11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

九州国際重粒子線がん治療センター

2013年05月19日
予定のない日曜日は10時頃(あるいはそれより遅く?!)ゆっくり起床し
サンジャポを見つつ、世間?の動向をチェック。
サンジャポでもアンジーのことは取り上げられていました。

そのままテレ朝にチャンネルを変えたら
たまたま阿倍首相が、先端医療を(経済の)成長戦略としての観点から
九州国際重粒子線がん治療センターを視察したというニュース。

◆九州国際重粒子線がん治療センター⇒公式サイト

残念ながら乳がんに対する適応の記載は
ちらっとサイトを眺めたところないのですが
※治療の範囲→
いろいろなガンに対する、治療の選択肢が増えていくことは良いですね。

良好な結果が積み重なり、先端医療から、多くの患者が恩恵を受けられる
標準治療となると良いなーとも思いますが、高額な機器を多くの施設で使用し
それを保険で補うということになると、私たちの健康保険への支払い負担も大きくなるー
ということを受け入れる必要もあるのかな~


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

がんメディア情報/書籍 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

