01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--年--月--日
スポンサー広告

学会レポ番外編1

2013年07月15日
新横浜から新幹線に乗車した私。
東京から品川からすでに、ブロ友さんたちも乗車。
「浜松の改札で!」とメール打ちつつ
すでに、聴きたいセッションに遅刻到着必須なので
あれこれシュミレーション。

アクトシティ浜松は、エンタメ活動で何度か訪れた場所。
ふっと過去のあれこれを想い出したり。

患者受付をすませてる間に
クロークに立ち寄ったため、少し遅れてやってきたYちゃんに
「F先生(私の主治医)、ドクターの受付の方に並んでいたわよ~」
と知らされる。

けど、結構、真面目に聴講目的の私(たち)は、
まあ、3日のうち、懇親会あたりで会えるでしょーと
それどころではなく、早くホールに行かなくては!と。
(本音は、時間があれば挨拶したかった・・・)

ここから怒涛の3日間が始まるのだけど、
結構、へたれたりして、部屋で休んでることもあったので
会場直結オークラ、キャンセル待ちした甲斐がありました。

朝早い起床→新幹線、イブニングセミナーまで受講と結構バテバテ。
でも、せっかくのチャンスということで
ナースかつサバイバーのP様やTを交えて初日宴会。
やっぱり医療従事者でもある彼女たちの存在は心強い!!

で、そろそろ今日は早めにお開きかな~
な雰囲気を醸し出す私たちを尻目に?
もうちょっと、いようよ~と言い出すYちゃん。

え?まだ飲み足りないのか?
でも、明日もモーニングセミナーからだし~と
うだうだ言っていると、サプライズゲストが・・・モニョモニョ

ここで、ピーン!!と来たワタシ。
ここのところ忙しそうだし、ブログの更新もしてないし(笑)と
今回は、積極的には浜松来ない?とは言わなかったのだけど、
ずーっと前に
学会参加出来なくても、宴会だけ顔だそうかな~と言っていた
東海地区のa嬢の顔が浮かぶ(笑)
すでに捕獲されていたのねー。

ご相席よろしいですか~と肩を叩かれ振りかえれば!

車で片道1時間半もかけて来てくれたa嬢、ホント、ありがとう。
しかも、車だから飲めないのに・・・
2時間くらいしか一緒にいれなくて、往復の時間お方が長かったのに。

お世辞じゃなくべっぴん度も増していて、
相変わらずキラキラオーラで嬉しかったよ~。

130630_2005~01
学校で配って大評判でした~


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 



第21回日本乳癌学会学術総会 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

