07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

FEC3クール 投与後3日目

2011年01月07日
2回目が、投与日含む4日間のオフのうち
そんなに大きく苦しいことも無かったので
(追記:↑↑と思ったら、自分の記録読むと、
やっぱり4日目落ちていた~)
今回も、まあまあ乗りきっていけるかな~と思っていたけど、
結構キツいです
微熱もあり、ベッドから出られません。

前回より辛いのが、味覚障害。
皮膚のピリピリ感。
粘膜の弱そうなところに来るのか
喉の痛みや、舌の違和感。あと、これまでになく喉が乾く。
ひたすらリンゴジュース飲んでます。
不要なものを排泄させようという体の欲求かな。
でも「頻尿」はやってこない。







昨日は、久々に病院や通勤以外での、遠出?「外出」
ランチにざるそば、お茶タイムにホットケーキを食べたけど
お蕎麦も、食べてる間は、結構ツルツルいけそう!な感じだったけど
食後イマイチ、ホットケーキも、カフェの入り口で写真見たとき
なんか食べられそうかもと(メープルシロップがイケそうだった)
食べている間は美味しかったけど
食後がダメでした。

今は、基本、リンゴジュース以外、ダメダメな感じです。

明日からの出勤に備え、安静。
確定申告の準備でもするかなと思っていたけどけど。
頭脳労働無理・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
化学療法 FEC | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは♪
微熱大丈夫ですか?
FECは強烈なので、無理しないように休める時はしっかり休んで下さいね。
抗癌剤治療中は味覚障害など、ホント好物の味が違うものへと変化してしまうので、食べれる物を沢山食べて体力養って下さいv-271
私は夏だったので、ひたすらスイカでした・・・(汗)
Re: No title
>みうさん

ありがとうございます。
ちょっと体起こした方がいいかなと、
PCに向かってみました。
今日は、風邪っぴきの時のように、
どんどん汗が出てきます。

スイカは水分も摂れ、いい感じですね~。
FEC侮れませんね。多少馴れてくるかな~と思っていましたが。
私の味覚障害の事
微熱に味覚障害つらそうですね。
私は味覚障害時期は味がハッキリせず、口の中も不快感あったし、金属の後味でした。
よく食べてたものは韓国冷麺!酢を使った料理や、麺類が食べやすかったです。味覚障害なのに時々やたらスナック菓子が食べたくなり1袋一人で食べてたり・・・。不思議な食生活でした。
ノドも乾いてたけど、いざ水分を取ろうとすると体が受け付けず、飲み物もカフェオレやミルクティーを2~3口って感じでした。(炭酸がダメな時期もありました。)
yannchanさんにも、これなら食べれるってのがきっとあるはず!
食べれるものを食べたい時に少しづつ食べて体力を落とさないようにして下さいね。
とりあえず微熱が治まりますように(~_~;)
Re: 私の味覚障害の事
>にゃふ子さん、こんばんは。

にゃふ子さんのブログのカテゴリーから
投薬当時の副作用の記事、徐々に読ませて頂いてます。
ちょうど、今、七草粥を食べ終わったところです(笑)
薬をリンゴジュースで飲んでいるので
お粥の後の、ちょっと、もったりした感じは、
リンゴジュースで緩和。
「酸味」がわりと大丈夫そうな感じですね。
副作用レシピ、参考にさせて頂きます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。