07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

パッション

2013年06月17日
土曜日は外出予定を取りやめ、体力温存。
翌、日曜日(すなわち昨日)は大切な約束がダブルヘッダーだったからね。

11時にこちらに集合。
権之介 横浜岡田屋店

ランチメニューの
◆もち豚土鍋蒸し膳
をチョイス

・もち豚土鍋蒸し
・刺身二種
・もう一品
・御飯
・お味噌汁
・小鉢
・お漬物
・とろろ
・茶碗蒸し

お膳

130616_1111~01

お野菜
係りのおねーさんが、ボリビア産の岩塩をおろし金(?)ですってくれます。

130616_1107~01
ん~ボリビアってどこ?アフリカだっけ?(の発言をする元旅行業者の方→ ーー;)
いえ、南米です@おねーさん

肉!

130616_1108~01

鍋をかけて蒸気が出てから5分計って(タイマー付・笑)
野菜が適度に蒸されたところにお肉を乗せて、さらに蒸す。
シンプルでヘルシーでうまか~

1900円のコースだと飲放は付かないのだけど
お食事とセットだとドリンクが100円。
一杯だけかと思ったらそうではなく、
私の場合アルコールは飲まなかったので
食事中のドリンク2杯と食後のコーヒーがそれぞれ100円で
トータル400円!

完全に個室ではないけれど、両隣とは仕切られていて
通路に面しているところは暖簾。
私たちは今回4名だったけれど、もう少し人数が揃うと
通路がドアで仕切られた完全個室も利用できそう。
(トイレに行く途中、他のお部屋も確認~)
横浜方面でのリーズナブルオフ会にいかがでしょう(笑)

今回は、再建を一緒に検討していたサバイバーさんとのランチ。
昨日はひとり仕事で参加出来なかったけれど
5名中、3名は再建済み。
私は転移してしまったので、再建はやっぱり諦めないといけないかな~
と思っているのだけど、N先生だけは、
胸への再発でなければ、再建可能。(胸を取り戻したいという希望を叶えて)
人生楽しまなくっちゃ!とは言って下さっている。

ただ、私の場合、放射線をかけているので
主治医に、インプラントでの再建は、
感染症や被膜拘縮のリスクが高いとは言われている。
(再発する以前から。再建の相談をしていたときに)
今後の治療を考えるとやっぱり難しいかなー。

このメンバーはみんな
実際、すごく迷ったりして(どの方法で?どの先生に?
費用や再建に費やす時間との兼ね合いなどなど)
でも、あちこち、それぞれのドクターのセミナーや再建の講習会に出かけたり
実際、各再建のドクターの診察を受けたりして、
そして決断に至った。

何を優先し、選んでいくか。

3名ともインプラント。うち2名はNクリニック。
1名は、乳癌のオペ時にエキスパンダーを入れてもらっていて
その通院先の形成のドクターの再建。

健側の豊胸や吊り上げ、脂肪注入など
再建も選択肢がいろいろ。

オモテに出ない、残念ながら上手くいかなかった事例など
(もちろん、どんなことでもリスクはある)
情報交換の中でいろいろ出てくるので
これから、再建を検討される方は、ネットワークを広くもって
自分にとってベスト、もしくはベターな方法を選択されると良いでしょう!

池山メディカルジャパンのオーダーメイドで作った
人工乳頭も見せてもらいました。作ってから、やっぱり
こうしておけば良かった・・・的な話も出ていたので
そういうことも含め、是非体験者のお話を聞くチャンスを作って下さいね。



夕刻からは都内某所でこの方のお茶会。

130617_2054~01

CDは郵送で届いたものだけど、Dear~のあとには
私のファーストネームが書かれてます
ミスサイゴンやレント、エリザベート曲をはじめ
ミュージカル曲のみで作り上げられたCD。
アレンジが格好良い!!




130617_1236~01

今日のワタシのランチ。きいさんのご主人が焼いたパン!!
パン屋さん開業を目指してるとのことで本格的!
昼食の時間になってデスクに出したら
周囲の子達から「わ~美味しそうなパンね」との声が
かかったので、友人の旦那ちゃんが、パン職人を目指して作ったものー
と説明すると、え~っと歓声?が上がりました。
(この他にもチーズパンやレーズンのパンも頂いたのだけど
昨日のウチに食べてしまった~旨っ♪)

そうそう、今後の医療の発展!!について話をしていたときに
きいさんから、iPS細胞研究基金
山中教授がノーベル賞を取る以前から寄付していたという話を聞いた。
ご親族の方が若くして腎臓の病気になり透析しか治療の手段がなかったけれど
最終的には腎臓移植をされたそう。
でも、それも、ずっと保てるかどうかは分からない。
その頃ちょうど、再生医療のことを知る機会があり
研究が進めば、将来「腎臓」を再生することが可能かも・・・と
寄付をしたのだそう。ノーベル賞以降は国から予算もついたよう?ですが
アメリカなんかと比べると、少ない額なんだろうな~なんて勝手に思ってますが・・・

ガンペプチドワクチンの研究をされていた東大の教授は
アメリカへ行ってしまわれましたよね・・・

ちょっと真面目なお話もしていたのでした。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
乳房再建 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
おいしそう~蒸し豚、いいですね!
私も食べたくなってきた♪
ちょっとショッパそうなのがいいわ~

ドリンク100円っていいですよね!
山中教授の「ipsを金儲けの手段にはしたくないから日本での特許にこだわった」って聞いてまた応援したくなってしまいました。
私も今度生まれ変わったら医学の道に行きたいと思います。
現世は美味しいパンで皆に小さな幸せを届けられるといいなぁ(頑張れダンナ~!)
Re: No title
>きよらさん

調子に乗って、今日地元スーパーで
オージービーフのステーキ、国産の豚肉が「本日のサービス」に
なっていたので買ってしまった~。肉食べすぎでしょ!
(賞味期限は22日まで?笑)
Re: ドリンク100円っていいですよね!
>きいさん

前回は私のわがままで(私が)便利なオアゾにして頂きましたが
きいさんご推奨店リベンジー!!(笑)美味しかったし、長居(←ここ大切)
出来て良かったです。ジュリちゃんもきいさんも次生まれ変わったら
医療従事者!と言っていて、私たちが失ったもの
そして多くの支えや受け取ったものの大きさを知りました。
今生で少しでも返すことが出来たら・・

ご主人にご馳走様とお伝え下さい。
病であったとしても、明るく楽しく生きていくのが私達に出来る皆への恩返しですよー!
だからもうyannさんも十分に恩返ししてます!
会うといつも楽しい♪
ありがとうございます(*^o^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
>きいさん

こちらこそ、転居の際のアドバイス等々も含め
いつもありがとうございます!
そうですね、まずは元気なサバイバーとして
主治医の治療成績アップを含み(笑)恩返し?していきます。
Re: こんばんは
>鍵コメ b様

帰宅~。後ほど私もお伺いします~。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。