04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

オリンピック東京プレゼン全文 新たな希望 2020 Tokyo Olympic Games !!

2013年09月08日
土曜日、在宅しているときは
『情報7days ニュースキャスター』という番組を見てます。
新聞を取ってないし、PCを立ち上げてもネットのニュースを読まない日もあるので
ニュースと芸能ネタ(笑)などなど確認のため。
(北野たけしのギャクは相当きついけど・・・いたたまれない感じーー:)

意識していたわけではなくて、22時に少し遅れてテレビをつけたら
ちょうど同時中継で東京の招致団のプレゼンの放映がはじまり。
TBSはフランス語の通訳を準備してなかったので
高円宮妃の冒頭の仏語のスピーチが通訳も字幕もなく流れて・・・
その後の佐藤真海選手のスピーチが素晴らしく、あ、これずっと見ていたいと想い始める。
NHKBSかどっかでやってないかな~と探していたら、BSではなくNHK総合でも
放映していることが分かり、こちらは仏語通訳も入っていて、滝川クリステルさんの
スピーチもオッケーでした。

また竹田恆和氏も競技人口の少ない乗馬界では、もっとも著名な選手の一人であり
お名前は存じ上げていたので、さらに招致団に親しみも増していき
にわか愛国者となって、心の中で熱烈応援モードスタート。

この際、開票まで起きていようかな?と思ったけど、さすがにダウン。

今朝、目が覚めてベッドの中から、
これはさすがに携帯から即ニュースサイトを読み
東京と決定していたのを目にして、嬉しかったな~。
なんでか分からないけど嬉しかった。無性に。
そして、オリンピックまでは絶対生きていたい!と思った。
なんだろう、このワクワク感は。

オリンピック東京プレゼン全文→

ここ半月、かなり抑うつ気分に苛まれていたけれど
友人たちの手も借りて、脱出を計ってます。
またあらためてアップします。



<追記>

佐藤真海選手のスピーチより

私にとって大切なのは... 私が持っているものであって、
私が失ったものではないということを学びました。


いつか、そのように思うことが出来るようになれたなら・・・


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
日々徒然 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
見損なったので、良かったーー。
ありがとう!
がんばれ、ニッポン!
なんか佐藤選手の言葉を読んだら、泣きそうになったよ。

東京オリンピックかー。
ポジティブな話しは、聞いてるだけでも嬉しくなるね!
私も観に行くぞーーー!!
No title
震災復興まっただ中。原発の問題がいつまでもすっきりしない。外交ベタで、隣国には揚げ足とりばかりされて。元気な日本は遠い昔となって自信も失いかけてた。
そんな日本に、久し振りに国を挙げての慶びごとが舞い降りたね!

7年後、自分がどうなってるかはわからないけど。

でも、どんなときも、世の中は暗いより明るい方がイイよ。
自分が居なくなったとしても、その先を生き続けなくちゃいけない人がたくさんいるんだから。

Re: No title
>ユメちゃん

お役に立てて何より~。とても良いプレゼンだったね。
Re: がんばれ、ニッポン!
>pahoeさん

佐藤選手、サバイバーとしてアスリートとして
素晴らしいですね。

ワタシも7年、頑張りますよー!!
2020東京で会いましょう(いえ、その前にも・笑)

Re: No title
>blueさん

2020見届けたいね~。
一緒に、生き延びてやりましょう!
私の場合、生きる原動力は好奇心なので、なんだか知らないけど
この沸いてくるワクワク感を実際楽しみたいです。

管理者のみに表示

