07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

NHKスペシャル 病の起源

2013年05月18日
1日早かった・・・
いえ、今日から放映開始なのだけど、ブロ友Yちゃんが教えてくれた
がんについての放映は明日でした。
というワケで、とりあえずテレビの前に待機している私は
今日のプロローグも見ようかと思ってます。
(途中飽きたら?情報7daysに移行する可能性アリ・笑。安住アナ何気に好き♪)

病の起源
NHK総合で5月18日(土)から放送開始

ヒトはなぜ病気になるのか?進化で読み解く病気の謎

プロローグ
5月18日(土)午後9:30
 ※本日実際の放映は午後9時40分より~
■人類進化700万年の宿命

第1集
5月19日(日)午後9:00

■がん~人類進化が生んだ病

第2集
5月26日(日)午後9:00

■脳卒中~早すぎた進化の代償~

第3集
10月放送予定

■心臓病

第4集
10月放映予定

■うつ病

◇病の起源 公式サイトはこちら



差し歯が取れてしまい、昨日、元地元の歯科医へ。
予約時間よりすごく早くついてしまったので、いた仕方なく?時間つぶしのために
過去何度か通った市井のアジアンダイニングへ~!!
ガパオライスリベンジ♪(え?)

"ガパオ"

うんうん、ちょうど良い甘辛の味♪♪


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
 
がんメディア情報/書籍 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
見ようとNHKにチャンネル変えて、気が付いたらTVの画面は堂本剛だった(-_-;
結局寝ていました…
がんは明日(もう今日か)なのね。ほっ。明日は寝てしまわないようにしなくてはと思ってます。

朝は休日でも平日とほぼ同じ時間に起きるけど、土曜日の夜は情報7daysの途中で寝てしまっていることの多いこの頃です。
Re: タイトルなし
>Bunさん

こんにちは。気持ちの良い週末ですね。
今日こそ、本題!です。
昨日も構成が面白く分かりやすく、興味深く見ることが出来ました。

管理者のみに表示

