10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

大人の通学 お休み編

2013年06月04日
心身ともにというか、心がダウン気味で
昨夜、お弁当の準備までしていたのに
ベッドから起き上がる気力なく欠席。

欠席すると当日の通院証明(病院の領収書など)ないと
その日の給付金は引かれ、定期代一か月分の支給からも
日割りで!その額だけ引かれるという厳しいものなのだけど・・・
金曜日に通院しているし、薬も7日分出ているし通院の必要はなく・・・

テキストは前に2.7キロと書いたような気がするけど
同級生(!)が、いや5キロはあるよ!と言っていた。
通学初めて1週間で重さに耐えられず、
一番小さいタイプのキャリーを購入し、ガラガラ引いてます。
毎日が小旅行?な感じ。

休んでしまうとそのこと自体がまたストレスにもなったり
ベッドの上でゴロゴロしつつ、いろんな意味で落ち込んだり
孤独感満載になったり・・・

夜になってちょっと人と喋りたいな~と
友人や、同様に再発治療をしている元同僚とお喋り。

話している間は、少し気が紛れるけど・・・

でも、良いニュースとしては
昨年は骨転移のため車椅子を利用していた元同僚が
今春会ったときには、杖をついて歩けるようになっていた
そして今日の話では、肝転移の縮小もみられるし
そろそろ杖がなくても歩けるようになるでしょうとドクターに言われた
との報告。ゾメタとハーセプチン、ナベルビンでの治療中。

生きてるだけで丸儲け!
って思える日がまた来る、かな。

生かされてることはありがたいーはずなんだけど
結構、しんどい道だな~とも思ったり・・・

日付変更線の前に寝よう
(って、今日、どんだけ寝たの~>自分)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
日々徒然 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
そーゆー日もある
だから、気にしない気にしない~。
今日の気分が少しでも上向いているといいな。
(そうじゃなくてもOKv-426
いつも
yannさん。

疲れたときは休んでくださいね。
yannさん本当にがんばっているのだから、時には自分に甘く。

言葉って難しい。
だから思っていても、タイミングを外して、伝えそびれてしまうこともあります。
でも、これからは難しい時は、いまの思いをシンプルにそのまま伝えようと思いました。

yannさん、いつも思っているからね!
休もう
そうですよー。
たまにはお休みもしなくっちゃ。

みんなに優しいyannchanさん。
ご自分にも優しくしてね。

しんどいときは、お休みしよ。
私はしょっちゅうお休みだけどね^^;
そんな日もあるよ
私も先週立ちあがれない位だるくって、二日間寝続け、最低限の母親業務だけやった日がありました。
毎日学校に通うって大変なことなのよ~~。それでもお弁当作った自分、エライ!
休んだこと自体に罪悪感ってわかるよ~~。
でもね、いいんだよ、そんな日もあるよ。しかも、病院通いながら、学校通っているんだよ!
私ってエラーーーイ!!!って思っていいのよ。
無理しないようにね、月末のお出かけに行けなくなったら大変じゃ!
寝よう、寝ようよ。
yannchanさん、もう義務教育じゃないんだから自主休講も大アリです〜。
この頃私は、考えるのに疲れたら、明日はもっといい日かも?と強制終了しています。

つかれてる時は、ゆっくり休もうよ。
それにしても5キロもある教科書を勉強してる貴女は偉い!偉いぞ!
体調どうかな?
体がだいぶ疲れていたのでは?(気になってのですが)
体が「そろそろ休みちょうだい~」って言ってたのかも?
気力でカバー出来るのも限界があるのかも?
なかなか休みをとるのも大変そうで、その辺りもストレスになるかも知れないけど。出来れば体優先でお願いしますね。
しかし、毎日の荷物。それはキツイわっ!またまた尊敬!!
どうか
ゆっくりお休みくださいまし。
大人になってのお勉強、通学って
中高生時代に比べて負担はずいぶん大きいと思います。
ひゃー!と思うほど厳しい通学条件ですが、
からだを大事にしてナンボ、だと。
無理せずに。。。
おはようございます。

6月って、急に暑くなったりして、
まだ暑さに慣れていないせいか、
身体には結構きついですよね。

しんどいときは無理せずに。
自分の身体に正直になっているyannさんは、◎~!
飛んできたよ!Yannchan! 心がダウンすることあるよね~!
私は薬飲んでます。 抗ホルモン剤ですごく精神がガタガタになるので、もうずっと飲んでる。
体も疲れやすいから、寝ちゃう(笑)ひたすら寝ちゃう。
夜10時間寝て昼ね4時間とか、ははは。 半分寝てる~!

Yannchanはきっとすごく頑張りやさんなんだと思う~。 たまにはでれでれして~!
Re: そーゆー日もある
>FB☆AYAさん

ありがと。
今日はちょっとお出かけして気分転換してきました。
Re: いつも
>harucoさん

ありがとう。引きこもってると身体はラクでも
孤独感アップ。

>yannさん、いつも思っているからね!
その言葉で救われる~。会うの一年ぶりって思えなかった~。
Re: 休もう
>あすをさん

コメありがとう。
結構怠け者だし自分に甘いのです、私。

日中ひとりでゴロゴロしてるのは、楽チンそうで結構辛かったりもする。
あすをさんの気持ち分かるよー。
Re: そんな日もあるよ
>ユメちゃん

コメちゃんも大変だったのね。コメありがとう。
初発のときは治療の終わり目指して、今辛くても「終わりがある」
と想っていたけど、これから長い道だからねー
ふと、あーしんど、とか・・・
まあ、ぼちぼち浮上していくようにします~
Re: 寝よう、寝ようよ。
>オレンジtamachan

いや、自主休校すると失業保険の給付金が減るので
勉強休んだことについてより、あ~やっちゃった、って
振込み額が減ることへの後悔ね(苦笑)

コメありがとうね。
Re: 体調どうかな?
>メルモさん

いつもアトムの画像に癒されてます。遊びたい~。
子供は遊ぶのが仕事だから、まとわりつかれるの仕方ないよ(笑)

メルモさんも各種通院・検査、疲れが出ないようにね。
Re: どうか
>ゆりさん

ありがとう。なんとか週末。
今日は、課外活動もしてきました。
いろいろなことに折り合いをつけながら
やっていければいいな~と想ってます。
Re: 無理せずに。。。
>池のうさぎさん

無理は全然してなくて
ダラダラやってるんですけどねー。
次回はモヤモヤの会でモヤモヤしてみようかしら。

コメントありがとう。
Re: タイトルなし
>tomotan

ありがとう!
ちょっとご無沙汰していたら、息子ちゃんの卒業!
おめでとうございました。

ちゃんと?怠け者なので、よくベッドでゴロゴロしてるんですけどねー
tomotanのように無事10年選手を目指す予定だったんですけどねー

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。