08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

骨転移治療 ゾメタ3回目 

2013年05月11日
2013.5.9

検体検査の結果は相変わらずUA(尿酸値)が基準値オーバー。
5.1基準値内のところ、5.7
逆に肝機能数値のうちのZTTは低め。4-10のところ
主治医はまったく問題にしてないけれど
⇒ZTTが低値…胆汁うっ滞症、ネフローゼ症候群、糸球腎炎、骨髄腫など
という場合もあるので、自分観察。
あと、もうひとつ高いのがLDH
高いと言っても基準値210内のところ220
でも、他では240とか250まで基準値内としてるところもある模様。
主治医からはこれはすでに「ガン」をもっている?ので
高値が出るとの説明(と私は理解したけど、あまりよく分からん)

ここ一年のマーカー値

  2012.5 2012.8 2012.10. 2012.12 2013.2 2013.3 2012.4 基準値
CEA 2.3 2.4 2.8 3.4 H6.4 H5.8 3.8 0.0-5.0
NCC-ST-439 H7.6 H15 H34 H46 H47 H52 H48 7.0未満
I-CTP 3.6 3.9 H4.6 H4.6 4.3 H5.1 H4.7 <4.5
CA 15-3 22.0 H27.6 H51.5 H61.4 H73.0 H68.4 H65.3 0-25.0


腫瘍マーカーcom,

遅くならないように化療室行きますね。
この間、すごく遅れちゃったでしょ?
ラストだったみたいで、ドア開けた途端
「yannchanさんお見えです~」って合唱された。
すみませ~ん、診察時間2時間押しで・・・って伝えたら
「F先生、いつも遅れるんですよね」って言われたよ。

ごめんねー(笑)

いいの。F先生は、患者さんの話を丁寧に聞いているから
どうしても押しちゃうんですよーと言っておいた(笑)

すみませんね~(〃∇〃)
(って、なんか顔赤いですよ?)
(大丈夫、どの科へ言っても先生のこと悪く言う人いないから!←心の声)

新しい看護師さんが配属されたようで
体重、血圧を測定したあと、とても丁寧に前回の投与のあと
体調はどうか聞かれる。
骨痛や筋肉痛はあったけれど、微熱程度で高熱は出なかったことを伝える。

ライン取りはケモ担当のドクターで、すんなり入る。
15分という早い(というか標準)の投与。

病院での支払いが11700円
薬局でフェマーラ30日分6530円

ゾメタ+フェマーラが当面続くとして毎月2万円弱の支払い。
これで、検査だなんだと加わると、
相当の金額を支払い続けることになるんだなー。
まだケモじゃないからこれで済んでるのですが。



投与後翌日から骨痛。そして投与日から三日目の今日も結構痛い。
ゾメタの疼痛や発熱は初回だけかと思っていたけど。
今回は今のところ熱は出てないです。
骨痛は結構あるかな。何もしないでまる一日ゴロゴロ。
まあ、治療を出来ることは有難いと思ってやっていくのみね。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


転移治療 ゾメタ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは
こんばんは
ゾメタの副作用改善してるといいのですが
大丈夫ですか?
私もフェマーラ副作用の骨粗鬆症治療で
ビスホスホネート投与始めました
経口剤なのでゾメタと比べれば量も身体への負担も比較にならない軽さと思いますが
滅多に熱が出ない私でも発熱したり、倦怠感が出たりします
yannchanさんはさぞ、副作用がお辛いことだろうと
お察しします
お大事になさってくださいね

それにつけてもフェマーラは高いよね(ボソっ)

Re: こんばんは
>那由他さん、こんにちは!
コメントありがとう!!
そろそろフツーにフェマーラのだるさかなー。暑いからかなー?
那由他さんちも読ませてもらってましたよ~。
骨粗鬆症・・・(漢字がかけない・・・←そこ?)お大事に。
お互い乗り越えましょう~。
ええ、フェマーラ高い~~~!!フェマーラ様の活躍を切に祈ります。

管理者のみに表示

