01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--年--月--日
スポンサー広告

サバイバー的サンデー マルシェと遺伝子のスイッチと食べログ

2013年07月28日
本日メインのイベントは

 映画 『SWITCH』遺伝子が目覚める瞬間
【映画監督×がんサバイバー×がん専門医師によるSpecial Talk Show】
『無限の可能性に向かって!ー"how to activate your life!"』


※詳しくはこちら

待ち合わせの時間より早めに行ってまずは買出し~(笑)

青山ファーマーズマーケット

130728_1106~02

戦利品?(このあとまた増えるのですが)
暑くてすぐへたり、スムージー買って休憩中の撮影~

国産のパプリカが、なんと100円!!
生のまま食べられるトウモロコシが300円。
(試食でめちゃくちゃ美味しかったので即決。
後から合流のブロ友さんも購入!)
その他、きゅうり、ハーブ類等々。

130728_1146~01

イベント自体は14時スタートだったので
正午に待ち合わせして、ランチ。
フォー、カレー、そば、パスタ、ピザ・・・いろいろ迷ったけれど
玄米食のプレートをチョイス。

130728_1218~01

ドリンクもヘルシーな感じの品揃え

130728_1222~01

あれこれ、ここのとこの治療経過や診察の模様(笑)
などなど、サバイバー同士ならではの会話が暑いなか熱く進行。

◇東京ウィメンズプラザホールにて メインの目的はこちら

130728_1403~01

イベント詳細はまたあらためて。

福縁

打ち上げ♪

薬膳火鍋初めて食べました~。ひぃひぃふぅふぅ言いつつ大満腹!!
デザートは杏仁豆腐←データフォルダがいっぱいになってしまい画像なし。

<ぐるなびより>
福縁火鍋は医食同源に基づき、食材は低カロリーで
更に美容と健康に効果のある薬源を使用しました。
また油を使用しないなど、調理法にもこだわりましたのでぜひお試し下さい。

┌───────┐
・ 薬源の種類 ・ 
└───────┘
          人参  【脾の働きを促進して、胃の消化を助ける】
          当帰  【慢性肝炎、肝硬変に効果あり】
          なつめ 【胃腸強壮、血液浄化、精神安定】
          クコの実【視力回復、勢力増強】
          草花  【消化機能を高める】
          生姜  【体を温め細菌を除去する、ガンの抑制】
          花椒  【解毒作用】
          ニッキ 【風邪の予防】
          龍眼肉 【精神安定、心臓強化、不眠解消】
          杜仲  【肝臓、腎臓の機能回復】
          クルミ 【腎、腸回復、体を温める】
          天麻  【風邪の予防、頭痛、めまいの治療】
          アンニン【便秘の予防、肺の機能促進】
          ※その他30種類に及ぶ薬源を使用しております

<私たちが頂いたコース>
・前菜2種盛り合わせ
・国産上級和牛肉
・国産黒豚肉
・白身魚
・魚団子
・海老団子
・野菜と茸の盛り合わせ
・麺(うどん)
・デザート

130728_1738~01
前菜

130728_1753~02
鍋来ました

130728_1755~01
肉来ました(もう一皿あるのよ)

130728_1800~01
野菜来ました(すごいボリューム)

130728_1807~01
野菜やお肉が投入されている鍋
あまりにもぐつぐつ煮立ち熱いので私たちは少し
火を弱めてました(料理画像はそれぞれ4名分)

130728_1836~01
麺来ました(え?中華料理屋でうどん?)
お肉もこの画像では分かりにくいけれど、かなり量がありました。
食べきれず?スープの底に沈んでいるものもあとから発見される(笑)

130728_1836~02
麺投入中のMさんの手。

主催、お手伝いの皆さん、同行してくださった皆さま
お疲れ様でした&ありがとう。
先週末は引きこもりだったので、今日は充実の1日で楽しかったです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
乳がん・学会/セミナー/イベント | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ファイヤー!
火鍋!
こんだけ、いろんなものが入ってたらデトックス効果満点パパだね(←誰も知らないって)。
私もこれ1週間くらい続けて食べたい!
そしたら身体中の細胞が入れ替わると思う!

しかし青山ファーマーズマーケット、なんてオサレなんでしょ〜。きれいに並べられてるわ〜。
やっぱハワイの田舎と青山って180度違うわね(笑)
私事ですが。
yannchanさん、えーっと、私、決めました。
帰国します。
日本の事は疎いのでよろしく市中お引き廻しのほどをお願い致します。

美味しいものを食べに行く時は誘ってね。
映画SWITCH
昨日は、久々にお会いできて良かったです!もう少し、おしゃべりも出来ると良かったなぁ♪いただいたコーンは今晩、いただきまーす!ありがとうございました★
Re: ファイヤー!
>pahoeさん

ドクターが土下座するほど、リハビリ頑張ってますか~(笑)
いやいや、初めて食べました~。間違って何かの薬源も齧ってしまって
周囲の人には申し訳けなかったですが、即効、小皿に吐き出しました。

満点パパ・・・どっかで聞いたような気もするけど
減点パパとは別?

出店しているのは、日本のローカルな地域の方々よ~
Re: 私事ですが。
>オレンジtamachan

貴女は超能力者ですか?
昨日、帰りの車内で、オレンジtamachanから
音沙汰ないけどどうしてるかな~と、みみえさんに言っていたの。
勝手ながら、日本に帰ってきた方がいいんじゃないかな~と思ってました。
welcom to Japan!
Re: 映画SWITCH
>ゆうこりんぬさん

お久しぶりでした。その節はお手数おかけしました。
私も、出店目指して?やれることからコツコツと(笑)
コーン、昨夜のうちに食べてしまった(コーンは別腹!)
ありがとう♪
お陰で充実した日でした。
ケモ中にやりたいことリストに挙げていた「再び火鍋を食べる」
が3年振りに実現して嬉しかった。
お茶が出来なかったのは残念でしたが…。
Re: ありがとう♪
>FB☆AYAさん

リアルタイムかしら?こんばんは~。
私は(たぶん)初火鍋。
そういえば、お茶でなかったねー。
また何かあるときは遊んで下さい♪

管理者のみに表示

