09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

つらい気持ち

2013年09月20日
乳がんであると告げられたとき
乳房を失うとき
化学療法での脱毛
抗がん剤の
放射線治療の
ホルモン療法の副作用
再発の告知

そして、もう有効な治療方法がないと知らされるとき・・・

エンプティ・テーブルを何度も何度も読み返すけれど
若くして旅立った彼女たちのことを
母を失った子供たちのことを想うと
優しげで励ましに満ちたそれらの言葉が
束の間虚しくも思えて・・・

私たちが歩いているところのこの先には
どんな景色が広がっているのだろう。



ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村






治療にかかわるあれこれ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ひとりじゃない
あれだね、季節が急に変わったし…訃報がとどいたりさて淋しいですね、、
今日は、ふと、夏乗り切ったなー!って気持ちになったよ。
たしかに死は同世代より、すぐかたわらにあるけど、生もここにあるんだしと、思うとき、もう少し楽しまないと!とも思うな〜冬はまた風邪が怖くて出歩けないんだし?
Re: ひとりじゃない
>きよらさん

コメありがとう。それでも日々は続くってことで
仕事の面接に二箇所行き、二箇所とも二次面接には進めず。
もともと取っていたコンサートと観劇にも行き、出演者とのティーパーティにも参加。
楽しめる時間を楽しもう!という気持ちの中にも
寂しさが潜んでいる感じかなー。

管理者のみに表示

