03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

本日初日

2013年04月23日






旧バージョンに想い入れのあり過ぎる身としては
新演出について、あれこれ想うところもあったけれど
とにかく作品、楽曲自体が素晴らしいし、
曲を聴いているだけで心洗われます。
(今回かなりオーケストラアレンジも変わってます。)

映画がヒットしたのでご覧になった方も多いかもしれませんが
是非是非、舞台版も観て下さい。
プリンシパルのソロ曲ももちろん良いけれど
アンサンブルの歌声の迫力にも、きっと打たれることでしょう。

拙宅のurl>kaminomikokoro
はバルジャンの楽曲の歌詞の一節です。

レミゼは熱烈ファンが多く1987年初演以来、
2007年に日本上演20周年だったのですが、
20年間で500回観た!という人もいるくらい。
私の初見は2005年なので、ホント、そういう人たちと比べたら
レミヲタと言ってもひよっ子(?)ですが、
それでも、2005年から2011年の間に
東京(帝国劇場)、名古屋(中日劇場)大阪(梅田芸術劇場)福岡(博多座)で
60~70回は観てると思うので
このペースが続いていたら(続けなくていいです)
20年見続ければ、結構な回数、やっぱり観ていたでしょうね。

1ヶ月で14回観たということもあったな~(遠い目)
定期を有楽町までにしてました(ばか)

ミュージカルの中で、レミとRENTは、私の中でちょっと別格。
RENTもRENTHEADSと呼ばれるコアファンが世界中にいます。

ミュージカルが(も)好きな友人の中には
レミは主要な登場人物がみな死んでいく物語だから好きじゃない
舞台面も暗いし、もっと明るい作品が好き!という子もいます。
でも、私は、なにか魂の贖罪と救済の物語という風に感じていて
ラストはダダ泣きしてしまうのだけれど、
浄化されるような気持ちにもなる。

なにそんなに語ってるの!(笑)と思った方は
是非一度観てください。

◇レ・ミゼラブル オフィシャルホームページ



帝劇の地下のカフェ。以前はなかった?(実は少し飾っていたそう)
馬のデコレーションたくさんあって、写真を撮らせてもらう。
オーナーさんが馬好きなのだそう。自分も昔乗っていたことを伝える。

私とメルモさん用にアップ(笑)




終演後は同行のMさんと帝劇地下2階のしなの路
役者さんたちもよく出前を取ったり、立ち寄ったりしてます。
するっと食べることが出来、もたれないメニューだから良いのかな?

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
日々徒然 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
わ~い!馬!
yannchanさん、こんばんは!
馬グッズ見せて貰えて嬉しい~~♪ありがとう。綺麗な馬やね☆
私も馬のグッズがあると目が釘付けになる!でも日本って馬の物って少ないよね?

ところで一ヶ月で14回も舞台観た事があるって!?凄いなー、それは!!
やっぱりLIVEだから、毎回違う感動があるのかな?
私は舞台は観た事ないけど、迫力ありそうやもんね?
私が観たLIVEは、音楽とよしもとだけしかないわぁv-392

yannchanさん、元気そうで良かった♪
初日に行かれたのですね~~♪
興奮が伝わりました~!
60~70回はすごい!!
2013年レミゼデビュー(もちろん観るのが)なわたくし、
映画から入りましたが、今度の日曜いよいよ初舞台(もちろん観る方←しつこい)行ってまいります!
今から号泣の予感~~

余談ですが1988年頃の学生の私、帝劇地下の某喫茶店(当時はカフェじゃない)でバイトしておりました。
鹿賀丈史さんとか島田歌穂さん(ロビンちゃん?)とかコーヒー飲みに来たりして接客しましたわ~
その頃からあるんですもんね、歴史的大作だわ~
ちなみに、去年ユーミン舞台で帝劇に行ったときにその喫茶店探したけど、全っ然変わっちゃってました。
そりゃぁ20数年経てば変わるわね~~
Re: わ~い!馬!
>メルモ

先日競馬のCM?見たときも、ふとメルモさんのこと思い出したりしていました。
乗馬ライフのバックナンバーは今回破棄したけど。
舞台は生モノだからねー。毎回毎回違う発見もあるし
あるいは、慣れ親しんだ空間に身をおきたいというのもあります。
トリプルキャスト、クアトロキャストとかだと、それぞれ見比べたいというのもあるし。
でも、はらえエンタメ費には限りがあるから、やっぱりご贔屓さんリピートが多くなるかな。
すごい疲れるけど、ここのとこ結構動けてます。
Re: タイトルなし
>mykさん

まあ、なんて素敵なところでバイトしていたのー!!
まさしく本日クリエの芝居には歌穂さんご出演。
今度の日曜デビューということは、もしやMさんと一緒?
私は別のMさんにご一緒して頂きましたが。
(ど平日だったためフルタイム勤務者には声かけられず・・・)

感想是非聞きたい~。mykさんたちの出待ちに行こうかしら(笑)
初日に行かれたのですね、
おめでとうございますという言葉がふさわしいような!

わたしも観に行きたくなりました。
映画から入っちゃったわたしは、あの世界を日本語で聴く、
というのはいまひとつピンとこず、舞台は別にいいかなあなんて思っていたのですが。
やっぱり観たい!!
生は違うでしょうね。

ベテランyannさんから手ほどきを受けたいですよ~、別HP作ってください(笑)
Re: タイトルなし
>harucoさん

コメありがとう!!
新演出は映画版に近い作りになってます。
是非是非、ご覧下さい。私東宝や松竹の回しものではありません(笑)
私もデビューしてみようかしら?
ちょうどこの記事を見た日の東京新聞の朝刊に、記事が載ってましたヨー。
これはもう「観に行って来い」ってことなのかしらん♪って思った次第。

エンタメ系の鑑賞はほぼクラシックなので、ミュージカルは新鮮かも。
帝劇は…遥か昔、当時の友だちに誘われSHOCKの初舞台を観たぐらいだわ。
Re: 私もデビューしてみようかしら?
>FB☆AYAさん

おはよう~(おはよう?)
平日にのんびりしていられるのもあと僅か・・・

是非是非、デビューして下さい!!

ジャニーズは意外とクオリティ高い舞台と評判。
滝沢演舞場とか一度見てみたい。
(知り合いのお子さんがかつて出演だったけど
親でもチケット取れないと言っていた←親も業界人なのに・・・)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。