02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

再発患者の就活 1

2013年10月30日
様々な紆余曲折がありましたが、やっと、再就職の運びとなりました。
(情報を下さったり、相談に乗って下さった皆さん、ホントにありがとう!!)

いろいろ応募しても採用に至らなかった末
なんと、元の就業先で新規立ち上げのセクションがあると
派遣会社から連絡が入り顔合わせ、本日採用の連絡を頂きました。

トップが変わって、ドラスティックな改革があり
(米系企業なので、、上層部の役職の方は、自分が着任している間(短期的)に
がっつり収益だして(自分の成績として!)
たぶん、とっとと本国に帰りたいんじゃないかな。
日本人は、やっぱり長期的な視野で好不況に関わらず、人と商品を育てたいーなんだと思う。)
各事業部ともどんどん縮小、あるいは人件費の安い地方の事業所に
業務移管、派遣の雇い止めなどがあったので、考えるところもあったのだけど
そういう中で予算がついて立ち上がった部門であること
今までの経験が活かせる同じ業界ーと探していたけれど
なかなかマッチング出来なかったこと
今のケモ・タモブレインで、まったく新しい知識を一から取り入れるよりは
多少楽かもしれないこと、通院が必要であることを承知の上で
採用すると言ってくれていること
自分が転居したので通勤は非常に時間がかかるようになってしまったけど
通院先の病院には近く、将来的に何かあったときにも安心かなーということで
就業することにしました。

アラフォーを通り越してアラフィフ!
再発患者、特殊技能なしーというマイナス要素から就活スタート。
正直、大変でした・・・orz

つづく


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
仕事 | コメント(56) | トラックバック(0)
コメント
おめでとう〜!
ホントに良かったね〜。yanさんの仕事ぶりが評価されての採用。素晴らしいです。
楽しい年末年始になりそうですね。
おめでとう!!
就職おめでとうございます! 
何も手助けはできなかったけれど、気になっていました
通勤時間の長さや、新規部門ということで不慣れなことも多いとは思うけれどyannchanなら乗り切れると信じているよ
お祝いしなきゃ!!
よかったですね!
就職、おめでとうございます

会社側もyannchanさんの事情をよく承知のうえでのいうことなので
良かったではないですか

これまでのお仕事ぶりや頑張りきっと報われたのだと思います
。。。勤務中ですが、思わずコメントしちゃいました
頑張れ〜
良かったね!おめでとう。
見てる人は見てるのだ!
真面目に生きてる人にはチャンスがまわってくるのだ!
遠くから応援してるよー。
おめでとうございます!
本当に良かったぁ。慣れた職場で健康面の事も了解してくださって、yannchanさんの今までをご存知で、願ってもないですね。通勤が遠いのは辛い日もあるかも知れませんが、今はとにかく応援させてください。あ、落ち着いたらお祝いにパーっと何かしましょうね。きっとね。
おめでとうございます!
今までの仕事ぶりが評価されて、そしてお仕事に繋がって良かったです!
本当におめでとうございます。
少しずつ寒くなってくる季節ですが、お体に気を付けて頑張ってください☆
嬉しい!
yannさん、本当におめでとうございます。
通勤は大変になってしまうけれど、雨降って地固まる、ではないけれど、
いちばんいいところに落ち着けた気がして、yannさんの得の深さ?!を感じています。
やりましたね!
yannさんはみんなの希望の星だよ!

あーでもyannさん忙しくなっちゃいますねえ、遊んでもらえなくなってしまう~。

ゆっくり慣らし運転していってください。
心から応援しています。
おめでとう!♪( ´θ`)ノ
経験が活かせる職場なんて最高!
それもyanちゃんが積み上げた実積あってのこと。
ブランク中に勉強してスキルアップしていたこともこれからの仕事にきっとプラスになることでしょう。
本当に、おめでとうございます。
体を労わりつつ頑張ってね〜V(^_^)V
おめでとうございます^^
お久しぶりです!

就職が決まって本当に良かったですねv-308
通勤は少し時間もかかるし慣れるまでは大変でしょうが
色々な事情を分かっての採用は安心できますね^^

朝晩はずいぶん冷えてきたので風邪ひかないように
無理せず頑張ってね~
ふっふ!
v-314v-314v-314
さすがです。
「も~すごいね~」がお祝いの言葉です。


ってことは面会に行ける?(黒笑)
おめでとうございます
ご就職、おめでとうございます!
スキルが生かせる、でも新規のお仕事、
とても良いですね~。
決まるまでは不安や焦燥もあったでしょうが
無事良いお仕事をゲットしましたね。

私も転職したいー、でも現実問題
今の仕事はやめられないー。
ってことで今のままがんばります。
就職おめでとう!
就職決まって良かったね!安心した~v-238

たまに立ち止まる事は当然あっても、前に進むのをやめなければ、
やっぱり道は続くんやね~♪
新しい景色がまた広がりそう。

あ~良かった!おめでとう!!
おめでとう!
よかった!
ああ、本当によかった!…>_<…
いつも気にしていたんだけど、何も出来なくて申し訳ない気持ちでした。
経済的な支えは不可欠だもの。
これから少しづつペースを戻していってね!
ガンバ♫
おめでとうございます。
さすがyannさんです!!
いろいろ承知の上での採用、すごーい。
体調に気を付けられ、あまり頑張りすぎないでくださいね。
おめでとうございます!!
すごいねーー!!よかったわーー、気になっていたので、ひやひやしていました。いやあ本当に良かった。あとは、残りのお休み期間、楽しく過ごしてね!!!
おめおめー♪
久しぶりに覗かせてもらったら
なんとすてきな報告!

とても、とても、とってーも
大変だったと思うけど
いや、ほんと良かったっす(T0T)
おめでとうございます\(^o^)/

就活が実って良かった~。
きっと、yannさんの実力は誰を雇うより優秀だと、
会社の方もわかっているのでしょう。

無理せずに・・とは行かないこともあるでしょうが、
体にはくれぐれも気をつけてくださいね。



おめでとう!
良かったですね!
新しい仕事に慣れるのが少し大変でしょうがyannchanさんならきっと大丈夫!
頑張ってくださいね!
おめでとうございます!
就職、おめでとうございます。いつもながら頭が下がります。新生活、頑張って!でも、無理はしないで!くれぐれもお体に気をつけて下さいね。
オメデトウ(*^^*)
就職おめでとうございます。
よかったですね~♪
無理せずマイペースでねー(^-^)/
おめでとう!
おめでとうの嵐の中出遅れての就職おめでとう!!
通勤時間とかそう簡単にはいかない事もあるだろうけれどyannさんならきっと出来ると信じています。
リコメ不要ですよー^^
おめでとうございます
ご就職、おめでとうございます。
なかなかお声かけが出来ないでおりましたが、
こんな素敵なご報告の時に、
お声をかけることが出来て嬉しく思っております。

お体、ご無理のございません様に。
yannchanさん、
おめでとうございます!
さすが!ですね。
でも、あまり無理はなさらずに、
ボチボチとがんばってくださいね。
お仕事決まって良かったです!
通勤が大変ですが、体調崩されませんように。。電車で、風邪うつされないでくださいねー(^^)/
良かったね☆
とにかくおめでとう!
焦りや不安があったと思うけれど、これで一安心だね。
就職先が、yannchanの現状を理解してくれているところなのもナイスです。
通勤はちょっと大変そうだけど、早目に出て座って行きましょう♪
あと、仕事もイイ意味でテキトーに。
おめでとうございますっ☆
就職おめでとうございます!
ひとえに、yanさんの人柄や今迄の実績の賜物ですね〜。

仕事しながら通院は大変でしょうが、応援してますっ!

忙しくなるとは思いますが、たまーにブログ更新待ってまーす。楽しみにしています♬

リコメ不要です〜


おめでとうございます!
yannchanさん、
ホントに良かったですね~!

就活の大変さ、遠くから案じておりましたが、
これまでの実績が買われてのお仕事復帰、
さすがyannchanさんです!!

寒くなる折、どうぞお身体に気をつけて頑張ってください~





いつの間に!
こんばんは!

良かったね~。
決まるときは早い!

ホントにおめでとうございます(*^▽^*)ノ




Re: おめでとう〜!
>みみえさん

うまく騙しおおせたか@顔合わせ(笑)
パワスポでエネルギーチャージします!
コメありがとう。
Re: おめでとう!!
>nanaさん

もうnana社長が海外旅行中、お留守番部隊として雇ってもらおうかと
思ってましたよ~w 通勤1時間半がんばりますっ。
コメありがとう~
Re: よかったですね!
>那由他さん

勤務中に(笑)コメありがとう~。
那由他さんのように、きちんとキャリア形成できる道を歩んでこなかったので
行き当たりばったりの人生ですが~(汗)なんとかやってきます。
Re: 頑張れ〜
>pahoeさん

ありがとう!とりあえず良かったです。
>真面目に生きてる人
いや、だからそれは美しき誤解だって…
(いったいどんなイメージを持たれてるんだろう…会うのが怖いw)
Re: おめでとうございます!
>はとさん

ありがとうございます!明治座にでも行きませんか?(そこか!)
昨日夜の部拝見(え?)、明日昼の部行ってきます!
3bも、週末でも現状空いてるみたいなので、
もう一回くらいづづはリピ予定です。
Re: おめでとうございます!
>Haruさん

評価されてるかどうかは不明だけど
とりあえず、社内システムとか1から教えなくてすむから
ラク(笑)な部分があるんじゃないかと。コメありがとう。
Re: 嬉しい!
>harucoさん

あ~江ノ島のシラス丼が遠のく?!
流れ星にならないように、頑張り・・・いや「良い加減」に
やっていきたいと思います。harucoちゃん同様、しばらく歯科医通いも頑張ります。
現イケメン(haruco歯科医)VS元イケメン(yann紹介医)←ナニソレ
Re: おめでとう!♪( ´θ`)ノ
>空いあおさん

空さん、ありがとう!医療関係への就職も考えていた時期
いろいろ相談にも乗って頂き感謝!
また、落ち着いたらよろしく~!
Re: おめでとうございます^^
>HR

ありがとう。通勤片道1時間半・・・orz
人生最大の通勤時間です。
でも、1日通勤時間3時間のうち、1時間くらいは全然読書も
しなくなったので、本でも読むようにしようかと。
また、近くなった(?)のでよろしくねー
駅集合あたりで!
Re: ふっふ!
>ゆふこさん

クラッカーありがとう!ん~行きたいけど、微妙…
やっぱり治療費が毎月最低四万円ちょっとだからねー
浮腫予防とか検査あると一等席5~6回分だからねー(貨幣基準そこ?)
Re: おめでとうございます
>ゆりさん

ありがとう!まあ、スキルというより、社内のシステムに単に慣れてる
ってことで。一緒にスタートした人もOG,OBさんが…
ここのところのゆりさんの医療本、読後感想楽しみにしてます~!
Re: 就職おめでとう!
>メルモさん

ありがとう!メルモさんも禁煙継続のようで何より♪
就業1年、禁煙1年続いたらお祝いしましょう!
Re: おめでとう!
>ぽろんさん

ありがとう!また、いい優待券が来たときには
よろしくお付き合いのほどお願いします?!
朝ドラは見れない生活となりました(笑)
Re: おめでとうございます。
>れんこんさん

お~れんこんさん!コメありがとう!!
まあ、月1通院が必要ということだけで、サバイバーであることは
伝えてないのですが…なので、この調子で動けることを願ってます。
来夏大阪へ行くまでは~!
Re: おめでとうございます!!
>ユメちゃん

ありがとう~!ユメちゃんがコメしてくれた日時点では
「残りの休み期間」はゼロだったのだけど(笑)1日から研修開始。
でも、1日夜より有意義に(?)使ってます。
Re: おめおめー♪
>ayayaちゃん

コメありがとう!れんこんさんの名前を眺めつつ
ayayaちゃんどうしてるかな~なんて思っていたよ。
booちゃんを見習って可能な限り働くよー
Re: タイトルなし
>blueさん

ありがとう!まだ骨髄抑制のない治療なのでなんとかやっていきます~。
ケモしつつ仕事しているblueさんの背中を追って…
あ、同じく歯医者もしばらく通院要です!追ってます…
Re: おめでとう!
>ぴこるるさん

ありがとう!
今日も遅刻しちゃいかんと目覚ましをヨドバシカメラで買ったら
ほかの買い物の荷物を(しかも結構袋なのに)レジに忘れ、
店員に呼び止められるという失態を。頑張れ自分!な感じです・・・
Re: おめでとうございます!
>えすぽわーるさん

こんばんは~コメありがとうございます。
もうたくさんの不採用通知を貰いつつ振り出しにもどったこの感じ。
どういう道しるべなのか分かりませんが歩いてみます!!
いつもお気遣い頂きありがとうございます。
お友達のお加減は如何ですか?

Re: オメデトウ(*^^*)
>パクチーの種-または-ゆうこりんぬさん(長っ・笑)

ありがとうございます~。なかなかLSの方に参加出来ませんが
クリスマスか新年会あたりで会えたらいいな~。
Re: おめでとう!
>みんくさん

ありがとう。これで心おきなくエンタメ出来ます(違)
来夏のあれこれに向けて、コツコツとやっていきます~。
Re: おめでとうございます
>パピナンさん

コメントありがとうございます!
私もパビナンさんち、いつもロムさせてもらってますよ~。
いずれエンタメ班あたりで?オフラインでもお会いできる日を楽しみにしてます。
Re: タイトルなし
>ろびんさん

こんばんは~。コメありがとう。来夏の大阪遠征に向けて
今のうちに頑張っておきたいと思います!
Re: タイトルなし
>雪ちゃんさん

コメ、ありがとうございます!
検査技師の友人からも、マスクして通勤!とメールが来ました~。
気をつけながらやっていきますね。
Re: 良かったね☆
>FB☆AYAさん

ありがとう。どういうめぐり合わせなのか、
またスタートしてみないと分からないけど
(ってもうスタートしたけど)なんとかやっていきます。
とりあえず初日は往復とも途中から座れました。
Re: おめでとうございますっ☆
>ガンダチチさん

ひゃ~ガンチ!ありがとう。
貴女は変わりなく元気でやっているのでしょうか?
更新したのかと思って行って見ましたが、春のままでしたw
顔合わせ、うまく騙しおおせたかと♪やれる範囲で頑張るね。
Re: おめでとうございます!
>ちゃこさん

こんばんは~コメありがとうござす!
(あ、今使用のテンプレだと時間出ないかと思うけど、夜なの~・笑)
ロムってますよ。ミューの話題のとき、突撃しようかと思ったけどw
ジーザスシングルキャストで○○年の方の舞台とここのとこご縁があり(四季外)
東宝ミューも来て下さいね。来夏はミス・サイゴンですよー
Re: いつの間に!
>池のうさぎさん

うささんもダブルワークにサバイバー活動のあれこれ
&ラン乙です。25日ハロワで雇用保険の延長の話をしたあと
派遣会社から仕事の概要の連絡があり、26日顔合わせ、27日決定
1日出勤とあっという間でした!!

管理者のみに表示

