11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

ミライさん帰国オフとか<追加画像あり>

2013年10月17日
起きれたら行く~という体たらくで
今回はせっかく帰国のお知らせを頂いても
なにもお手伝い出来ずじまい。
ミライさんご自身が連絡のついた方を取りまとめてくれて
昼の部幹事は池うささん、夜の部幹事はmykちゃんの二部構成。
私は昼の部に参加させて頂きました~。

そして、自分の都合で(スマソ)またしても、権之介リクエスト。
(都内中心部に出るより、時間的にラクなので)
そろそろ何か下さってもよろしくてよー>権之介さん!(言っとり~)
でも、ホント、くどいようですけど、コース料理でなくても
個室利用可能かつ時間制限なし!はステキ過ぎるでしょう。
ランチの定食メニューでも良いなんてね~。

ご主人を先に帰した(笑)ミライさんはフリーなので、まる一日拉致。
勤め人との再会はディナーとなった次第。

治療・再建先輩のみんくさんを除き
ケモ/脱毛同期のメンバー。
(さちさん、ユメちゃん、池うささん、空いあおさん、もちろんミライさん)
初対面のときは、みんなヅラだった…

ミライさん、初帰国オフの際、
幹事をさせて頂いたのだけど、オフ会の前に
ブログをやってない方を含め、3人で先にお店の下見(つか味見?)方々
会いましょうという話になり、待ち合わせ場所に私が一番最後に着いたのだけど
どう見ても「ヅラ着用中オーラ」を放つ女性二人が
連れ立っているのを発見!という流れでのはじめまして。
初対面の礼儀として(?)え~ウィッグナチュラルだよね~なんて
お愛想言いながら(爆)お愛想だったのかー。初告白。

なにか、そんなことも想い出しつつ
今や、おフランスへのバカンスへ行ったとか
トルコでロングステイとか、テレビに出たとか
ダブルワークで頑張っているとか、転職したとか
失業中であるとか(笑)たくさんのリアルタイムの話をしたり、
懐かしい話をしたり、やっぱり乳がんにまつわるアレコレの話をしたり
ほっこりする時間だったなー。いろいろお土産も頂いちゃったりして
ありがとう。今回、手ぶらでスミマセン。

131017_1219~01 TS3U0025.jpg 131017_1452~01


マダムユメ(現役小学生の母)が煮物持たせてくれたよ~(涙)
ひじきは半分は明日のご飯に~と思っていたけど旨過ぎで完食してしまった。
かぼちゃも、柔らかく煮てあるのに煮崩れせず
かつ、歯ごたえのある部分も残っていて、美味しかったの~。

131017_1913~01 131017_1928~01

◆ぐるなびへのリンク

池うささん、みんくさんオーダーの『上州牛ロース土鍋蒸し膳』
はい、鍋蒸しを注文の際はもれなくレクチャーつき。

131017_1239~02 131017_1246~01 131017_1247~01
タイマーと説明書とお肉  御膳           野菜もたっぷり摂れます!


131017_1257~01 131017_1239~01
さちさん、ユメちゃん、ミライさんオーダーの『権之介彩膳』と
空さんオーダーの今週の週替わり定食『若鶏ときのこのトマトチーズ焼き』
自分が頼んだ本日の焼き魚は撮影したつもりだったけど
画像が残ってない。保存し忘れ?

みんなゴージャズな(?)デザートメニューに目が釘づけで
でも、やっぱり多過ぎるからシェアしない~という声が
飛び交っていた中、私は地味にアイスクリームでいいよと。
しかし、豪華デザートは夜のメニューとのことで
結局ランチタイムのデザートは、バニラか抹茶のアイスクリームのみ。

131017_1419~01 131017_1419~02

現役、学童期の子供ちゃんのママの
ユメちゃんとみんくさんはランチ終了後帰宅。

ミライさんを都内に送り出す時間までシェラトンでお茶。
めっちゃ隔離されたスペースで
(どう考えても店外?ここってロビーなんじゃ?的な)
でも、周囲にほかにテーブルもなく、まったりお喋りできて良かったの。

DSC_0129.jpg

横浜シェラトン3 シェラトン5

天井の高いゆったりした空間は心地良いね~。



エンタメ瓦版リプライズ(笑)
どちらも27日までやっているので、再度ご案内。

◆伝統芸能班→こちら

先日、小田原在住のエンタメ方面の友人が
劇場で、地元の美味しいお弁当をご馳走してくれました。
ふだん、サンドイッチやおにぎり持込の私としては、幕間のご馳走~。

131009_1317~01 131009_1319~01

◆劇団系→こちら

131016_1842~02

ソワレだけかな?ドリンクバーがロビーに設けられてました。
16日がちょうど東京公演初日。

そして、小耳に挟んだhottomottoのガパオライス。
自宅の近辺にはないので、劇場近くで立ち寄ってみる。
ふむふむ、タイレストラン監修なのね…
131016_1729~01 131016_1729~02 131016_1748~01 (2)
劇場地下の照明の暗いロビーでの画像なので
実物がイマイチな感じで映ってますが、う~ん
あと300円か400円出して、カジュアルなアジアンレストランで
食べた方がいいかなー。成城石井とかで売ってるレトルトよりは、いいのかな~。

あ~なんか美味しいガパオか
(↓↓トルコステイの話を聞いたり画像見せてもらったりしたので)
ケバブ食べたい。トルコ料理食べたい~(う゛ー2キロリバウンドしてるのに…)



<追加画像>

ミライオフ集合写真星
赤丸さん以外は、2011年段階ではみんなウイッグでした。
私はまたウイッグになるかもしれないけど…でも大丈夫
黄色が私ですが、脱ヅラしてから4~5回カットしてますので、切らなければ今ロングだったなー


夜の部はバルダイニングだったとのこと。美味しそうな料理画像シェア。
ミライオフ夜1 ミライオフ夜2 ミライオフ夜4
ミライオフ夜3 ミライオフ夜5 ミライオフ夜6



14日、行けなかったパワースポットのレポはこちら
リカがハマり過ぎでしょう。ちなみに私、高校生の頃巫女さんのバイト経験あり。
ちょうど大晦日だったので、高校生のバイトとしては破格のギャラ。
(たぶん、時給換算2000円くらい)

ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
日々徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
楽しかった〜
さすがアップが早いね。(笑)
念のため私もブログやめてないよ〜。(だったら更新しろって!)
昨日は食べて飲んで沢山笑って楽しかったです。
こうしてまたみんなで会えたのも最初に学級委員長のYannさんがまとめてくれたお陰です。

そう言えば下見オフしたよね。
ウィッグのコメントは実はご愛想だったのね。(苦笑)
昨日はYannchanさんのサラサラヘア、素敵でしたよ〜。
これはご愛想じゃないよ。^o^
何故か一番早くChemo終わったのに未だに一番髪の毛が短い私。
次回までにサラサラヘア目指しま〜す!
また会いましょう。
Re: 楽しかった〜
>ミライさん

ちょこちょこ会ったりすることもあるのだけど
ミライさん帰国!というのは、みんなを繋ぐ要です。
気候の良い頃を狙って、また里帰りしてねー。

そうね、「前髪伸びにくい」も
今ケモしてるサバイバーさんへのリアルな情報のひとつとなるかも。
私はある時点から、前髪がめっちゃ伸び始め、今は毎月カット要な感じです。

一昨日は長い一日だったでしょう。お疲れ様~


管理者のみに表示

