05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

私の愛するオザミ

2013年09月17日
オザミ2

ブラッスリーオザミ 丸の内店
平日ランチ限定で御用達♪♪

オザミ3

以前にもアップしたけれど、も~初めて行った時に
テーブル間の狭さがパリのブラッスリーそのまんまを彷彿させて
笑っちゃたほど。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
(過去、添乗していた頃"花の都パリ”まで来て、こんな狭いお店でランチ?と
ツアーのお客様に、がっくりされたこともあります。
でもパリの「一般的」なお店の設えだったんだけどね~。)
(現地のエージェントもなるべく、少しでも広く、トイレも
複数ある店←ここ大切、と探してはくれるものの、年々安くなっていく
ツアー代金・・・。アメリカの旅行サイトの口コミ掲示板みたいなところで
参加したツアーへの不満が書かれた後に、『Think your budget!』
レスがあったのを当時の同僚が目撃して、あ~これが言えたらどんなに
すっきりするか・・・とため息をつきあったモノでした。)
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


オザミ5

と、話戻します。

日比谷界隈の劇場でマチネ(特に帝劇)するときに超お勧め。
私は全然グルメでないので、こちらも当然?自分の開拓ではなく
ミュージカル三昧していた頃(というかレミ)のブロ友さん推奨。
(お会いしたことないけど、熱いレポを熟読させてもらっていた。)
この狭さが、お一人様でも居心地悪くなさそう(ここでのお一人様の経験ないけど)
もちろん、私のことですから「安い」も大事♪

本日のランチ(前菜またはドリンク+主菜) 1050円 基本
前菜、主菜ともだいたい3種類前後用意されている。
遅く(13時過ぎ)行った時に、売り切れの料理があったこともアリ。
でも、だいたいいつも11:30のランチスタートより早く並んでます。
※界隈のビジネスマン、ビジネスウーマンの(想定)昼休みスタート思われる時間より少し早く並ぶようにしてます。

節約のときは前菜とメインを頼んで(パンはついてきます)水飲んでます(爆)
プラス200円で、前菜+主菜+ドリンク(コーヒー、紅茶、エスプレッソ)
雨の日と月曜日は1050円で前菜+主菜+ドリンク

今回は長居させてもらったので前菜+メインのあとに
ドリンク追加そして、デザートも黒板!を持ってセールスに来られて
しかも210円で追加できるとあって、もれなく追加・・・。
エクレアかタルトの盛り合わせをチョイスだったのだけど
「盛り合わせ」という言葉に2秒で負けてタルトを全員(約3名)オーダー。

狭いお店なので、後の予定もなく、じっくり話したいときは食事だけして
お茶は河岸を変えることもあるけど、今回、奥の特等席(?)
(独立したスペースで「隣」がない!)だったのでゆっくりとさせてもらいました。

オザミ1
上から2番目の店内画像、まっすぐ突き当たり奥。
二、三段床も高くなっているの。


130911_1134~01 130911_1134~02
前菜はキッシュをチョイス。パンはもれなくついてきます(ぶれとる)


130911_1137~01 130911_1136~01 130911_1340~01
チキンの言葉だけで選んでしまった~。まさか「チキン」のソーセージとは。
フツーにグリルされたチキンと思っていたので出てきてビックリ。
あすをちゃんとharucoちゃんの頼んだお魚の方が美味しそう~。タルト盛り合わせ(笑)


いつまでやっとるんじゃ~誕生日~!!ってことで。
でも、嬉しいので頂いたギフト公開。

TS3U0024 (3)
そこに山があるから!harucoちゃん登頂オメ&ありがとう。

130915_1601~010001
いつまでもすべすべボディでいることを誓います。

130912_1154~01
いつまでもすべすべ・・・って和菓子かと思った~!!たいやき風バスフィザー。
いつも可愛いものに囲まれているあすをちゃんチョイス。ねこも(笑)

130912_1137~01 130912_1306~01 130912_1330~01
さっそく買い置きしていた野菜をスチーム!!卵ときゅうりも投入して松田のマヨネーズで和えた。
(マヨネーズ?^^;)

130911_2016~01 (4)
れんこんさんありがとう。harucoちゃんからおすそ分け頂きました~。

マジカルメーカーでデコってみたら画像がちっちゃくなってしまい
大きくできない(厳密には拡大しようとするとぼやける・・・)

日比谷ランチ
ちいさなちいさな私たち。
いっそのことバナーにでもしようかと思ったら、
メンテナンス中だったわ。ブログ村。



ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
食べログ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
オザミらぶ
yannchanアップの記事だったので、オザミってまた何やらエンタメ系かと思ってしまった^^;
オザミ好き好き!!そこんとこ一緒ですっ
それにしてもオザミも増えたよね
Re: オザミらぶ
>nanaさん

nanaさんにもご推奨頂けるなら、安心してみんなに紹介できます。
金額的に夜とか他店は行ってないのです。
ワインもなかなか揃っているみたい?
いやはや私ではなく、harucoさんのやさしい思いやりです。
ちょっと固くなかったですか?
中には、歯が折れるやんかくらい、チョコが固まってるのがあるから…(><)

キッシュって、おいしいですよね。また東に行ったら、ご一緒してください。
Re: タイトルなし
>れんこんさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
すこーしづつすこーしづつ頂いてます。
太らないようにしないといけないけれど
やっぱり甘いものって身体が疲れたとき、そして心が疲れたとき
つかの間、癒してくれますよね。
本当に素敵なお店でした。
連れて行ってもらえて良かった。
うすぼんやりした優しい明かりの下で、いい時間でしたね。

富士登山したみたいになってますが、
バスで五合目に登っただけでございます~。

いろんなことがあるけれど、
いい時間をたくさん作って豊かに過ごして行きたいですね。
Re: タイトルなし
>harucoさん

先日はども。来週もよろ。
ほんと、いろいろあるけれど、吐露できる場所があるということ
オンラインでもオフラインでもー
救いがあるのだな~とも感じています。
コメ、ありがとう。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。