04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

入校式ではなく説明会だった

2013年04月22日
冗談かと思うほど寒かった週末が明けて
今日はダウンではなくトレンチで外出。
メインの目的は職業能力開発センターの説明会だけど
(入校式かと勝手に思っていたら、「説明会」だった。
入校式っていうのは、初日5月1日のことらしい)
ここのとこ外出する都度パトロール(←Yちゃん風)
ヨドバシカメラ(プリンター廃棄してしまったので、
過去使っていたブラザー製品にするかキャノンにするか悩み中~)
ハンズ、無印、ニトリなどなど。

そして、ただ今、お気に入りは3COINS
カフェカーテンと、このプラスチックバックを引っ掛けて
使うスタンド、小鳥のついたかご(色違いでオフホワイトは
手紙や領収書入れとして活用中)お気に入り中。

100均ですましちゃおうかな~と思うような収納小物。
100均でなく、奮発して(笑)300(315)均にしてみました。
なんちゃってアンティーク風なのが1コインでなく3コインの面目躍如?








そして、レジ脇にあったのでお会計中についつい手にとってしまった
ソーイングセット。コンビニで500円前後で売っているような
無機質なケースと違って、なにか温かみがあります。


布ケースだけでも可愛いのに、このぶら下がっている小さなハサミが
また、キュートなアクセント。


このドット柄のミニ針山に針が刺さっているのが、なかなかおつです。

あ、はい、やっと段ボールデスクから解放され
通販でパイン材のデスク購入しました。安かったけど、高さもちょうどよく
お勉強がはかどりそう(なの?)

右横に「センター」と見えるのは
まだ部屋の中に20段ボール、廊下に数個の段ボール・・・



ほぼ、手芸とか縫い物とかしない私は
この手前の二つの道具(?)がナニに使うものかよく分かりません。
教えて。


というワケで
明日は~♪
(分かる人には分かる・笑)


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
日々徒然 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
初めまして。^^
いつも読み逃げしてます。w
引っ越しお疲れ様でした。
私もこの春(同時期)に引っ越ししました。
やっと段ボールの山生活から抜け出しつつあります♪

本題ですが、ソーイングセットの不明物が気になった
ので初コメします。
左の先が二股になったのは、縫ったところをほどくために
使うものです。糸切りです。これがまた便利!

右のはパジャマやおパンツのゴムを通すための物ですな。
イマドキおパンツにゴムを通すことはないと思いますが…(^^;

輪の中にゴムを通して真ん中辺りに付いてる金具でゴムを止め
そのまま棒を布の中へ通していくものです。
分かるかしら?

それではお邪魔しました(*^^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お久しぶり~
久々の村巡りっす!
引越しお疲れ様~
東♪さんも、お疲れ様~
(自分のブログ書いてないから、ここで挨拶 テヘ)

我が家は引越しから、そろそろ1年。
押し入れに突っ込んだダンボールは
1年前から1mmも動いてませんわ。

yannさんの、明日は~♪はナニかしら?
あたしも、明日は~♪な事がある予定。
久々にブログUPすると思いやす。

Re: 初めまして。^^
>ホルモンヌ東♪さん

こんばんは~!
はじめまして?でしたっけ???
前に「東」さんという方からコメもらったような・・・別の方かしら。
いずれにしても、コメありがとうございます。嬉しいです!!
でも、ayayaちゃんちでよくお名前を拝見していたので
はじめましてと思えないような♪
段ボールマウンテンからの脱出羨ましいです。

ソーイングセットの解説もありがとう。
そういえば小・中学生くらいの頃「家庭科セット」に入っていたような。
パジャマとかが課題だった頃。懐かしい~。
Re: こんばんは!
>鍵コメ あ様

あさんのミッションは無事終了だったかな?

ファブリック系と日常使いの食器は無印、台所用品はニトリ
消耗品というかあってもなくても(笑)いいようなものは
3COINSや100均を巡回しました。
ご推薦のお店もチャンスがあったら見てみますね。

お互い体調を管理しつつ、楽しめるときは楽しんでやっていきましょうね。
風邪なおしてね。
Re: お久しぶり~
>ayayaちゃん

お久しぶり~
今だから言えるコーナー
実は3月に一泊二日で名古屋言ってました。
退院直後だったので、ほとんど誰にも内緒で。
理由はご想像のとおり(爆)

>1年前から1mmも動いてませんわ
励ましてくれてありがとう!(え?)

ayayaちゃんも、今日は楽しい一日だったかしら。
ブログアップ楽しみにしてます。



管理者のみに表示

