09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

三度目の夏 三度目の誕生日

2013年09月02日
新しい治療
再発治療を駆け抜けていったサバイバーさんたちとの出会いと別離
失業 転居 通学

―今年、がん患者となって三度目の夏 三度目の誕生日までに起こったこと。
様々な感情に翻弄される。
生かされていることへの、多くのサポートへの感謝。
でも、時に襲ってくる深い孤独や寂寥感。

そう、ここ数日の間で私も主治医も(!)、無事、誕生日を迎えました。
ありがとう。

主治医と誕生日が一緒と分かったとき。
◇2011年3月10日の記事→
東日本大震災の前日だったんだなー。今日、ちょっと震災関連のドキュメントを見ていた。

長い時間が流れたようでもあり。あっという間のようでもあり。
先が見えないようにも、救いの手があるようにも感じられる、揺れる日々。

少し前に、久しぶりに、キャンディードのMAKE OUR GARDEN GROWを聴いた。
(オペラ、オペレッタ、ミュージカルとしても上演されてます。)




僕らは純粋でもないし 賢くも善人でもない
できることを一生懸命やるだけ
家を建て 薪を割って
そして畑を耕す そう畑を耕そう



MAKE OUR GARDEN GROW

You've been a fool, and so have I
But come. I'll be your (and be my) wife.
And let us try, before we die
To make some sense of life.
We're neither pure, nor wise, nor good.
We'll do the best we know.
We'll build our house and chop our wood
And make our garden grow...
And make our garden grow.

I thought the world was sugar cake
For so our master said.
But now I'll teach my hands to bake
Our loaf of daily bread.
We're neither pure, nor wise, nor good.
We'll do the best we know.
We'll build house and chop our wood.
And make our garden grow...
And make our garden grow.

Let dreamers dream
What worlds they please.
Those Edens can't be found.
The sweetest flowers, the fairest trees
Are grown in solid ground.
We're neither pure, nor wise, nor good.
We'll do the best we know.
We'll build our house and chop our wood
And make our garden grow...
And make our garden grow.


原生林、歩いていきます。



BDスペシャルバナー(笑)
↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
2013.07 at Hamamatsu
第21回日本乳癌学会学術総会
スポンサーサイト
日々徒然 | コメント(25) | トラックバック(0)
コメント
ハピバ!
お誕生日おめでとう!
3年目の夏の誕生日も暑いね!

いつもみんなを繋げてくれるyannchan
ありがとう…

ところでMake our garden grow、
てオペラだったのですね!
こう書かれたTシャツを持ってるんだけど、
初めて知りましたww
耕そう・・
こんばんは
スペシャルバナー!!
思わずクリックしましたわよっ(笑)
多分、一番乗り?
連投
UPしてから気がついた。
一番じゃなかった〜(笑)
それから、、、、、
ワタシ達、まだまだ年取るわよ〜。
お誕生日おめでとう~☆
お誕生日は、「スペシャルな日」な日が良いかも知れないけど。
「いつもと同じ」中で迎えられるのが、幸せな事かと思う今日この頃・・・。
でも、yannchanさんがスペシャルな時間を過ごせれば、なお良いわぁ~♪

お誕生日おめでとうございますv-308
No title
お誕生日おめでとうございます♩

入院中に読んでいたyannchanさんのブログ。
そのyannchanさんとお友達になれるなんて思ってもみなかった〜。

いつも細やかな優しさをありがとう。
誕生日って特別な日だけど、普通に穏やかに迎えられることが何より嬉しいね。
原生林、一緒に歩きます。。
yannさんのお誕生日のキャンドルが行き先を照らしてくれるね。きっと!

おめでとう。おめでとう。
お誕生日おめでとう
yannchanが居てくれたことに感謝。

アップしてくれる記事やコメントに
ずいぶん助けていただいてます。

原生林、これからも一緒に歩きましょうね!(^^ゞ
お誕生日おめでとうございます!
主治医とお誕生日が一緒なんて素敵な偶然ですね(ご利益ないかしら?)。皆色々なことで泣いたり笑ったりしますね。そしてこれからもきっとそう。音楽の力って本当にすごいですよね。この世に音楽があって、神様どうもありがとうって思います。あ、大阪で何かとってもおいしい時を過ごされたんですね。羨ましい!いつか詳しくお聞かせくださいませ。
お誕生日おめでとうございます!
昨年、私の家族の闘病生活が始まってから、yannchanさんのことを知り、勝手ながら私の大切な友人のように思ってきました。ホントに勝手ですみませんね。でも、これからもずっと応援させて下さいね!
おめでとうございまーす
ハッピーバースデー!

おめでとうございます、
去年に続いて今年も言えて嬉しいです。

地道に、でも着実に歩いていこう、ということでもあるのかなあ。

わたしにないものをたくさん持っているyannさんには、
本当に多くのことを学ばせてもらっています。
yannさん、本当にありがとう。

yannさんのこの1年も、素敵な年になりますように!
No title
yannchanさんお誕生日おめでとうございます!
私たちにとって、誕生日は感慨深いものがありますね。
出来る事を一生懸命やりながら・・
共に、原生林を歩かせて下さいね!
No title
お誕生日おめでとうございます☆

ちょっと前になっちゃいますが、某所でお会いできた時はすごく嬉しかったです!

主治医の先生と同じ誕生日だなんて本当に運命感じちゃいますね!
(スペシャルバナー、ポチっと(*'-^*)b☆)
これからの1年も沢山の素敵な出来事&出会いがありますように☆
おめでとうございます!
お誕生日おめでとうございます。
なんと先生と同じ誕生日?運命?
長いようなあっという間のような・・という感覚、
なんとなくわかります。まだ手術1年を終えたばかりですが。

そしてキャンディード!
大好きなオペレッタです!
この素朴なそして力強い歌詞が胸を打ちますね・・
畑を耕しましょう。
よい1年をお過ごしください。
おめでとうございます!
お誕生日だったのですね!おめでとうございます!
ちなみに私も数日前に1つ歳をとりましたー。
同じ乙女座でしょーか♪

私もキャンディード好きです!
この歌詞にも心動かされますよね。
久しく触れていなかったのでまた観たいなぁ、、。
いつもyanchanさんのこのblogを通して
色々な情報を得たり、心が熱ぅくなったりしています。
感謝感謝です。

make our garden grow....
今日は鼻歌歌いながら寝ます!
yannchanさん、どうぞ良い1年を!
Re: ハピバ!
>ぽろんさん

ありがとう!今日、起床が8:40AM!
ぎゃーあまちゃん見逃した~
と、23:00からの再放送観ました~(なんの報告?)

この曲を知っててくれて嬉しい!
私は、ミュージカル俳優さんがコンサートやライブで知りました。
Re: こんばんは
>ぴこるるさん

二番のりありがとう!ほぼリアルタイムでPCに向っていたのね。
私もアップ後、つい「画像拡大」かとクリックしてしまったけど
村に飛んでしまうのでした~(笑)イケズなおばあちゃん目指しますw
Re: お誕生日おめでとう~☆
>メルモさん

ありがとう!こうなってみると年を重ねられることは
スペシャルな意味があるけれど、「いつもと同じ」
平穏な(てか、ダラダラな)日常でした。
アトムとお出かけ、イイネ!
Re: No title
>あすをさん

ありがとう!
いや、結構、大雑把だから(B型だし。って几帳面なB型の皆さんスミマセン)
今後に備えて宣言しておきます(笑)
私としては、あすをちゃんや、bさんやbさんが先を照らしてくれて
いるように感じます。歩きますよ~原生林。
Re: お誕生日おめでとう
>blueさん

ありがとう!
私も、blueさんはじめ、みんなのブログに助けてもらってます。

はよ、昭和カラオケもやりましょう(笑)
Re: お誕生日おめでとうございます!
>はとさん

ありがとうございます!
そう、すっごい偶然。再発するより確率低いんじゃない?だから大丈夫!
なんて言っていたんですけどねー。でも、ここからが主治医の治療のセンスの見せ所!
脅して頼りにしてます。音楽は神様をも喜ばせるものですからね。
いつか、たっぷりお話しましょうね。長唄や義太夫も好き♪
Re: お誕生日おめでとうございます!
>えすぽわーるさん

ありがとうございます!そんな風に言って頂けて嬉しいです。
ご家族の方の治療は順調であるよう願ってます!!
Re: おめでとうございまーす
>harucoさん

ありがとう!ギリギリまで夏休み楽しんだようね!
毎年、夏の終わりが来たら祝って下さい(笑)
いつも、優しい励ましの言葉をありがとう。
エンタの壷(ツボ)だけは、持ってます♪
Re: No title
>bunkoroさん

ありがとう!
いつも「一緒に」と語りかけてくれる言葉に慰めを感じてます。
「原生林」学会でとある先生の発言だけど
ー再発患者の歩く道は、荒野どころか原生林って
でも、よくよく考えたら荒野ってホント何もないイメージだけど
原生林って木も葉っぱもある!!
Re: No title
>Haruさん

ありがとう!
声かけてくれて、ホントありがとう!
最初はナニナニ?とちょっと不審なヒトでスミマセンでした。

また、これからの一年が、どんな日々となるのか
来年綴りたい(笑)と思います。
Re: おめでとうございます!
>ゆりさん

ありがとうございます!

うわ~キャンディード知ってる人が居てくれて嬉しい!
私は、舞台そのものは観たことないのだけど
何人かのミュージカル俳優さんが自身のコンサートやライブで
歌ったりするのを聴いて、是非、いつかは観たいと思ってるの!一緒に観ましょうw
序曲もスケール感があって大好き!
Re: おめでとうございます!
>ようこさん

ありがとうございます!そして、ようこさんもおめでとう!
ここのところ、みみとしっぽも更新されていて
booちゃんファミリーの様子が(長女と次女も!)知れて
嬉しかったの。そして、ようこさんのこともちらっと思ってました。

ようこさんもキャンディードご存知なのね!
キャンディード班も作りましょう♪
しかし、この曲難しくてワタクシは鼻歌ってかハミングも無理~

管理者のみに表示

