05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

術後二年経過 主治医診察 2

2013年05月11日
ん~よく分からないんだよねー
今はそういうこと考えなくても良いし。

え~だって、そろそろ家へ帰した方がいいとか
何で判断してるの?数値とか画像とか?

もう、そういう時期には検査とかもしないんだよね。
じゃ、目で見て分かるの?弱ってきたなー?とか?
今までの臨床経験から?

うっかり10年とか長生きできるようなら
それなりに治療費も生活費もキープしないといけないけど
あと2年、とかだったら、無駄遣いやりたいことに使っちゃおうかな~と。

―無回答ーでも、優しいsmile

せっかく、ごく僅かとはいえマーカーも下がって、
良かったね~希望を持って治療していこうねーということを
不器用ながらも伝えようとしてくれていたのかもしれないのにー
と心を入れ替え話題を変える(意外と気ィつかいな自分←なの?)

先生、学会の発表いつ?
○曜日だったかな。
今年大きい抄録は作らないみたいで、でも、学会のサイトのpdfファイルだと
まだ、ほとんどの口演のタイトルや先生方の名前入ってないの。

もうホテルが全然なくて今から行きたい子は大変なのよ。
そうなんだよねー。
B病院で隠し持ってる部屋ない?
ないよ~(笑)

と余計な話もしてるけど(笑)学習意欲に燃えている私は
さっさと点滴も受けたかったので
自分的最短?診察、15分診察室に居たか居ないかくらい。

じゃ、フェマーラの処方箋下さい、と自ら診察終了モード突入。
次回の検体検査(点滴と同じ日はやはり血管が厳しいので投与日の1週前)と
ゾメタの日も自分で決め、マーカーだけでいい?と尋ねる主治医に
他の項目も確認しながらー特に肝機能の数値とかー治療を続けたいので、
全部~と指示依頼して、ちゃっちゃか席を立つ。

何かあったら言って下さいね~

って、今日3回くらい言われたような気がする。
ん、じゃ次の診察は長いよ!←心の声

―来年の今日も診察日にしよう。

診察室のドアを右手で開けようと腕を上げた刹那
リストバンドが目に飛び込んできた。

初めてのケモでリストバンドを着けられたとき
何か見知らぬ世界へ送り出されるような気がしたことを想い出す。
今は、十分、それがなんであるかを知っている事が少し悲しかった。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
術後二年 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
術後2年おめでとうございます
ご無沙汰してましたv-254yannさんお元気そうですね。
術後2年と言う事で、お元気でこの時を迎えられたのは素晴らしく、未来は明るいと思いますv-308
私は、術後3年経過で4年目に入りました。お互いに元気で、本当に嬉しいですねv-315
この記録をどんどん伸ばしていきましょうよv-238
ところで、今私は風邪中です。昨日のアバタキのケモも白血球が12200まで上がり中止になり、
抗生剤を注射して帰宅しました。しっかり、CVポートから注射してます。肝機能も落ち着いて
きてるので、順調で来週はアバタキできると思います。今回の風邪は熱は出ず、喉・鼻・咳と痰
等でしつこいです。流行している様なので、注意して下さいねv-289
勉強の方、体調崩さない程度で頑張って下さい。応援してますv-295
Re: こんにちは!
>鍵コメ あ様

もう、こんばんはの時間!
コメありがとう。

うう、ゾメ太投与3日目・・・今日も痛いわ~
ふだん痛くないところに痛みが出て、
なんかそのあたりのガンと戦ってるのかしら?

再発治療の情報交換も兼ねて、ホント、お茶会でもしたいね。
さきほど、ナースかつサバイバーのお友達にも相談したので
こじんまりと会えればいいなーと検討中です。

あ様も次のお薬と仲良くやっていけますように。
Re: 術後2年おめでとうございます
>ゆみりんさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
日中陽射しが会っても朝夕空気た冷たかったり、寒暖の差が大きいから
体調管理難しいですよね。風邪が早く治り、治療が順調に進みますように。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。