08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

多発転移と告げられて

2013年10月24日
今日で、一年。
いや、昨日の時点でまる一年と数えるのかな?
再発患者としての
一年と一日が始まったってことかな。

昨年の今日
2012年10月24日の診察で主治医から告げられたのだった。
いや、その前に、PET-CTの所見が目に飛び込んできたのだっけ?
てか、主治医の表情で分かった?いや、呼ばれる順番で(←患者って繊細なのよー!)

多発骨転移、肺転移、多発リンパ節転移ーPET-CT結果 

多発骨転移、肺転移、多発リンパ節転移ーPET-CT結果 

今日は、2に記載した伯母の一周忌の法要ということで
外出予定だったのだけれど、やはりだるくて欠席。
18日以降、ホント、引きこもり・・・明日も、かな。
そして土曜日には、また造影CTと検体検査です。

予感もしていたし青天の霹靂ということでもなかった。
それは、初発の告知のときもそう。

これからも、検査のたび
なんらかの自覚症状があるたびに
不安と大丈夫!の狭間を揺れていくのだろうけれど
毎年10月の来るたびに、そんなこと言ってるやん!って
たくさんの時間を重ねられるように、生きて行きたい。



子ねこをギュッ→

ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
転移診断 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: お久しぶりです。
鍵コメ ビ様

こんばんは。コメントありがとうございます。
そうですねーちゃんと時間が流れている。
一年前の頂いたコメントを読み返していて、
もう二度と会えない人たちへの想いもつのるけれど…

今の症状はたぶん骨転移による痛み(鎮痛剤を飲むほどではない)と
肺や縦隔リンパ節転移による痰が絡むような感覚と
夜に少し咳が出るかなと言ったところです。

肩の関節痛があるとのこと。
もしかしたら四十肩!と診断されるかもしれませんね?!
(私は数日であっという間に、腕の上げ下げの痛みは直りましたが、
ー昨春頃だったかなーレントゲン等では異常なく「五十肩!!」じゃない?
と整形外科で言われました…orz)
あと、やっぱりホルモン療法してるサバイバーさんたちは
関節痛あると言っている方が多いので、副作用も考えられますよね。

ホルモン療法も長く続きますから、フィットした対処法と
出会えるといいのですが・・・。次の診察日一緒です。
不調は主治医に相談してみて下さいね。

管理者のみに表示

