だとフサフサしている感じ?

なので、一番リーズナブルなコース
A.フェイスシェービング 2,362円(メンバー料金)
を基本に、たまにフェイシャルプチコース(20分)2,362円(メンバー料金) を利用。
行った日に、次回予約するとヘッドマッサージ等いくつかの
オプションを無料でサービスしてもらえますが、前回、
予約日をすっかり忘れてすっ飛ばして以来、
またやらかすのが怖いので予約なしで行ってます。
待ち時間1時間半以内くらいなら、ほかの用を足したりしつつ…

今日は、自分ご褒美で上記メニューにプラス500円で
ヘッドマッサージも。
フェイシャルやヘッドも肩と背面あたりもプッシュしてくれるので
施術後は、スッキリ。シェービングの施術者は皆理容師の資格を取得していて
フェイシャルは、この企業独自のトレーニングのようですが
願筋マッサージっぽい感じで、終わった後、夜寝るくらいまでは?
頬が上がってる♪~ような(!)※個人の感想です(笑)利益相反はありません~。



エンタメ瓦版

◇今月はこんなあたりに出没します→
 131103_1223~02

レミはたぶん1回のみ。ご贔屓出演の来夏のために蓄財します~。
エンタメ班は絶対コレも観るように!!(厳命~)


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
日々徒然 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
再就職おめでとうございます
再就職おめでとうございます。ちょうど先日、別の友人から、大病の後、もともと勤めていた外資系通販への再就職が決まったという便りをもらいました。
うちの父は未だに治療の後遺症と思われる身体の不調が続いており、なかなか仕事に復帰できる状態までは快復しておりませんが、全体的には体調は快復に向かっております。
Re: 再就職おめでとうございます
>紅娘さん

ありがとう!お友達もおめでとう!!
お父様はご年齢もあるし、リタイアされてごゆっくりと・・・という
選択も良いのではないかなーと思いますけれど(勝手な個人的な意見でスマソ)
回復基調とのお知らせは嬉しいです。年末京都は行けない可能性が高いので
レポよろしくね~
お疲れさま〜
なんか昔、初めて仕事に出勤する時の緊張感を思い出しましたよ(笑)
ハワイにきてからそういう気持ちって味わってないからなぁ〜。
心も身体もリフレッシュして気合い入ったね!
無理してない程度にがんばってください。

顔のうぶ毛!!
私もうぶ毛と呼んでいいものかというくらい、キモ後わさわさと生えてきてた。
それも色も黒くって主人にまで指摘されたくらい!(笑)
私は数年前に買った「きれいなおねえさんは好きですか?」で剃りました。
出遅れちゃったよ~~。本当におめでとう!! すごくコメントが多くて、皆さん嬉しいんだなーって思いました。良かったね~。ビューティーフェイスなんていいなあ、しかもお値段リーズナブル!! オハイオにはないなあ(笑) Yannchanは本当に強くて素晴らしい女性! これからも頑張って~!!
Re: お疲れさま〜
>pahoeさん

コメありがとう。なんだかジェットコースターな
サバイバーライフ。
とりあえず、お顔はすっきりでやっていきます~。
Re: タイトルなし
>tomotan

いえいえオハイオよりありがとう。
tomotanも社会派記事書いたり、ねこ記事だったりw
オモロエロコラムだったり、日々の更新忙しいよね~
良いニュースもあれば、悪いニュースもあり。
サバイバーライフの更新も忙しいです^^;
おめでとう!
就職おめでとう!
治療を受けながらの就活は大変だったと思います。
以前働いていた会社から声がかかるのは、今までの仕事ぶりを認めてもらったからこそですよね。
本当に良かったね。
見てる人はちゃんと見てるんですよね〜
私もやっと新しい会社に少し慣れてきたところです。
年を取ると変化に対応するのが大変になってくるね。(笑)
お互い頑張りましょう!
Re: おめでとう!
>ミライさん

そうミライさんも転職したばっかりなのよね。
転職したばっかりでバカンスだったのよね(笑)
もう、記憶力と集中力が~(汗)がんばりましょう!

管理者のみに表示

