03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

熱しやすく冷めにくい

2013年05月04日
3月は、とっても行きたかったライブやコンサートを
ことごとく諦めなければならない状況だったけど
生活もある程度落ち着いて、4月中旬からこのGW前半はお楽しみ優先。

久々にあれこれ舞台を観ているうちに
めちゃくちゃヲタ話をしたくなり、演劇ファン召集(笑)

とーとつにガパオライスも食べたくなっていたので(炭水化物・・・)
芝居ヲタの聖地(?!)日比谷に集合、で、シャンテ地下のパパイアリーフでランチしよう!
と決めたその日に、チューボーですよ!でガパオライスの特集。
すごいタイミング!
3軒のお店が紹介されていたけど、日比谷に出やすい新丸ビルの
サイアムヘリテイジ東京に変更。

自分が集合時間も決めたのに、間違えて1時間以上早く到着。
厳密には1時間20分前・・・
そう、13時待ち合わせだったのに、12時のつもりで家を出てしまったのでした。
(ケモ、ホ療患者あるある)

でも、テレビで放映されたばかりのせいか?あるいは連休の混雑か40分待ち!!
(もしくは普段から人気店なの?)
(アラカルトだと事前に席の予約が出来ず、当日のウェイティング)
席が空いたら連絡すると言われ少しビル内をウロウロ。
よくよく考えたら新丸ビルに入館したのは初めてのような?
ということで、テーブルの用意が出来たと電話があり、着席して5分後くらいから
メンバーが次々と到着。ある意味段取り良かった?


130504_1154~01

私以外の3名はランチビュッフェをチョイス

130504_1154~03

130504_1154~02

130504_1156~01

窓際の東京駅のちょうど正面が見える席

130504_1237~01 (3)

念願のガパオライス!!

130504_1306~01

―だったけど、私には辛すぎた。
もっと甘じょっぱい味(私がこれまで食べたことのある味)を期待していたので
正直、美味しいのかどうか分からない。「辛味」しか分からなかった。
本格的なタイの味、という口コミもあるので、これが本場の味なのかしら。
そういえば、タイで実際ガパオライス食べたことないのでした。

タイは以前プライベートで2回行ったけど、一度は歌舞伎の海外公演を観るため
もう一度はベトナムのビザを取るため(90年代、ベトナムのビザを日本で取ると
4週間くらいかかったんじゃないかな?タイではカオサン←バックパッカーの聖地!の
旅行社で一晩パスポートを預けると、ちゃんとベトナムのビザを取ってきてくれた)
で、グルメでない私はまったくその国の料理に興味なし。
タイ料理と聴いてもトムヤンクンくらいしか知らなかったなぁ・・・

ん~本格派!じゃなくて、市井のガパオライスで良かったかな~と
ずっと辛味が残るのでお口直し、ココナッツアイスクリームピーナッツかけ(旨)

130504_1351~01

ビュッフェの「バジル炒め」の方はそんなに辛くなかったそう。

私以外はまだ皆、レミ新バージョンを観ていないので
(旧バージョンからのレミファンにはいろいろツッコミどころもあり・・・)
観劇の楽しみを奪ってしまうので細かいところは話せなかったけれど
次回、偶然、他3名の観劇日が同じなため、終演後、再度捕獲(笑)に行こうかと。
喋り倒したい~~~~~!!


そんなこんなで、また「ランチタイムはそろそろ終わります」と言われるまで
喋り倒した頃、MちゃんがHちゃんに、
あ、これ返しとくね~と取り出したものがコレ↓↓
130504_1414~01

ナニソレ?



さて、なんでしょう?











カナダ国旗!!
ブロガー某hさんはすぐ分かったかしらん?



ええ、MちゃんとHちゃんは自他共に認めるスケヲタ!!
そう、フィギュアスケートのコアファンでもあるのです。
これは、カナダの選手応援用カナダ国旗ーがA4サイズくらいまでに
折りたたまれたもの。広げると二人で並んで持って
ちょうど良いくらいの大きさだそう。


テレビで観覧席が映ると、競技中の選手の属する国の
国旗を振っている観客が散見されますが、
君たちもそうだったのかー。

どんだけ、コアかと言うと、海外の大会への遠征経験(何度も)あり。
国内も当然遠征。ジュニアの大会から選手を見ているのね。
私は、たまたまテレビで羽生くんの演技を目撃してから
ここのところは、もちろんテレビ観戦だけど、
時間が合えばフィギュアの大会を観るようになりました。


裏には各国の国旗のサンプル(笑)
130504_1414~02

私もわりと興味のあるものは結構追求(?)するタイプなので
ベクトルは違っても、何かに熱中する気持ちはとても良く理解できます。

連休明けからは勉強に熱中できるよう期待>自分



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

日々徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ガパオ~
いいな、いいな♪
でも、辛かったのね(残念)
今週末の代々木公園は、タイフェスティバルがあるのよね。
ガパオ目当てに行こうかしら・・・わざわざ千葉から(笑)
Re: ガパオ~
>FB☆AYAさん

お誕生日おめでとうございました!!
って、なんですかタイフェスって~と思わず検索。
食しか興味ないけど(爆)人ごみはやだなーとか思ったり。
そそられたり・・・決心が出来たら連れてって(笑)

管理者のみに表示

