05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

即、交代~採血困難者…

2013年05月31日


学校行く日より早起きしての出陣。

本来なら午後1時半の造影CTのみだったけれど
(検体検査は好きな時間でオッケー)
風邪の症状が全然治まらないので
肺炎ではないにしても、また気管支炎!?と
検査の日に内科か呼吸器内科を受診したいと相談したら
10時内科予約

朝寝坊日の夢は破れ
だったらいっそのこと内科受診までに
検体検査の結果が上がっていた方が良いかも思い
予約の一時間前には採血出来るようにと早出。

午後の造影剤のために、腕の血管は取っておきだいと
自ら手の甲を示す。
…にも関わらず、あちこちぷよぷよ触った後、おねーさん、先輩に交代!

いや、ここはさすがにかなり血管浮いてると思う~
ここで採れなかったらかなり厳しいんじゃない?
と思ったけれど、以前の技師さんのように
二度三度刺されて失敗されるより

、交代を決断した今日の技師さんはある意味素晴らしい判断力!

交代した後の技師さんは一発採取!(b^ー°)

造影CTのため食事は8時までにと言われていたけど
検体検査の数値に影響しないよう食事と
いつも待っている間に飲んでいたカフェラテは自主規制。

長い1日になりそうです。
東京は梅雨の合間の好天気ということで
大モノの洗濯でもしたかったけど。

でも、このオフに検査入れたいと
希望したのは自分なので仕方ないね。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
治療にかかわるあれこれ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
検査、終わったかな。
もう検査が終わってゆっくりオフしてるかな。
yannchanさん、お久しぶりです。風邪の具合いはどうですか?
私はまだ宙ぶらりんですが、行き先が決まればいつでも飛び立てるように断捨離に励んでます。
でも、でも、この状態は正直辛いですね。寒いし、、。
yannchanさん、学生生活をenjoyしてね。
私も採血困難者です♥
私も本日ケモ前検査で、採血困難となり、健側の左で2回失敗して、禁忌の右側で採血しました。風邪を拗らせてから健側が出なくなりました。ケモは無事に終わりました。来週の金曜日もやります。
ところで、その同じケモを10クールして命が助かった人が同じ病院に居ます。肺に水が溜まり、呼吸困難になり救急車で運ばれた70代のホルモン感受性乳癌の女性です。手術不能から手術可能になり、来週全摘手術をするそうですv-22恐るべしアバソールですv-254yannさん、お大事にv-238
Re: 検査、終わったかな。
>オレンジtamachan

こんにちは。コメありがとう。この週末は引きこもってます。
家族も古くからも友達もいる,そして、新しい(?)サバイバーの友達もいる
日本に帰っておいで~!!って、どちらがオレンジtamachan
にとって本当に過ごしやすい国か私には分かりかねるけど・・・
いろいろクリアになるよう祈ってます。
(勉強はオチこぼれてます・・・orz)
Re: 私も採血困難者です♥
>ゆみりんさん

こんにちは。コメありがとうございます。
えー術側で採血してしまったことがあるのですね。
でも、いざとなったら仕方ないのかしら・・・
良い奏功例は励みになりますね。お互い、血管をいたわりつつやっていきましょう!
再び、、。
yannchanさん、ありがとう。
とにかく退去日は決まっているので、一生懸命考えています。
これもクリアしないと前に進めないものね。
頑張れ、私の脳細胞!
Re: 再び、、。
>オレンジtamachan

ばんわ~(ジャパンローカルタイム)
治療同様、より良い選択を!!

管理者のみに表示

