09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

子宮がん検査は異常なし

2013年09月10日
今日、もっとも必要だったものを
二つとも忘れるってどうなの?>自分。


ハイ、月変わりなので必要な保険証と診察券忘れました。
(以前、忘れたとき、ホントは再発行有料だけど、
まあいいです、「次回から気をつけて下さいね」と言ってもらえたけど
今日は、しっかり診察券再発行手数料加算されました・・・orz


いつも混んでいる乳腺がわりと順調に診察が進んでいるようで
逆に、婦人科が予約時間近くなっても、まだ私の番号は
モニターにディスプレイされず、まだ3人分の番号が並んでいる。
受付に、診察時間がかぶりそうだけれど、
婦人科は検査結果のみ、乳腺は検査結果によっては
今後の治療の相談のために話が長くなる可能性があるし
その後ゾメタなので・・・と相談。
婦人科の方を優先して呼んでもらえるように調整して貰いました。

以前、クラス2と言われていたものが(子宮頸がん)
今回は、クラス1ということで問題なし。
1でも2でも問題ないので、なぜ前回とクラスが違うかは
気にしなくて良いとのこと。
一年に一度ではなく、半年に一度の検査が望ましいとのアドバイス。

子宮頸がんのワクチンについて
同級生がちょうど中高校生の子供を持つ年代でもあるのでと
少し前までは、ワクチン推奨みたいなムードだったけど
副作用の問題なども出てきて、先生はどう思われますか?
と尋ねたところ、公費を使ってまで誰も彼も接種ということに
少し疑問もある。副作用のリスク等を理解して
希望のある人だけが受けたら良いのではないかなとのことでした。


ちなみに婦人科の腫瘍が専門の医師としては
自分の娘にワクチン打たせたいが、奥様が大反対なのだそう!
(主治医にも聞いてみた。娘ちゃんはまだ小学生なので
具体的に考える段階にないけど、現状、副作用の問題も
出てきたりしているので、様子見~な感じでした。)


カテゴリが二つ入らないので、
まずは、2013.8.27の婦人科検査結果。


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
婦人科(子宮がん)検診 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

