05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

段ボールの森から

2013年04月15日


テレビはとりあえず椅子の上(19インチだからね)
背後にはフォレスト・オブ・ダンボール
(ペンションの名前みたい?・笑)



パソコンはまさしく重ねた段ボールの上に。

今までより収納スペースはあるので家具は最小限に抑えたい。
でもパソコンデスク兼お勉強!机は必要だな~。
あと可動式の本棚。通販サイトによくある押入れの下段に入るような。
これがいくつ必要か分からない。

断捨離しつつ片付けたいけど
やはり、ある程度収納家具に収めつつ荷解きしないと
散らかるだけだしな~。でも、家具廃棄してきたのに
また、購入する(モノを増やす)がジレンマ。

今月中になんとかしたい(悩)
学校始まったら、ますます「時間ない」言い訳に(←自分が自分に!)
やらないような気がする。



日々、段ボールを眺めていて、

も~段ボールって何語?!

とか思って、検索(暇なのか?)。とりあえずウィキより↓↓

◇段ボールは19世紀のイギリスにおいて、
 当時流行していたシルクハットの内側の汗を吸い取るために開発された。
 のちに包装資材として利用されるようになったのは、
 アメリカ合衆国においてガラス製品の包装に使用されたのが始まりである。
 現在用いられている段ボールを作成し、
 日本において「段ボール」という言葉を作ったのは井上貞治郎である。

何事にも歴史アリ。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
日々徒然 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
段ボールも、悪くないよね。机にもなるし・・・
うちは完全にタンスと化しています。
食器棚としても活躍中!!
あまり罪悪感を感じなくてもいいのかな…?と思って(笑)
まあ、お勉強もあるし、あせらずのんびりほどいていってください!
学校偉いね~~、なかなか受からないのよ~~がんばってね!!!
少し片付いたようですね。
入学もおめでとうございます!
無理のない範囲でがんばって下さいっ!

そして、
段ボールの由来に目からウロコです。
何語かも考えたことがなかったけど!?
段+ボールって??
ありがとう、笑
Re: タイトルなし
>ユメちゃん

新学期の多忙な中、コメありがとう。
ちらっと写っているの分かります?(笑)
文庫本くらいだとねー段ボールシェルフでもいいかも?

ハロワも支店?によって違うというか担当者によるのか。
最初に手続きに行った地元ではすごい後ろ向きなアドバイス?で・・・
都心部や今のところでは、当たって砕けろもありかも的なw
あとは、自分が砕けないようにやっていかないとね。
Re: タイトルなし
>ぽろんさん

コメ、ありがとう。いろいろ、ぽろんさんも楽しんでいるようね。
ブログは更新の都度読んでますよ~
たまたま先日、ガイアの夜明けで石井監督のドキュメント見ました~。

また、ご飯、もしくはエンタメしましょう!!
yannchanさん、こんばんは!
以前お邪魔した者ですー。
その後もblog拝見しては、治療に引っ越しに学校に、、と頑張ってらっしゃるなぁと感心してました、、、が。
今日のダンボールのwiki情報に吹き出してしまい思わずコメント残しちゃいました。素敵な発想&行動ですねー。
いやぁー。でも勉強になりましたー 笑。
ところでダンボールってなかなかの優等生ですよね、、機能的にもデザイン的にも。
あ。私も色々ダンボールについて調べたくなってきちゃいました 笑。
また遊びに来させて下さいねー!
Re: タイトルなし
>ようこさん

こんばんは。コメありがとうございます。
「山岳の父」とか「鉄道の父」とかはなんとなく納得だけど
段ボールの父」もあるんですねー。
必要は発明の母とか言うけど、創造とか創設?者は「父」なのね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 今日は良い日でした❤
>鍵コメ ゆ様

治療について、ゆ様の要望どおりになっているようで良かったですね。
お大事にお過ごし下さい。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。