11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

明日にはわかる神の御心が

2013年05月25日
レミ20130525

レミ中



帰宅。

今日はもともとのエンタメ系の友人Rさんと、
レミをきっかけに出会った友人(←本日欠席)の友人Hちゃんと
サバイバーの友人Kちゃんと混成チームで観劇。

R&H(笑)は、当然旧バージョンも何度も観ているけど
新演出の今回版は今日が初観劇。
Kちゃんはレミデビュー♪

ネタバレになるので、未見の二人に新演出の話出来なかったのだけど
本日終演後解禁!!やっと怒涛のお喋りが出来て嬉しかったのでした。


観劇後のリアルメール
レミへの想いがロムの方に多少なりとも伝わると良いな

◇私からHちゃんへ

今日は、やっとレミ話し出来て嬉しかった~!
Hちゃん結婚おめでとう~!!

○日にまたサバイバーの友人たちと観ます!

キャンサーサバイバーというのは癌に罹患した人のことなの。
私はレミという作品の根幹には
魂の救済的な部分があると感じているのと、
死と向き合う場面もあるので、
サバイバーの子たちに観て欲しいな~と思っているの。

再発治療に入って、もしかしたら、人よりは、
あまり長くは生きられないかもしれない
―ということを自覚しながら生きてます。

今回レミはそんな感じで観てます。

レミは新演出のアレコレにめげず?
作品そのもの力と楽曲の良さは素晴らしいよね~と
あらためて感心する次第。

◇Hちゃんから私へ

今日はレミゼお疲れ様でした!

説明ありがとうー
やっぱり完治はなかなか難しい病気だね
iPS細胞の研究とか、研究が少しでも早く進んで欲しいなと思います

病気の対処とは別に、yannさんが言うように
精神や魂の救済も必要で、そして病気の有無に関わらず
人生をどのように生きるか考えるヒントがレミゼにはあると思います(^.^)
心が晴れた状態になって劇場を後に出来て、
幸福な気持ちになれるというか…言葉にするのが難しいなぁ

何だかんだ言って、あの感情を求めてまた観に行っちゃうのかなーと思う
新演出にうっとなってもね…(;´∀`)
安いチケットが取れたら○/○ソワレあたりを観に行きたいと思ってます!
6月は考え中だけど福井バルジャン観たいなぁ


私のメールの方が言葉足らずだけど、
Hちゃんの
人生をどのように生きるか考えるヒントがレミゼにはあると思います
がぴったりくる感じかな~。
それから様々な愛のあり方。
観たあとのカタルシスを求めて、ついついリピートしてしまいます。

◆レ・ミゼラブル公式サイト


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
日々徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

