08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

こころ動かされたもの リレーフォーライフ上野 1

2013年09月15日
130914_1914~02

※9/16 今年の台本の文言に差替えました。


・エンプティ・テーブル

ご覧下さい
この小さなテーブルは、尊厳と名誉の象徴です
この場所に共に来ることのできなかった、愛する人の席です
がんと診立てられ、ルミナリエに命のともしびを捧げた
大切な、とても大切な人の席です

誰も座ることのない、イスがあります
がんに立ち向かい、力を出し切った人の座るイスです
失ったことを嘆くのではなく、その人の生涯を讃えましょう

今日、あの人が慈しんだ人や家族と共に 
ここに来ることのできなかった人のことを共に想い、共に讃え
そして懸命に生きたその姿を思い出し、心に刻みましょう

小さなテーブル
たったひとりで病に立ち向かった
あの人の勇気の象徴

白いテーブルクロス
懸命に生きるひとを 支えてきた
医師、看護師、研究者たちの象徴

赤いバラ
家族や友人との揺るぎない愛情と 
病いには負けないという強い意思の象徴

ピンクのリボン
あらゆる がんの治療法を開発している人々の
襟に飾られてきたリボンの象徴

お皿の上の一切れのレモン
この病との にがい対決の象徴

お皿の上の塩
その数をも知れぬ患者の 苦しみの涙
愛する人を失った家族や友人のあつい涙の象徴

伏せられたグラス
今日のこの日を共に祝えなかった人たちを
永遠に追憶する象徴

キャンドル
その光は 私たちの心にともる希望の光 
その光は サバイバーがもたらす勇気の光
その光は RELAY FOR LIFE に寄せられた純粋な善意の光
その光は 医療に携わる人々の血のにじむような努力とともに
がんをこの世から消し去ることを誓う意志の光

あしたを変えるのは 一つ一つの命 
あしたを変えるのは ひとりひとりの勇気ある一歩

もう誰もが がんで苦しむことのない 
昨日までとは違う あしたを迎えるために

このテーブルとイスは 今ここに



ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
乳がん・学会/セミナー/イベント | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
美しく、悲しい詩
涙が…

とまりませんでした。

素敵な詩をありがとう。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 美しく、悲しい詩
>ビオラさん

コメントありがとうございます。
リレーフォーライフ各地で行われているようですね。
お近くで開催あれば、ふら~っと立ち寄ってみて下さいね。
寄付(私たちが各ブースでモノを購入したり
私が受けたように気持ちの良いマッサージの代金とか)が
このように有効活用されていることを知り、行って良かった~と思いました。

そして、いつも励みになる言葉もありがとうございます。

管理者のみに表示

