01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ダービーを見ていたら何故か泣けてきた

2013年05月26日




とワタシ
※四半世紀近く?前の画像です。ノンクレームで(笑)

某海岸線沿いの乗馬クラブ。
(自分が所属していたクラブとは別)
仔馬に会いに行った、いつかの遠い日。

なにか、返し馬を見ていたら
※レースの始まる前にパドックから馬場にでてきた馬が、
発走までの10~20分ぐらいの時間に軽いウォーミングアップを行うこと。

つーっと涙がこぼれて来た・・・

馬たちは、その美しい疾走が何のためであるか知らない。
ただ走る。走れと教えられているから。

自分の健康をまったく疑いもしていなかった頃。
続く未来はずっと無限のように広がっていてーというか
そういうことには全く無頓着/無自覚に
楽しいことだけを楽しんでいた日々。

優勝馬キズナのお父さん、
ディープインパクトのことはもちろん知っているし
武選手が優勝すればドラマチックだな~とは思っていたけど
今日は、ちょっとロゴタイプを応援していた。
全然、馬券も買わないし、データーを見ているとかではないの。
ターフで外国人騎手が、ずっとロゴタイプの首を愛撫していて
馬も落ちつた様子で、その姿がとてもほっこりさせるものだったから。

なんとなく、感傷的になってしまったのかな。

―地上の楽園は馬の背にあり


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
日々徒然 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
>自分の健康をまったく疑いもしていなかった頃……
>楽しいことだけを楽しんでいた日々。
私も若い頃のことをふと思い出して、あのときは何も考えず楽しんでいたなと
思うことがあります。病とか死とか、まるで意識することなく…

P.S. 
 先週のオークスは馬券買わなかったけど当てていたので、ダービーは買ったらハズレた~
 数年ぶりに買ってみたけど、やはりダメでした(:>_<:)
Re: タイトルなし
>Bunさん

ども!リアルタイムでPCに向ってるかしら(笑)
今度、馬券の買い方教えて下さい(買うのかー!!)
オークス、ハナ差、ハナ差の凄いレースでしたね。
やっぱりゴール寸前は血が沸騰しそう~(買ってなくても!)
こんばんは!
yannchanさんは動物が好きなんですね〜
確かパンダちゃんも好きだったよね^^

私も自分の健康、未来を信じて全く疑いもしてなかったなぁ。
飲んで食べて、好きなもの観て。
楽しいことが永遠に続くって信じてました。

今は自分の友達や甥っ子、家族に輝く未来が続きますようにと祈るばかりです。

社会人だった頃、一度だけ先輩にトゥインクルレース(だっけ?)に
つれていってもらったことがあります。
先輩が馬のたてがみを見ると泣けるんだと言ってたことを思い出しました。
馬券外した(><)
yannchanさん、こんばんは!
キズナ強かったですね。私はロゴタイプから馬券を買っていたので、見事に外しました~~。
お馬さんの話になると、ダラダラ長話になりそうなので手短に^^;
応援していたお馬さんの子が来年二歳になります。順調に行けばデビューの年になります。
病気をする前なら1年後のデビューが待ち遠しくて、どんなことがあっても都合をつけて応援に行くぞー!と楽しみだけだったと思うけど。
今は1年後の予定は、完全に未定であり、数ヵ月後の予定も自信がないよ。
今はそんな先より、日々の生活に目が行く。それが良いのか悪いのか分からんが??

子馬ちゃん、めちゃ可愛いね♪いい顔してる。
オグリキャップ 大好きでした❤
v-254yannさん、おひさしぶりです。お元気ですかv-361v-345
昔、オグリが大好きで、部屋の中にオグリのぬいぐるみが10個ありましたv-67
yannさんはご存知だと思いますが、馬は頭の良い動物で可愛いですよねv-238
乗馬、できるんですかv-236
ところで、今日検査の結果、「薬剤閉経」している事が判明致しました
そんな訳で、今のケモを後4回して、4クールして、フェマーラを使う事になりました。v-315
Re: こんばんは!
>あすをさん

はい、パンダも好きよ~
数少ない「パンダにひっかかれたことのある女」といえばこの私(ばか)

いえいえ私たちの未来も優しい光が射す日々であるよう
ゆっくりのんびり歩いていきましょう。
お馬さんには走ってもらって(笑)
Re: 馬券外した(><)
>メルモさん

やっぱり、あのパドックの様子見るとロゴタイプ買うよね~。
キズナは、よくあそこから抜けること出来たよね~
前空いてない様に見えたけど、やっぱ武騎手凄い。

私もなかなか先々の(エンタメの・爆)予定が立てにくいけど
その時々のタイミングで、自分の好きなもの、やりたいことは
出来る!大丈夫!と思ってます。メルモさんも大丈夫よ~!!

仔馬ちゃん、よ~く見ると脱出してます(笑)
お母さんが、だめよ~知らない人についていっちゃって押し戻してるよう~
Re: オグリキャップ 大好きでした❤
>ゆみりんさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
オグリキャップも一大ブームを巻き起こしましたよね。

今は乗ってないけど、昔、障害飛越を習ってました。
ケモ大変だけど、使える薬剤があることは有難いことですね。
フェマーラになったら少し副作用も楽になるでしょうか。

管理者のみに表示

