01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

医療ユーザー編 がん検診

2013年06月22日
週刊文春6月27日号の病院情報ファイル2013より

日本では、がんの一次検診(スクリーニング、ふるい分け)の受検率は3割程度
(2007年の国民生活基礎調査)と先進国では下位層なのだそう。

「臓器ごとに必要な検査が違い、億劫。一回の採血や画像検査で
複数の検診ができれば」

ということで、最新の検診事情やアミノインデックスという一回の採血で
男性は胃がん、肺がん、大腸がん、前立腺がん
女性は前立腺がんの代わりに、乳がん、子宮がん、卵巣がんの危険度を調べる
スクリーニング法が紹介されています。

ここのところ各週刊誌・雑誌でがんの特集記事を目にすることが多いけれど
女性のがんの死因の一位が大腸がんであるのは、
なかなか(心理的に)検診を受けづらい部位で、検診や受診を伸ばし伸ばしに
していることもあるのでは?との推察(推測?)をしているものを
目にしたりもしました。



銀座大好きスポット伊東屋
というか必要に迫られて。ハイ、ワタクシ求職中なのでした。
最近、いわゆる「文房具屋さん」というものが
地元や学校周辺のショッピングモールの中になくて、
受講生、あちこちで使い勝手の良い履歴書探してます。

130622_2106~01

本日も所用で日比谷/有楽町へ。
大好きスポットはこんなあたりも。

130622_1114~01


お一人さまランチ(ガパオ
銀座ファイブB1のタイ屋台料理ティーヌンにて。
ここはリーズナブルなアジアン、イタリアン、アメリカン?が揃っていて、
サクッとランチ出来ます。

130622_1218~01


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
がんメディア情報/書籍 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
私も、ここのタイ料理、使ってます。おいしいよね。こんなところで、気が合うとは!!!
ちなみに伊東屋も好きです。伊東屋絵葉書まで買っちゃいました!
No title
yannさんも就活中なのですね。
私もですが、履歴書&職務経歴書はexeleで作成した方が、企業のうけが良いみたいです。応募する人はほとんど、パソコンで作成して提出するそうです。他の受講生の方にも教えてあげて下さい。
そんな訳でexeleで作成した履歴書を持参して、面接へ行くことになりました。お互いに頑張りましょうねv-354
Re: No title
>ユメちゃん

1000円未満ランチ(笑)御用達です。
伊東屋ただいま改装中にて、松屋裏の仮店舗で営業中~。伊東屋絵葉書て?
Re: No title
>ゆみりんさん

こんにちは。コメありがとうございます。
学校では就活専任のコンサルタントがいて
履歴書、経歴書の書き方、面接のアドバイスなど受けてます。
私も、いまどきはPC打ちの方が良いかな?と相談したのですが、
文字の美しさ=事務処理能力の高さ、正確さのアピールになるので
(私たちが現在勉強し、目指す業界では)
履歴書は手書き、経歴か添え状等なにかひとつを
PC打ちにすると良いとのアドバイスです。

面接までこぎつけられたのは素晴らしいですね~。good luck!
ガパオ~
叫んだところで、意味ないですが…^^;
私は飯田橋のティーヌンに行ってましたねぇ。
おひとり様でも気軽に入れるのがいい感じ。

履歴書選びは、就活するたびに苦労してましたね。
とにかく職歴が多いから、ここの行数が多くないと、
まとめられませーん(汗)

私も履歴書は手書きがいいと聞いていますヨ。
その証拠(?)に、「文字で採用した」と言われたことが、何度かあります。
今の病院でも、採用の決め手の一つが文字のようです。

yannchanの指摘通り、業界によっては手書きは重要視されます。
Re: ガパオ~
>FB☆AYAさん

こんにちは。日曜の午後、結局ダラダラしてます(用紙購入しただけで満足?)
さすがに、このガパオはご飯多すぎで3分の1残しました。

私も、経歴書き入れないので、メインの職歴だけで良いといわれてます。
あと、今の履歴書は「健康状態」ないものもあるのでそちらを利用するようにと。
聞かれてうそはいけないけど、聞かれてないことにあえて答える必要も
既往歴等も申告する必要はないとか。
No title
伊東屋が改装に入るにあたって、過去の伊東屋の建物のイラストを集めて絵葉書にしたものです。もう売ってなかった??仮店舗の入り口にたくさんあったのですが・・・
Re: No title
>ユメちゃん

あ~あんまり周囲を確認しないで目的階直行だったから
気づかなかったのかも。いろいろ見ると、つい余計なモノまで
買いかねないので・・・自爆回避~(笑)

管理者のみに表示

