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いろいろ貰えてタメになる

2013年05月05日
130505_1801~01

28日のからだFESではいろいろなサンプルや冊子も頂いた。
(まだ他にもドリンクとかバストケアジェルプロバイオティクストローなどなど)

画像中の「PiNK」という冊子は北海道から九州までの
いくつかの配布・閲覧拠点で読むことが出来るフリーマガジンですが
なかなか内容が充実。定期購読も出来ます→こちら
※バックナンバーの表紙をクリックすると全ページが読めるようファイルが開きます。

PiNKは女性の美容と健康、乳がんの啓発を目的とした季刊誌です。

ということで、参考になりそうな記事が多いのですが
今号、私が注目したのはコレ!!

私、料理が出来ないんです

はいはい(^^)

「健康的な食事をしたいけれど、料理できないんです」
出来ない理由はさまざまだけど、
・料理の技術がない
・時間がない
・料理に興味がない
がトップ3なのだそう。私、興味はあります~。
で、ほとんど手を加えなくても健康的な食事を作れるヒントを紹介。

・ブレンダーを使う スムージーなど
・サラダやサンドイッチ
 簡単でそれだけで完成された食事 さまざまな野菜 ヘルシーなトッピング
・グリルパン、電子レンジの活用
・加工されていない、栄養素を多く含んだ食物を選ぶ 
 フルーツ 野菜 全粒分の食物や低タンパク質食品


キッチンに常備するといい健康食品ベスト12

1)缶詰ビーンズ
 手軽に植物性たんぱく質補給
2)冷凍野菜
  年間を通じてさまざまな野菜を食べるようにする
3)冷凍フルーツ
 旬のフルーツがない場合、輸入のものより冷凍で販売されているものの方が栄養価が高いとされている
4)天然サーモン
 水銀の摂取を避けるため、ツナの代わりにサーモンを使い身体に良いオメガ3を摂る。
 (冷蔵いらず、缶切りいらずのパックが良いが日本では一般的に売られてないので
 スモークサーモンで代用)
5)冷凍枝豆
 手軽に植物性たんぱく質が摂れる。
6)ナッツ 
 クルミ4粒、またはアーモンド12粒が1食分のナッツの適量。
 サラダに加えたり、フルーツと一緒に食べればたんぱく質、食物繊維
 身体に良い脂肪分を摂取することが出来る。
7)食物繊維が豊富なイングリッシュマフィン
  食物繊維は、満腹感の持続、血糖値のコントロール、体重管理に役立つ。
8)トマト
  生、ドライ、箱入り水煮トマト←缶詰トマトのように有害なBPA(ビスフェノールA)が含まれていない。
9)オートミール
 未加工、精製されていないオーツ。フルーツ、ナッツ等を加え栄養価を高める。
 インスタントオートミールは糖分と塩分が高いので避ける。 
10)シュレデッド・ウィート(細切りにした小麦シリアル)とブラン(ふすま)
 全く精製されておらず添加物がない。原料は小麦とブランのみ。
11)オーガニックの無脂肪ギリシャヨーグルト
 糖分の摂取をコントロールするために130キロカロリー以下に抑える。
 たんぱく質とプロバイオティクスが豊富に摂取できる。
12)リンゴ 
 オーガニックのリンゴを買い、洗って丸ごと食べる。    



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コメント
ろびん
yannchanさん、

ちょっとご無沙汰です。

いやぁ~、ためになりました。
最近ちょっと忙しくて食事がおざなりになっていたので
これに習って正しい方に方向転換します(笑)

PINK、全然知らなかったのですが、
コチラもいい情報を教えてもらってありがとうございます!!

冬号の表紙に以前研修旅行で一緒だった方が載っていて
ビックリでした。

ああタメになる
本当にタメになりました!

ちょっと「おしゃれ」、ブレンダーでスムージーとか。
またエリカ・アンギャル氏の健康法を思い出したり。
(ナッツをばりばり食べ過ぎて胃をやられた過去)

でもトマト缶にBPAが含まれているとは!
知らなかったのでちょっと青くなってます。
これから紙パックのトマト水煮にしよう。

「PiNK」も早速注文します。
Re: ろびん
>ろびんさん

こんにちは~!コメありがとう。
そう、この冊子、なかなか読みでありました。
英語半分、日本語半分なので、ちょっと欧米人?向けなのかなーって
ギリシャヨーグルトってどこで売ってるの~?とか(笑)

知り合いの方が載っていたなんて、ホント、驚いたでしょう!!
私もろびんさんが載っていたら驚くもん(笑)
Re: ああタメになる
>ゆりさん

いえいえ、
>エリカ・アンギャル氏の健康法
そんなコアな?健康法トライしていた方が凄い。
っていか私が知らないだけ?(汗)
自分で書いていて(転記していて)ナンですが、BPAってナニ?
とか思ったし(爆)

コメありがとう。

毎日お弁当は作っているけれど・・・
それ以外の料理を作る気が失せているわぁ。
食材はいーっぱいあるから、作らんと(ふぅ)

素敵な情報をありがとう♪
4、7、10、11のみ常時していない状況かな。
ただ、基本的にヨーグルトは食べないし、炭水化物は米類だけでOK!
な私なので(9は父が食す)、4の摂取を心掛けようっと。
Re: 毎日お弁当は作っているけれど・・・
>FB☆AYAさん

私も明日からお弁当持参頑張ります。
まずはお弁当箱購入しないと(←そこから?)

移転前にタッパー類はいったん処分したので・・・

この提案、そんなにこみいった?料理の提案はしてなくて
素材そのもので頑張りましょ、って感じで分かりやすくはあるね。
面白いですね~
さすがyannchanさん。今回も為になるオモシロnews満載で~
あ~ざぁ~っす!!(画面に拝んじゃおう~^^)

食事は、7,10,11以外は似たようなものを意識して摂ってます。

缶の容器、特中身が酸のモノには余り良くないと聞いて・・・
瓶詰めの無塩カットトマト入りジュース(イタリアのアルチェネロの有機のもの)を使っています。
果肉がしっかり入って、すごくおススメ。
教えていただいたトマトとナスのカレーもこれで作ったりします^^
よろしかったら、ぜひお試しを~
Re: 面白いですね~
>ちゃこさん

素材のみ短時間勝負?で自分向きだわ~とちょっと転載したのみ
ちゃこさんがアップしてくれている日常の食生活、理想なんですけどね~。

そう、今回の記事で缶詰めトマトがだめってことは
「缶」全体的に?とか思って、結構サーディンとかビーンズとかも
買ってしまうんですけどねぇ。。。
缶だとカルディとかで99円だったりするし♪
なるべく、今後はまず「酸」系から気をつけてみます。
おススメの瓶詰めもトライしてみますねー
あ〜缶詰だめなんだ!健康メシ関係は色々勉強したつもりでいたけど
知らないことってけっこうありますね。
いつも貴重な情報ありがとう〜!
ちょっと最近ゆるんでいたから気を引き締めてがんばろうっと。
(といいながらチョコ食べながらのコメントでした〜)
Re: タイトルなし
>みみえさん

と書きつつ、先ほどセブンイレブンで100円!!
だけど、国産のさばの水煮の缶詰購入。
オートミールはフランス産の有機のものを成城石井でゲット。
あ、ドライフルーツも入ってるやつね。フルーツも有機。

ま、なぐちゃんのタメになるお話を聞いた後
バーガーキングに行ってるのはどうかと思われるが(爆)
※言い訳けを書かせてもらえば、さっさとランチ済ませて
みんなに合流しなくちゃ!と思ったのよ~

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