07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

2013.6 主治医診察 ホルモン剤変更 1

2013年06月14日
午後、数番目の予定だったのが2番目くらいに呼ばれる。

点滴あるから早く呼んでくれたの~?
そう。
今日はお昼食べる時間あったみたいね。
食べてないよ~。
そうなの?Q先生の部屋以外、し~んとしてたからランチかな~と思った。
(入院棟に回診に行っていたんだね)

じゃ、これどうぞ。サンドイッチ。
松屋で別の用事をすませたあと、念のために?買っておいたもの。

すみませんね~。

内科行ったの?

風邪症状が抜けきらないこと、内科受診の経緯を告げる。

先生、造影CTの結果どうだった?

10月、当院で撮影したCT画像と比べて
右肩甲骨
肋骨右第9
縦隔リンパ節

への転移が顕著になっているとの、放射線医の読影結果。

主治医と一緒に画像を眺める。
骨については「評価出来ない」とか「分からない」というような言い方で
意味が理解しきれていないので、次回、再度、聞いてみるつもり。
ただ、右肩甲骨は違和感が増大した自覚症状があるので
(CTを依頼した理由)やっぱりそうなんだろうな~と思った。
縦隔リンパ節は、前回はほぼ映ってなかったものが2センチ。

これはフェマーラも効いてないってことなのかな。
骨についても、ゾメタもスタートしたところだけど。

このなんか息苦しい感じや、風邪症状的なものが抜けないのは
この縦隔リンパ節のせい?
それは関係ないと思うよ。

薬変えるかな・・・
何に?(フェマーラに一、二年は頑張ってもらいたかったけど)
アリミデックスかフェソロデックスか化学療法・・・
ホルモン感受性あるから、ホルモン(療法)かな・・・
どうする?
(私が決めるのかー ~~;)

先生はアリミデックスとフェソロデックスだったら
どっちがいいと思う?
今までと作用の違うフェソロデックスにしようか。
でも、高いんだよね~。

↑↑前にも言っていたな。ありがとう、私のお財布事情も考慮してくれて?!
(まあ、以前にも3万くらいとは聞いていて初発治療で使ったケモ代くらいかなー)


といいつつ、アストラゼネガ社作成の
「フェソロデックスによる治療を受けられる方へ」
という小冊子を手渡してくれた。

後でゆっくり読もうとすぐには目を通さず
フェソロデックスで注意しなければいけない副作用ってある?
先生の患者さんでは?と尋ねる。

まだ新しい薬だからそんなに症例ないんだよね。

今日、打ってく?
ん?今日でなくていいの?と思ったけど、もうフェマーラの処方箋は
出ないのだし、一瞬、今日、主治医にお尻を見せる?!覚悟は
全然してなかったので、ふと、おパンツよれよれのじゃないよねーと
自問自答(ばか)後、はいと回答。

前日、銀座泊だったため、旅行気分で結構新しいものよ(ほっ)←そこか!
それにウエストゴムのスカートで良かった~。
いや~無印のストレッチスカート、通院日に絶賛着用します!
(結局、オペ以来、サバイバー御用達続きのユニクロ・無印。
入院・診察に優しいウェア展開だ~。インナーもアウターも?)

じゃ、ベッドうつ伏せで寝て。
あ゛ーこのベッドの上り下り、関節痛持ちにとっては、
うつ伏せだの仰向けだのの動作は辛い。

◇がんサポ→フェソロデックス


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
転移治療 フェソロデックス | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
通院お疲れ様です。

CTの結果聞いたり薬の変更したりといった、
私ならばネガティブ路線を突っ走りそうな記事。
ことさら深刻にも暗くもせず、サラッと。

見習わなくちゃデス^-^

フェソロデックスの副作用、軽いと良いですね!

Re: タイトルなし
>鍵コメ あ様

コメありがとう。
昨夜、ブログ打ちながら筋肉痛、関節痛はともかく
なんかヘンだなーだるすぎる~と思ったら熱出してました・・・orz
今日は、予定をキャンセルして引きこもり中ー

骨髄抑制がない分、ケモよりラクなはずなのにねー
再発治療先輩の皆さんの頑張りに頭下がりますー。
ぷーぷー言いながら(笑)やっていきますよ~
Re: タイトルなし
>blueさん

こんにちは。コメありがとうございます。
いや、結構、凹んでぷーぷー言ってます。
院内の友人や、ナースかつサバイバーさんにアドバイス求めたり・・・

フェマーラにはもっと頑張ってもらいたかったのに・・・orz

再発治療中の方の経過、すごく参考にさせてもらってます!!
いいんですよ、ヤケクソな気分のときはヤケクソで(笑)
Yannchanお薬よりもオパンツの心配ってどうよ?(笑)

日本では抗ホルモン剤って注射なの? 
私はまだアルミデックス飲んでる。 毎日。
5年間と言われて、5年後に「やはり10年に」ということになって。

いつもYannchanと先生の会話大好き、すごくおもしろい。
いつも差し入れして優しいよね。
Re: タイトルなし
>tomotan

こんにちは~コメありがとう。

いえ、フェソロデックスが注射での投与なの~。
その他の有名どころ?の薬剤は錠剤よー。

いや~ランチ抜きで診察してるかと思うと・・・
医者の不養生、気をつけて欲し~。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。